« どの料理も美味しかったね、木かげ茶屋 | トップページ | Esolaで楽しいランチ♪ »

2012年5月16日 (水)

お蕎麦のようなつけ麺♪啜磨専科

 昨日休んだせいか、今日はかなり疲れました。次々とお仕事が舞い込んでくる中、駄々をこねる反抗期の子がいて困ったものです。

 も~、誰のために仕事をしてるんでしょう?自分のため?あたしの意向を無視して?あたしは、あたしに依頼してきた人の意向や、会社の利益になることを第一に考えてお仕事をしています。それなのに、やりたくないとか、嫌だとか、我侭なだけじゃないの。自営業で好きなことをしたら?でも、お客さんのことは二の次で、自分の好きなことをやるだけだったら、直ぐに潰れると思うけど。は~。

 さて、おもいっきり疲れた時には、美味しいものが食べて、疲れを吹き飛ばさないとね。上大岡で途中下車して、啜磨専科に行ってきました~♪啜磨専科・・・、うっ、読めない・・・。お客さんに教えていただきました。”すすりませんか”って読むんだそうです。こちらは、上大岡の名店、G麺7の支店で、つけ麺がメインのお店です。

 駅から割りと歩きますが、美味しいつけ麺が食べれるんなら、どこまでも歩きますよ~。

R0116668

 お店は道沿いで、迷うことなくたどり着けました。お店はかなり狭いけど、何だか既に、美味しさがしみこんでるような感じです。

 ザ・しおつけ麺が出てきましたね~。

R0116671 

 スープをちょっと舐めてみると、ものすごくアツアツのスープです。おっ、魚系?いや、動物系?塩もうまく効いてる?あ~ん、よくわかんないわ。とにかく美味しいスープってことは、間違いありません。

R0116669 

 麺がすごく特徴的で、平打ちなんですが、まるでお蕎麦みたい♪

 麺を少しとって、スープにくぐらせていただくと、ワ~、すご~い。これはものすごく美味しいつけ麺です。スープと麺との相性が抜群でたまらない美味しさです。

 ここでほうれん草をスープに入れて、麺と一緒にたべてみました。あ~ん、なんて美味しいんでしょう?ほうれん草とこんなに合うつけ麺ってあったかしら?

 大きめのメンマや、鶏の叉焼、海苔、葱、それぞれを少しずつスープに入れて、麺と一緒に食べますが、どれもかれも麺によく合いますね~。

 そうそう、スープの中のトロトロの叉焼もいいんですよ~。

R0116673
 すっごく美味しくて、スープ割りをお願いしたら、柚子もいれてもらいました。爽やかさが加わって、スープが美味しい~♪

 とても美味しいつけ麺でした。次は正油かな。あっ、でも正油は二種類あったんだった。あ~ん、迷うな~。

ではで~たです。
店名:啜磨専科(すすりませんか)
住所:横浜市港南区上大岡西2-14-15
TEL:045-370-9417
品名:ザ・しおつけ麺
値段:880円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« どの料理も美味しかったね、木かげ茶屋 | トップページ | Esolaで楽しいランチ♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45288617

この記事へのトラックバック一覧です: お蕎麦のようなつけ麺♪啜磨専科:

« どの料理も美味しかったね、木かげ茶屋 | トップページ | Esolaで楽しいランチ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想