« 「横浜ゆるカフェめぐり」がついに始まりました♪ | トップページ | ニオイバンマツリがきれいです♪ »

2012年6月 2日 (土)

ひと~つ目はよんふくcafe♪

 6月1日に始まった「横浜ゆるカフェめぐり」。ひと~つ目にあたしがおじゃましたのは、よんふくcafeでした。こちらはご存知、ちーさんが野菜たっぷりのごはんを作ってくれる美味しいお店です。

 前のお店、CAFE☆STARでは、わざわざ定休日にお店に伺ったり、臨時休業で呆然としたりでしたが、新しくなったよんふくcafeにようやく入ることができました~。

R0116908

 ごはんをお願いすると、厨房で料理を作ってくれる心地良い音がしてきます。この音を聞いただけで、美味しいごはんがでてくるのが分かりますね。本を読みながら、待ってますね。

R0116909

 今日のメインは鶏肉のソテー・ルッコラソース。んっ?鶏肉ってどこ?あ~、真ん中にあったのね。葉っぱに隠れて分かりませんでした。

 バジルソースみたいな深い緑色のソースのついた鶏肉をいただくと、お~、美味しいわね~。上手にソテーされているので、表面が香ばしくて、中は柔らかいです♪そしてルッコラソースがいいですね~。苦味があるのですが、その苦味がとてもいい苦味です。美味しい苦味って言えばいいんでしょうか?すばらしいです♪

 左側の野菜の煮込み、薄味ですが、茄子やズッキーニがたっぷりで美味しいです。右側は南瓜ですね。甘くていいですね~。

 胡瓜の浅漬けには生姜が入っているのかな?とても美味しいです。お味噌汁は三つ葉のいい香りと、お揚げの美味しさがたまりません。

 ご飯に黒胡麻をかけながら、美味しくいただきました♪

R0116911

 食後はコーヒーをいただきます。香りが良くて、いい苦味のコーヒーです。しるこサンドを食べながら、コーヒーを飲み、ほんの続きを読みながら、ゆったりとした時間を満喫しました。

 すごくいいお店です。ポイントカードもいただいたことだし、また来ないといけませんね~。

ではで~たです。
店名:よんふくcafe
住所:横浜市中区日ノ出町2-165 小串スタジオ1F
品名:ごはんセット
値段:1000円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 「横浜ゆるカフェめぐり」がついに始まりました♪ | トップページ | ニオイバンマツリがきれいです♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45508199

この記事へのトラックバック一覧です: ひと~つ目はよんふくcafe♪:

« 「横浜ゆるカフェめぐり」がついに始まりました♪ | トップページ | ニオイバンマツリがきれいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想