« 信州の魚介味噌らうめん | トップページ | おまかせ定食がすごいです♪もみじや »

2012年5月23日 (水)

今年もきれい♪アッツ桜♪

 今日は朝からいい天気でした。いい天気過ぎて、日差しがきつい~。肌が弱いので、UV対策を本格的に始めないといけないな~。

 さて、朝早く起きて、お庭のパトロールをしてると、アッツ桜が、ピンクのお花をいっぱいに咲かせてくれてました。

R0116757

 今年は天気が安定しなかったので、お花が咲くのが遅く心配しましたが、今年もきれいです♪

 しかもこの鉢は、去年も、一昨年も、その前も・・・同じ。ず~っと植えっぱなし。なんてえらい子なんでしょう。

 ず~っと昔、夏に地上部が枯れちゃったから、そのまま捨ててたんですが、ある年、片付けるのを春まで忘れて、ちゃんと球根は生きていることが分かってから、雑草を抜いたり、肥料を加えたり、土を足したりしてはいるけど、基本的には植えっぱなしで、手間いらず。それでいてきれいで、愛しい子です。

R0116759
 お花をアップで見ると、とてもシンプルなんですが、集まるときれいです♪

 アッツ桜の花言葉は「可憐」。その通りですよね~。愛おしくて、いつまでも、きれいなお花を見てていたいもの。まだまだきれいになっていくあなたを、あたしはずっと見ているからね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 信州の魚介味噌らうめん | トップページ | おまかせ定食がすごいです♪もみじや »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

この南国原産の植物が何故北半球のアッツ島の名前が付けられているのか?
そこには悲しい歴史の物語があります。
参照先を貼っておきます。

☆奈々氏さん、
アッツ桜のいわれは、いろいろあるみたいですね。
教えていただいたお話は、本当のことなんですね。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45398381

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もきれい♪アッツ桜♪:

« 信州の魚介味噌らうめん | トップページ | おまかせ定食がすごいです♪もみじや »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想