« 大人のわらび餅♪五建外良屋 | トップページ | もつ煮でスタミナつけました♪ダイマル »

2012年5月 1日 (火)

チェゴヤで熱くて辛くて、きれいになりました

 昨日の京急で、ランチをいただくために10Fに行くと、あれっ?韓国料理やさんのチェゴヤ 京急上大岡店がオープンしてました。へ~、そうなんだ。韓国料理ならアツアツで辛くて、汗もいっぱい出るからいいかもね?どんなお店か?調べてみましょうかね。

R0116522

 お店はけっこう繁盛してて、空きのテーブルは三つだけ、お昼ってこともありますが、どんどん入ってきて、ついに待ちになりました。人気なのね。

 お茶と一緒に出てきたモヤシには、ごま油がかけられていて、とてもいいお味。これはいいかも。

R0116526

 海鮮チジミのハーフをオーダーしました。正直、この切り方は・・・。二人だからいいけど、もうちょっと真ん中に切ってもらえるといいんだけどね。三番目の切った線がハズレだったかな?

 味の方はいいですね~。お好み焼きとはちょっと違い、薄目で、ちょっぴりしっとりした、独特の生地ですが、海老や烏賊がのっかって、正に海鮮って感じです。このチヂミはMが気に入って、写真の右側斜め上から、下にかけての半分?を美味しそうに平らげていきました。

R0116525

 こちらは石焼きビビンバ。石の加熱が、もうちょっと欲しかったかも?マゼマゼしてても、ジュ~っていう音が弱いかも。おこげもできなかったのが残念。

 でも味の方は控え目で、ナムルや海苔の旨みがすばらしいです。

R0116530

 こちらはパルガン麺。お願いランキングで一位になった料理だそうです。

 グツグツいってる石鍋は、思いっきり熱いです。中には野菜と、麺とご飯が入っています。熱いってこともあり、辛さが直接、ど~んと襲ってきます。一口食べただけで、汗がいっぱい出てきました。

 辛いだけじゃなく、食材がどんどん煮こまれて、おじやみたいになっていってて、美味しいです。

 あまりに熱いので、容器に取り分けてから食べるのですが、ここでビビンバを入れてみました。お~、辛さが若干、抑えられて、旨みが増したみたいです。

 あっ、それじゃあ、パルガン麺 をすくって、石焼ビビンバに入れて、まぜまぜして食べてみると、これは美味しいですね~。コチジャンを入れるよりも、辛さも旨みも加わって、すごく美味しくなりますよう。

 ふ~、美味しかった~。でも、熱いよう。もう体全体がアツアツです。血が通ってますね~。こやって、辛くて熱いものを食べると、美容にもいいし、韓国の女性がきれいなのが分かるわよね。

 どうもごちそう様。またきれいになるために来ますね~。

ではで~たです。
店名:チェゴヤ 京急上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 10F
TEL:045-848-7554
品名:海鮮チジミ(ハーフ)、石焼ビビンバ、パルガン麺
値段:700円、900円、900円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 大人のわらび餅♪五建外良屋 | トップページ | もつ煮でスタミナつけました♪ダイマル »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45098208

この記事へのトラックバック一覧です: チェゴヤで熱くて辛くて、きれいになりました:

« 大人のわらび餅♪五建外良屋 | トップページ | もつ煮でスタミナつけました♪ダイマル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想