« 透かし百合がきれい♪ | トップページ | レベル高いです♪麺場 浜虎 »

2012年5月27日 (日)

ゴデチアの繊細できれいなお花♪

 今朝、PCを立ちあげると、12ファイルがウィルス感染しましたと警告が出ました。あれっ?この警告、あたしが契約しているウィルス対策ソフトのものじゃないわ。

 よく調べてみると、PCを購入した時に、お試し版でついていたものが警告していました。かなり優秀なソフトらしくて、他のソフトで検出できないウィルスも検出できるんだそうです。駆除しようとすると、購入しないと駆除できないらしいです。

 契約してるウィルス対策ソフトでスキャンしてもウィルスは検出できません。おかしいわね?お試しソフトで検出されたウィルスの種類を調べて、ネットで検索してみると、自力でも駆除できそうなので、2時間格闘してみました・・・。

 完全駆除できました・・・。初歩的なウィルスで良かったです。でも、契約しているウィルスソフトで検出されなかったのが、不思議ですね。う~ん、大丈夫かな~。

 さて、駆除が終わり、お庭に降りてみると、ゴデチヤがとてもきれなお花をいっぱいに咲かせてくれてました。

R0116843

 ゴデチヤのお花は紙細工のように繊細で、透明感のあるお花で、とてもきれいです。

 もっと流行ってもいいと思うんですが、お花が繊細な分、雨に弱いんです。ちょうど満開になる時期が梅雨なので、お花の管理がとても難しいんですね。

 しかも、大きな株になりますが、基の茎は一本だけで、それが折れてしまったら終わりなので、流通しづらかったみたいです。

R0116845

 でもね~、このきれいで可愛いお花に出会っちゃうとね~。たった数週間の出会いですが、それまでの7ヶ月の苦労なんて、吹っ飛んじゃうわよね~。

 ゴデチヤの花言葉は、「変わらぬ熱愛」。そう、あたしはあなたが大好きですよ。その想いは、ず~っと変わらないわ。ますますきれいになるあなたが愛おしくてたまりません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 透かし百合がきれい♪ | トップページ | レベル高いです♪麺場 浜虎 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45448784

この記事へのトラックバック一覧です: ゴデチアの繊細できれいなお花♪:

« 透かし百合がきれい♪ | トップページ | レベル高いです♪麺場 浜虎 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想