« いつ~つ目はきぃ房茶♪ | トップページ | ペチュニアが今年もきれいです♪ »

2012年6月17日 (日)

む~っつ目はcafe kukuru♪

 スタンプを7つ集めた方が続々と誕生しているようです。「横浜ゆるカフェめぐり」、順調みたいですね。8月末までですが、スタンプを7つ集めた方へのサービスは、全店で別々に受けられます。あたしももうちょっと、がんばろう~。

R0116987

 6つ目のお店は、井土ヶ谷駅から5分ぐらいのところにあるcafe kukuru

 実はあたし、井土ヶ谷に初めてだったので・・・。迷子になる特技を遺憾なく発揮して、37分もかかっちゃいました。おかげで井土ヶ谷が詳しくなったかな?

R0116986

 思ったよりも小さなお店で、いいのかな~と、おそるおそる中を覗いてみると、優しそうなお店の方が、あたしを見つけてくれて、奥のテーブルの方へ勧めてくださいました。

R0116985

 奥は意外に広く、落ち着いた雰囲気で、いいところですね~。かなり遅めのパスタランチをオーダーすると、厨房の方で、料理を作るいい音がしてきました。

R0116991

 サラダが出てきました。えっ?わ~、ドレッシングが美味しいですね~。酢が効いているんですが、先に来るのはチーズ?よく分からないんですが、ドレッシングの旨みを感じます。そのドレッシングが、美味しい野菜をさらに美味しくしてくれてます。これはパスタ、絶対美味しいわよ。

R0116992

 パスタは豚と小松菜な柚子胡椒クリームパスタです。大きなフォカッチャがのっかってます。

 では、パスタを一口、おっ、おお~、美味しいですね~。柚子胡椒の香りと味が効いたクリームは、優しい味なんですが、力強さが感じられます。お肉の旨みが出てきれるんでしょうか?美味しいパスタだな~。

 びっくりなのは小松菜です。一口食べて、小松菜って分かる、独特の味と香りと食感を残し、思いっきり存在感があります。その小松菜をパスタに絡めて食べると、美味しくて美味しくて、涙が出そう。

 柔らかい豚さんも、旨みたっぷりで、パスタがどんどん美味しくいただけちゃいます。

 フォカッチャは温かくて、フォカッチャだけで食べても美味しいです。これだけ美味しいフォカッチャを作られるんなら、きっとデザートも美味しいだろうな~。

R0116997

 ボリュームがあった美味しいパスタでしたが、スイーツも食べてみたいという気持ちに負けちゃった。

 ドリンクは紅茶にハーブのミックスだったかな?紅茶とハーブが出会うことで、こんなにも優しくて、おいしいお茶になるんですね~。とてもいやされるお茶です。

R0116998

 スイーツはニンジンのタルト。えっ?ニンジン?

 かなり大きめのタルトの端っこを、フォークで切ろうとすると、しっかりしててうまく切れません。こんなときはフォークをさして、フォクを回すようにすると、うん、うまく切れました。ぼろぼろと全く落ちずに、しっとりとしてますね。

 一口いただくと、わ~、これまた優しいお味ですね~。ニンジンは、言われないと、ううん、言われても分からないわ。多分いっぱい入ってるんでしょうが、仄かな甘さと、赤みがかった色くらいです。

 でも、この優しい味が、ニンジンなんでしょうね。上のクリームや、お皿に可愛く書かれているソースをつけながら、美味しくいただきました。

 たくさん食べたて、満足感があるのですが、お腹が全くもたれていません。すごいな~。

 こちらは、食べて体が癒される感じです。井土ヶ谷に詳しくなったことだし、また癒されるために、食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:cafe kukuru
住所:横浜市南区井土ヶ谷上町22-26
TEL:045-711-9996
品名:パスタランチ、ドリンクセット、ニンジンのタルト
値段:800円、150円、480円
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« いつ~つ目はきぃ房茶♪ | トップページ | ペチュニアが今年もきれいです♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45693743

この記事へのトラックバック一覧です: む~っつ目はcafe kukuru♪:

« いつ~つ目はきぃ房茶♪ | トップページ | ペチュニアが今年もきれいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想