« ロベリアのお花がいっぱい♪ | トップページ | スープカレーのRAMAI♪ »

2012年5月 9日 (水)

旅のお供はシウマイ弁当♪

 ちょっと旅に東の方に、旅に出ます。なんて、出張なんですけどね。新幹線で行くから、日帰りできちゃって、出張の楽しみが減っちゃいました。京都日帰りって・・・。ギリギリまでお仕事で、お土産は買えないな~。

R0116601

 新横浜で駅弁を探したけど、やっぱりシウマイ弁当になっちゃいますよね~。

 シウマイ弁当は、横浜名物シウマイの妹分なんですって。知らなかった~。女の子だったのね。

R0116607

 なるほど~、だからなのね。駅弁にしては、ガッツリ系でもないし、インパクトはそれほど強くありませんが、
・何回食べても、何個食べても美味しいシウマイ
・歯ごたえ抜群でかめばかむほど美味しい唐揚げ
・もっと欲しい~と思っちゃう玉子焼きと蒲鉾
・こんがり焼かれた鮪の照り焼き
・いい甘さの煮筍
・箸休めに最適な千切り生姜
・俵型で、黒ゴマがふられて、中心に小梅を配置したご飯
・梅干しのような酸っぱさと、デザートとしての甘さを持つ、杏の実
食べていくと、どれも本当に美味しくて、楽しいのよね~。

 美味しく食べ終わった頃には、富士山がきれいに見え・・・、雲があって見えないわね。目的地までもうちょっと時間があるから、一眠りさせてもらいますね。

ではで~たです。
店名:崎陽軒
品名:シウマイ弁当
値段:750円(税込)
評価:4.1

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« ロベリアのお花がいっぱい♪ | トップページ | スープカレーのRAMAI♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

シウマイ弁当にするか横チャーにするか
毎回悩む楽しぃ選択です (〃⌒▽⌒〃)

昔は鶏の唐揚げではなくエビフライでしたよね。
それから鮪の照り焼きも入っていましたが、
いつ変わってしまったのかなぁ…

シウマイ弁当~!!!happy01
見ると食べたくなりますheart
駅や空港でも、結局シウマイ弁当です(笑)
飽きないし、いつ食べても美味しいですものね。

すごくご無沙汰している間に、色々とcaさんに大変なことがあったようで。。。
私には何も出来ませんが、ブログをずっと見させて頂くことで応援させてくださいshine
沼津ネタも楽しみにしてます、今後ともよろしくお願いしますconfident

☆ヌシさん、
悩むんですよね~。
でも最後には、シウマイ弁当を手にしてるんですよね~。

☆酔華さん、
そうだ、鮪忘れてました。ありがとうございます。
>昔はエビフライ
美味しそう~。
少しずつ変わりますが、それでもシウマイ弁当は美味しいです♪

☆sugarさん、
崎陽軒の売店が、いろんなところにあるので、いつもは買おうとは思いませんが、旅をする時には、食べたくなるんですよね~。
いろいろありすぎた一っヶ月でした。
多くの人の温かいお言葉に、じ~んときています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45200047

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のお供はシウマイ弁当♪:

« ロベリアのお花がいっぱい♪ | トップページ | スープカレーのRAMAI♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想