« チェゴヤで熱くて辛くて、きれいになりました | トップページ | あんこが特に美味しい丹沢あんぱん »

2012年5月 2日 (水)

もつ煮でスタミナつけました♪ダイマル

 今朝ポツポツだった雨は、昼ぐらいから強くなったり、弱くなったりを繰り返しながらも、ずっと降り続いていました。

 GWの間ですが、73%の人がお休みをとっているので、人が少なく快適です♪でも、お昼に一緒に食べてくれる人がいなくて、ちょっと寂しいな~。

 ランチに出たいけど、これだけ降られちゃうとね~。でも、喰の道場が会社の近くだからね、ちょっと走って行っちゃいましょう。

 走り出す前は焼き鳥と思っていたのですが、メニューを見ていて、気持ちが変わりました。今日はもつ煮定食にしましょう。

R0116544

 もつ煮は、ビタミンやミネラルが豊富で、低カロリー高タンパク質のスタミナ料理♪今のあたしには、体が欲しがっている料理かも?

 出てきたもつ煮は、あたしのイメージとはちょっと違ってました。もつは確かにお皿の1/3ですが、お豆腐、大根、牛蒡、人参が大きいです。見た感じ、味噌煮込みみたいな感じになってますね。

 先ずはもつをいただくと、う~ん、これはかなり美味しいです。柔らかくてとろっとした口当たりで、ほんのりもつの甘みを感じます。

 よく煮込まれた大根は、味がしんでて美味しいです。あれっ?この感じ・・・。そうだ、辛子をつけて食べると・・・、うんうんそうだ。おでんだわ、美味しい~。

 牛蒡も人参の、よく煮込まれているので、柔らかくて、もつの味がしんでて美味しいです。

 豆腐の方は、煮込まれているわけではないみたいね。いい豆腐みたいだものね。これは、煮汁をしっかり絡めて、もつと一緒にいただきましょう。う~ん、美味しいわね~。

R0116545

 

 定食なので、胡瓜と冷奴、そしてはつかな?焼き鳥の部位を焼いたか?蒸したかして、酢の物にしてます。これがコリコリしてて、美味しいです。

 胡瓜はごま油を絡めていて、香りがよくて美味しいです。冷奴を食べてみると、豆腐の美味しさが分かりますね~。

 そしてスープですが、鶏の出汁が程よく効いて、優しいお味。アツアツで、飲めば飲むほど、体の中に染みこんでいきますよう。

 美味しかった~。午後からは、邪魔が入らず、あたしのペースでお仕事できるから、いっぱい進みそうです。ただ・・・、お腹いっぱいで、眠くなっちゃうかもしれないけどね。

 どうもごちそう様。次は焼き鳥食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:ダイマル ヤキトリ
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場内
TEL:080-5682-8634
品名:もつ煮定食
値段:680円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


« チェゴヤで熱くて辛くて、きれいになりました | トップページ | あんこが特に美味しい丹沢あんぱん »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45111550

この記事へのトラックバック一覧です: もつ煮でスタミナつけました♪ダイマル:

« チェゴヤで熱くて辛くて、きれいになりました | トップページ | あんこが特に美味しい丹沢あんぱん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想