« 今年もきれい♪アッツ桜♪ | トップページ | 魁のつけ麺、美味しい~♪ »

2012年5月24日 (木)

おまかせ定食がすごいです♪もみじや

 今日はなぜか横浜市中央卸売市場にいたあたし・・・。朝早く起きたけど、大人の事情で朝ごはんが食べれなくて、ずいぶんお腹が空いていました。時間は中途半端だけど、市場の食堂は早いから大丈夫。

 もみじやの玄関に貼られているメニューの写真がいっぱいで、どれも美味しそうです。もうどれにしていいか分かりません。だったら、おまかせ定食にするしかないわよね~。

R0116818

 オーダーをして席に着くと、7秒でおまかせ定食が出てきました。はや~。

 あら煮とマグロ?の煮付け、香の物、お刺身。んっ?お刺身?

R0116820_2

 すっ、すご~い。ビジュアル的なことは全く考えることなく、とにかくお刺身をドド~ンと、乗っけています。

 蛸に帆立に、鯵に鮪に鯛かな?サーモンが見えます。

 ちょっと大きめに切られたお刺身は、あたしのお口にはちょっぴり大きめですが、とっても美味しくてたまりません。

 あれっ?鯵の下にある白いのは烏賊?いや、違うわ、縁側だわ。すご~いです。縁側をお刺身で食べれるなんて、幸せだな~。

R0116823_2 

 縁側を食べ終わると、さらに下にあるのは、雲丹ですよ~♪あの箱は雲丹のだったのね。

 新鮮な雲丹は、とろ~っと甘くて、お口の中で溶けていきますね~。

 もうね~、お魚好きにはたまらないおまかせ定食でした。ボリュームは超満点で、お腹いっぱいです。どうもごちそう様。

 午後のお仕事は別の場所だけど、まだまだ時間があるわね。腹ごなしも兼ねて、横浜駅まで歩いていこうかな。

ではで~たです。
店名:もみじや
住所:横浜市神奈川区山内町1-1-140
TEL:045-441-1913
品名:おまかせ定食
値段:1000円(税込)
評価:4.3

P.S.
みんテレで出口紗智子さんがもみじやをレポートしてくださってたんですね。YouTubeに投稿されていました。

大興奮の出口さんのレポートはこちらです。→激ウマ、激ヤスもみじや

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村 

« 今年もきれい♪アッツ桜♪ | トップページ | 魁のつけ麺、美味しい~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45414488

この記事へのトラックバック一覧です: おまかせ定食がすごいです♪もみじや:

« 今年もきれい♪アッツ桜♪ | トップページ | 魁のつけ麺、美味しい~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想