« もつ煮でスタミナつけました♪ダイマル | トップページ | 二色のバーベナがきれいで可愛い♪ »

2012年5月 3日 (木)

あんこが特に美味しい丹沢あんぱん

 夜中にすごい雨でした。でも風がなかったせいか、豪雨も心地良い子守唄になったみたいで、爆睡してたようです。Mの携帯には、防災のメールがたくさん来て、Mは眠れないって言ってたけどね~。

 GW後半がスタートですが、さすがにこの雨では外には出れず・・・。お庭の手入れも明日ね。

 ずいぶん迷いましたが、トップページのコメント返しをしました。1つずつコメントを読みながら返して行きましたが、心が暖かくなってきて、ちょっぴり涙が出ちゃいました。あっ、だめだ、泣かないって決めたんだものね。でも、悲しかったわけじゃないから、今日だけは許してね。

R0116556

 さて、昨日、相鉄で帰って来て、いつもは2Fからエスカレータで降りるのですが、なぜか階段で1Fに降りてしまって、なぜかバッグの中のゴミが気になって、ゴミ箱に捨てると、丹沢あんぱんを売ってるお店を見つけました。

 あれっ?そう言えば期間限定出店するって、どこかで見たような気がするけど・・・。どうやら、人気のため期間が大幅に伸び、来年の三月三十一日までになったそうです。それは良かったですね~。

 小ぶりの丹沢あんぱんは、パッと見、あんぱんには見えません。最初、和菓子かと思っちゃいました。種類は両手で数えきれるかどうか?たくさんあります。どうしようかと思っていると、お店の方が、店長のオススメがお勧めですって・・・。

 つぶ、くり、かぼちゃ、ゆず、玉露の5種セットが500円!でも、食べきれる?賞味期限を聞くと、4日間とのこと。なら大丈夫だわ。では、店長のオススメをくださいな。

R0116565

 お昼にいただくことにしました。あんぱんは丸くなく、ちょっとごっつりしています。丹沢の山を表現しているらしいです。丹沢は飛び抜けて高い山がないから、こんな形だったかな?

 この写真はつぶです。つぶには表面に胡麻があるので、分かりやすいですね。

R0116566

 Mが食べたいって顔をしてたので、半分に割ってみました。ちいさなあんぱんなのに、つぶあんはいっぱいです♪Mと半分こして、いっただきま~す。オッ、あんこが美味しいわね~。つぶあんなんですが、甘すぎず、それでいてあんこの風味がすごくいいです。パン生地は、大きなあんこをどっしりと受け止めてくれてます。美味しいですね~。

 もう一つ食べようか?玉露ね。お~、これもすごいです。お茶の旨みと苦味、それにあんこの上品な甘みが加わっていて、すごく美味しいです。成分表を見ると、玉露だけじゃなく、緑茶も入っているみたいです。あ~、だから苦味が感じられるのね。でも、それがお茶好きにはたまりません。

 もっと食べる?Mの目がキラキラしてる~。では、くりにしましょう。こちらも、一口食べた瞬間、くり~って感じです。栗の風味と甘さがすごくて、と~っても美味しいです。

 とっても美味しいあんぱんですね~。特にあんこがすてきです。残りのゆずとかぼちゃも、美味しいんだろうな~。明日が楽しみだな~。

ではで~たです。
店名:オギノパン
住所:横浜市西区南幸1-5-24 相鉄線横浜駅構内
品名:丹沢あんぱん(店長おすすめ5個)
値段:500円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« もつ煮でスタミナつけました♪ダイマル | トップページ | 二色のバーベナがきれいで可愛い♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45124131

この記事へのトラックバック一覧です: あんこが特に美味しい丹沢あんぱん:

« もつ煮でスタミナつけました♪ダイマル | トップページ | 二色のバーベナがきれいで可愛い♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想