« ぶた玉は美味しいわ~♪鶴橋風月 | トップページ | お蕎麦のようなつけ麺♪啜磨専科 »

2012年5月15日 (火)

どの料理も美味しかったね、木かげ茶屋

 今日はあたしの誕生。え~と、30歳と12×n ヶ月(nは整数、マイナスもあり)になりましたね~。大台に達する前に、いろんなことがありすぎて、余裕は全くないけど、誕生日を迎えられただけ、良かったと思いましょう~。

R0116675

 
 さて、今日はMも休みだったので、雨の中、レストラン 木かげ茶屋でちょっと豪華なランチをいただいて来ました~。木かげ茶屋は、あたしとMにとって、大切な場所だからね。

 ちょっと道が混んでて、駐車場がまさかの満車・・・。しかたがないので、すぐ近くの島忠の駐車場に置かせてもらいました。島忠は、欲しかったものが見つかったりするので、帰りにいろいろ買わせてもらいますね。

R0116682 

 木かげ茶屋でのオーダーは、花みずきばかり。今回もやっぱり花みずきです。

 前菜です。左上のラスクの上にある白いものは蟹の身です。蟹の美味しさがストレートに伝わってきて、ものすごく美味しいです。

 右上は野菜のコンポートだっけ?いろんな野菜が、食感を少し残しながら、美味しい味に変身しています。何回食べても、美味しいわね~。

 右下は鶏系?バルサミコ酢のソースが、お肉の味をグッグ~んと引き立ててくれます。かなり美味しいです。

 左下はトマトですが、お醤油が少し入ってる?ソースがかかることで、トマトの甘味と旨味が増しています。

 今回の前菜も、かなり美味しいですね~。

R0116683 

 野菜のスープです。Mは、何の野菜か説明しくれたらいいのにって、文句を言ってましたが、一口飲んで、説明してくれなくていいって言いました。

 あたしも一口いただくと、わ~、なんて優しいお味でしょう。しかも複雑なお味で、一つや二つや三つの野菜じゃないわ。いっぱいの野菜の旨味がたっぷりの美味しいスープだもの。野菜のスープって、その通りの名前だわ。

R0116688
 お魚はメダイのソテーだったかな?ソースがね~、これまた複雑で、よくわかりません。でも、メダイととてもよく合ってて、とても美味しいです。

 フランス産アスパラは、細いんだけど、しっかりとした食感で、かむととろ~っとした感じになって、おもしろいですね~。

R0116694
 サラダは、正直、いらないかも。あっ、でもトマトがものすごく美味しかったな~。

R0116691 

 お肉はそれほど柔らかくはないけれど、小さく切って、かみしめるとお肉の旨みがジワ~っと出てきます。オリーブのソースが、お肉にすごく合いますね~。

 馬鈴薯、茄子、ブロッコリー、人参、薩摩芋、南瓜がもうたまらない美味しさです。特に薩摩芋と南瓜の甘さがすごいです。

 レタスのような葉っぱは、少し辛味があって、少しずつ切って、お肉と一緒に食べると、お肉がさらに美味しくなりますよ~。

R0116698
 デザートはカシスのシャーベットと、ロールケーキとザッハトルテ。どれも、口当たりがよく、これだけいっぱい食べたのに、とても美味しく食べれます。デザートはやっぱり別腹だわ。

R0116699

 しかり苦味の効いたコーヒーを飲みながら、どの料理も美味しかったねって、Mと二人、ニコニコするのでした~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:レストラン 木かげ茶屋
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:花みずき
値段:2800円×2(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« ぶた玉は美味しいわ~♪鶴橋風月 | トップページ | お蕎麦のようなつけ麺♪啜磨専科 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45273735

この記事へのトラックバック一覧です: どの料理も美味しかったね、木かげ茶屋:

« ぶた玉は美味しいわ~♪鶴橋風月 | トップページ | お蕎麦のようなつけ麺♪啜磨専科 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想