« mouseの新しいPC♪ | トップページ | ぶた玉は美味しいわ~♪鶴橋風月 »

2012年5月13日 (日)

かなり美味しいうどんです♪じょんならん

 今日は久しぶりに東横線に乗りました。知らないうちに、いろんな電車が走ってるのね。違うところに行きそうになったじゃないの。都会の電車は怖いわね~。

 さて、帰りに、各駅停車に乗り換えて、白楽で途中下車、本格手打ちうどん じょんならんに行ってきました。

R0116642_3 
 

 道に迷わないかな~って心配しましたが、とてもわかり易い場所で、すぐに分かりました。るみばあちゃんの写真が、呼んでくれたのかもしれませんね~。

 お店に入ってカウンターに座り、メニューを見ます。見たのは確認です。初めから決めてました。ぶっかけ親子の冷たいのに。

R0116640
 寝かしていたうどん玉を切って、伸ばして切って、湯がいてくれたので、時間はかなりかかりました。途中、お店の方が、お待たせしてすみませんと、何回も謝ってくれましたが、出来立てのうどんを食べれるんですもの、どのくらい時間がかかるか、分かってますから大丈夫ですよ~。

 おうどんができるタイミングで鶏天を揚げて、いろいろのっけてできあがり~。美味しそうですね~。

R0116641

 レモンをしぼって、出汁をかけ、いただきま~す。

 おっ、この出汁、少し甘目で優しいお味です。おうどんは、程よいシコシコ感があり、ツルツルしすぎてないのがいいですね~。うどんと出汁が、とてもいい一体感でとても美味しいです。

 鶏天は、思った以上に柔らかくて、とても美味しいです♪カイワレ、ネギ、温玉、それぞれがまた、おうどんの味を引き立ててくれますね~。

 とても美味しいぶっかけ親子でした♪近くだったら、毎日でも食べに来たいくらいです。次は何にしようかな~。

 どうもごちそう様。絶対、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:本格手打ちうどん じょんならん
住所:横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽 1F
TEL:045-413-2345
品名:ぶっかけ親子
値段:850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« mouseの新しいPC♪ | トップページ | ぶた玉は美味しいわ~♪鶴橋風月 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45247586

この記事へのトラックバック一覧です: かなり美味しいうどんです♪じょんならん:

» じょんならん@六角橋 [MusicArena]
今年7月の凄く暑い時期、いりこ出汁の淡麗すっきり冷やし饂飩を頂いて以来の訪問となる。この土曜は薄曇りの状態ながら晴れた。大型の台風が接近していることも影響してか、朝からなま暖かい風が吹いていて嫌な気配はあったのであるが、やはり湿度が高くて暑い一日となった。 店に着いたのは14:00頃。ピークを過ぎていると思いきや前客は3組6人ほど。カウンタの真ん中あたりに通される。家内はいつもと同様、大好物の辛まぜ、私は定番=ぶっかけ親子を注文。注文と同時に寝かせてあったストックの饂飩玉を取り出して伸し台で揉... [続きを読む]

» じょんならん@六角橋 [MusicArena]
三連休の中日の日曜も非常に寒い日だった。三連休といえば、じょんならんがいりこ出汁の饂飩を出す期間と決まっている。ということで強烈なクリスマス寒波の中、熱々のいりこ出汁うどんを求めてじょんならんへ行ってきた。 13:00を回っていたが店は盛況でほぼ満席。入口に面した、麺切り機の目の前のカウンタがたまたま2席空いていてすぐに着席できた。入口なので客が出入りするたびに寒風が吹くのが難点といえば難点だが。 オーダーしたのは勿論、いりこの温饂飩だ。私は鶏ごぼう飯も合わせて頼んだ。待つこと暫し、最初... [続きを読む]

« mouseの新しいPC♪ | トップページ | ぶた玉は美味しいわ~♪鶴橋風月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想