« 旅のお供はシウマイ弁当♪ | トップページ | とびっちょの生しらす釜揚げしらすの2色丼♪ »

2012年5月10日 (木)

スープカレーのRAMAI♪

 今日は予報通り、すごい雷雨が降って、いろんなところで雷が落ちたりして大変だったみたいですね。幸い、あたしが外にいる時は、雨に当たることなく良かった。

 さて、伊勢佐木モールのとあるビルのエレベータに乗り、7Fに到着すると、そこは不思議な空間が広がっていました。

R0116395

 あれっ?これはガネーシャじゃないの?インドネシアにもガネーシュいるのかな?

 薄暗い通路を通って行くと、簾で仕切られた、個室に近い場所に通されました。不思議空間です。

 ここはスープカレーが美味しいRAMAI。前は横浜スタジアムのそばにあったのですが、伊勢佐木モールの方に、移転してきたのです。もっと早く来たかったんだけど、ようやく来ることができました。

R0116397

 オーダーしたのは、基本のチキン。スープカレーの味を調べるのは、チキンが一番です。

R0116398
 最近、食が細くなっちゃったので、ライスは少な目。美味しそうな色ですね~。

R0116399

 チキンは真ん中にで~んと大っきいのがあるんですが、それを遮るように、茄子やアスパラや隠元やピーマン、キャベツに人参、南瓜に蓮根。すごい量の野菜です♪うずらの卵も二つあるしね。

 スプーンにライスを1/3のっけて、スープカレーに浸しいただくと、あ~ん、これこれ、スープカレーだわ。美味しいわよね~。

 ライスの量をちょっと減らして、スープカレーに浸し、上に野菜をのっけていただくと、スープカレーの辛さと、野菜の甘味が合わさって、たまらない美味しさです。野菜はいろんな種類があるから、美味しくて、楽しいよう♪

 チキンはよく煮込まれているので、スプーンでツンツンするだけで、身が骨からとれてくれます。このチキンがね~、美味しいのよね~。チキンだけで食べても美味しいのだけど、スープカレーに浸したライスと一緒に食べると、最高の美味しさです。

 ボリュームがかなりあって、ライス少な目にしたのに、食べ終わった時には、お腹いっぱいになっちゃいました。美味しかった~。

 次は、もうちょっと辛目にして、スープカレーをいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:RAMAI 横浜伊勢佐木モール店
住所:横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 7F
TEL:045-308-8338
品名:チキン
値段:980円
評価:4.3

P.S.
 みんテレで、楪望さんが紹介してくれたRAMAIのレポートがありました。アナウンサーとして活躍されている楪さんですが、こんな時代もあったのよね。
 前のお店ですが、そのレポートはこちらです。→楪さんのRAMAIレポート

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 旅のお供はシウマイ弁当♪ | トップページ | とびっちょの生しらす釜揚げしらすの2色丼♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45212688

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーのRAMAI♪:

» RAMAI@伊勢佐木町 [MusicArena]
雨の日曜も伊勢佐木町へ出掛けた。今度はスープカレーの店だ。前回行ったウッキーズの向かい側、つまりユニクロ/ダイソーのビルの南側のビルの7階に店舗を構える。ちょっと前にここに移転してからもコンスタントな人気があるらしく、そして評判も上々だ。馬車道・関内・伊勢佐木町エリアには有力なスープカレーの店が現在のところ2店舗あり、そのうちの1つがここ、ラマイとなる。 このラマイはバリ島のカレーの作法を北海道に持ち込んでスープカレーとして製品化し、全国FC展開する外食産業とのことであり、局所的とはいえそこそ... [続きを読む]

» 本場!北海道からやってきたおいしいスープカレー専門店 [横浜ブログ]
先日、スープカレーが食べたいな〜と思い、横浜関内にあるスープカレー専門店に行ってきました。 横浜関内にはいくつかスープカレー専門店があるのですが、今回行ってきたのはイ ...... [続きを読む]

« 旅のお供はシウマイ弁当♪ | トップページ | とびっちょの生しらす釜揚げしらすの2色丼♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想