« 信州には美味しいものがいっぱい♪ | トップページ | 鯵なめろうでお茶漬け♪ »

2012年5月20日 (日)

スイーツも美味しい♪大信州展

京急百貨店の大信州展で、91分並んで買った、栗福。焼きたてなので、ホカホカ・・・。いやいや、そんな生易しいものじゃなく、湯たんぽ?いやいや、カイロ?う~ん、そうね、熱々で持つと火傷するくらいのカイロが一番近いかな。

R0116776
 お家についても、まだアツアツだったので、Mと一つずついただくことにしました。ぷっくり膨れた栗福を箸で持つんだけど、重くて、プルプル震えちゃう~。しかたがないので、フォークを突き刺していただきます。

 う~ん、いい香りといいお味よね~。中には栗のあんこがたっぷり入っているんですが、甘さ控えめで、栗の甘みがたっぷりでものすごく美味しいです♪また真ん中には、煮た栗が丸々一個入ってて、それが柔らかくて、栗の美味しさをど~んと、伝えてくれますね~。

 やっぱり栗福は美味しいわよね~。こんなに美味しい栗福だけど、お店では売ってなくて、催事だけだから、どんだけ並んでも、それ以上の価値があるわ。

 残り8個は、レンジで温めれば、美味しくいただけるから、当分楽しめますね~。

R0116774
 そしてもう一つのスイーツ、はちゃたまやのシュークリームです。Mを並ばせている間、あたしが買いに行ったんですが、あまりの大きさにシュークリームとは気づかず、お店の方に、シュークリームはどちらですか?と聞いてしまいました。

 ものすごく巨大なシュークリームで、あたしの小さなげんこつよりもはるかに大きいです。そして、大きさ以上に重さを感じます。中にクリームがいっぱいなんでしょうね。

 あたしの小さなお口では、かぶりつくことは不可能なので、フォークで1/6切って、いただきます。えっ?んっ?わ~、すごい美味しいカスタードクリームだわ。ものすごくあっさりしてるんだけど、玉子のコクと香りが素晴らしく、巨大なシューの中に、パンパンに入ったクリームですが、もっともっと、シュークリームの外にかけてくれてもいいくらい。

 こんなに美味しいカスタードクリームのシュークリームを食べたことがないわ。一日限定200個を全部、買い占めたいくらいですね~。

 スイーツもやっぱり美味しいですね~。ほんと、信州には美味しいものがいっぱいですね~♪

ではで~たです。

店名:小布施栗菓製造
住所:長野県上高井郡小布施町都住497
TEL:026-247-2549
品名:栗福(5個)
値段:1250円(税込)
評価:4.5

店名:ちゃたまや
住所:長野県佐久市桑山102-1
TEL:0267-51-5810
品名:シュークリーム
値段:252円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 信州には美味しいものがいっぱい♪ | トップページ | 鯵なめろうでお茶漬け♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

>京急百貨店の大信州展で、91分並んで買った
す、すごい執念ですねっ ( ̄▽ ̄;)
煮栗入りの栗餡 おいしそぅですが90分待ちかぁ~

☆ヌシさん、
この日は10:05の段階で、60分待ちだったそうです。
お~、さらに31分も長くなってる~。
でも、栗福の美味しさは、並んだ疲れをふっ飛ばしてくれました♪

私も最終日の今日、栗福を買いました♪
初日に凄い行列だったので断念したもののやっぱり欲しくて並びました。50分程で買えましたが並んで10分もせずに完売だったので買えて良かったです。帰宅してすぐ頂きましたがやっぱり行列の甲斐がある美味しさですね。
おやきも揚げ物セットも買って美味しく頂きました。

☆ぴちょんさん、
栗福は並んでいる時は、今回限りと後悔するんですが、一口食べてしまったら、来年もってことになっちゃうんですよね~。
おやきも美味しくて、信州には美味しいものがいっぱいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45354580

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツも美味しい♪大信州展:

« 信州には美味しいものがいっぱい♪ | トップページ | 鯵なめろうでお茶漬け♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想