« こどもの日ポーップコーンと、ちいさな小さなお菓子♪ | トップページ | マツムシソウのお花がいっぱい♪ »

2012年5月 6日 (日)

しびれる辛味噌らーめん♪

 GW最終日なんだけど・・・。病み上がりなんだけど・・・。病気、全く治らないんだけど・・・。

 日曜日なのにあたしは、会社に出てました。すごい問題が発生してたみたいで、「休み中だけど、体が本調子なのは分かっているけど、どうしても助けて欲しい。」って、言われちゃうとね~。実際、かなり切羽詰まった状態みたいで、その部署の方々は、GW中、ずっと出だったみたいです。

 あたしがやっているお仕事とほぼ同じ事を専門にしている他の部署が対応してたみたいなんですが、他の部署の方々はいろいろと言うんですが、なかなかうまくいかず、できない理由を並べ立ててたそうです。困った部署の上の方から、助けて欲しいとお願いされたのでした。(お願いされたのはGW中日。)

 他の部署の方々のしたことを詳細に聞くと、え~、それはセンスが悪いんじゃない?多分、それじゃあ、何も分からないわ!なんて思うことがいっぱいで、仕方がない、あたしがやってあげましょうってことになったのでした。

 明日の報告会で、どうしても結果が必要と言うことになったので、今日、お仕事になったのでした。

 午前中、状況を見せていただいて、あたしのイメージとはちょっと違ったけど、多分、これでいいはずと思い、いろいろ準備して、実験スタート。あたしの実験は、専門家から見ると、え~って思うかもしれません。それは高い装置や器具がなくて、あたしの周りのありあわせの道具でやってるから。でも、原理原則は合ってるはずなので、かっこうは悪いけど、多分できると思うのよね~。

 実験を進め、ちょっと調べてみると、うん、いい感じ。多分あたしの思った通りだわ。

 と言うところで、お昼になっちゃいました。お腹空いたな~。時間がないから、北のらーめん大地でらーめんにしましょう。

 この前に来た時にって思ってた、しびれる辛味噌らーめんを速攻でオーダーです。

R0116481

 お~、これか~。叉焼の上の方にあるのがしびれ玉ね。山椒が効いてるのかな?

 スープをいただくと、豚骨?味がいい・・・、かっ、辛いです。でも、辛いって言っても、このくらいの辛さなら、余裕だわ。

R0116482

 問題はこのしびれ玉ね。1/3溶かして、スープをいただいてみました。あっ、ホント、しびれるわ。ニンニクも入ってる?でも、まだまだ大丈夫だわ。全部とかしちゃえ。

 わ~、なかなか辛いじゃないの。激辛とまではいかないまでも、結構辛いです。麺をいただくと、アツアツと辛さとしびれで、麺が熱いよう~。でも、美味しい~。

 モヤシと木耳がオアシスみたいで、美味しいです。そして麺を食べると、熱くて辛いよう・・・。

 午後のあたしは、お仕事に燃えているから、このくらいでいいんだけどね。でも、燃え尽きないようにしましょう・・・。

 もう、汗をかきかき、完食です。暑いよう。でも、美味しかった~。

 どうもごちそう様でした。次は、平和ならーめんをいただきますね。

P.S.
 実験の方は、らーめんと同じように、しびれるような、あたしの思った通りの結果になりました。うまくいったから、明日の報告会には、ちゃんと報告できるみたいです。良かった。

ではで~たです。
店名:北のらーめん大地
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク海老名 6番館 1F
TEL:046-232-7770
品名:しびれる辛味噌らーめん
値段:880円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« こどもの日ポーップコーンと、ちいさな小さなお菓子♪ | トップページ | マツムシソウのお花がいっぱい♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

そぉなんですよ。リサーチも、「お前らちゃんとトレーニング受けてんのかよ」と怒鳴りたくなるようなのばっかりです。

何よりも論文の文章が滅茶苦茶なのが、いちばんヤ。

☆adonismilkさん、
そうなんですよね~。最初の段階で、ほとんどが決まっちゃうんですけどね~。
論文も、難しく書けば偉いみたいになっちゃってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45160158

この記事へのトラックバック一覧です: しびれる辛味噌らーめん♪:

« こどもの日ポーップコーンと、ちいさな小さなお菓子♪ | トップページ | マツムシソウのお花がいっぱい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想