« とびっちょの生しらす釜揚げしらすの2色丼♪ | トップページ | かなり美味しいうどんです♪じょんならん »

2012年5月12日 (土)

mouseの新しいPC♪

 コンピュータとの出会いは、あたしが高校生のころからの付き合いで、実はコンピュータ関係のある国家資格を持ってたりする噂があったりして・・・。

 使っていたPCが、フリーズし始めました。それも、大量のデータを転送したり、処理したりする時に起きやすく、ちょっとやばいかも?と思い始めたのが2ヶ月前の話。ファンのところの埃をとってあげたりして、フリーズすることはなくなったんですが、先週、ウイルスソフトでフルスキャンしていると、途中で動かなくなってる~。

R0116644

 さすがに危険を感じで、ネットで新しいPCを購入しました。購入先はマウスコンピューター。あまり知られていないメーカーですが、実はあたしの前のPCもマウスです。

 説明書は5Pもあったかな?初心者は手を出せるものではありませんが、PCの知識があり、ネットでいろいろ調べることができる人には、自作するよりも安いかも。

 買い替え前のPCで、フリーズする以外は特に不満はなかったので、最高級のPCではなく、ほどほどのPCを選択。AMDのCPUは初めてだけど、どうだろう?

R0116648

 不安はいっぱいでしたが、今朝、PCが届きました~。あたしはずっとタワー型ですが、前に比べて小さくなり、安くなって性能は随分良くなりましたね。

 それとファンがびっくりするほど静かです。さすがマウス、あたしの欲しい機能は、初めから装備されていて、前のPCからハードで引っ越すものは、HDだけで良さそうです。

 ただ・・・。XPだったら良かったのに~!Windows7が・・・、あ~ん、やりたいことができないもどかしさ。操作性はXPモードがあればいいのに~

 データの引越しは完了し、ソフトの引越しも75%終わったけど、やっぱり操作性の違いでストレスが・・・。これも慣れてくるのかな?そうならないといけないんですけど。

 そんなわけで、新しいPCに慣れながらやっていくので、記事のアップが遅くなるかもしれませんが、その辺は大目に見てちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« とびっちょの生しらす釜揚げしらすの2色丼♪ | トップページ | かなり美味しいうどんです♪じょんならん »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

フツーにデスクトップPCを弄る、そこそこの年齢の人ならmouse computerはそこそこメジャーでしょう。
それにしても結構なご経験なのにAMDがお初とは。
まぁ最近は本体が何だとかはおろか、OSすらどれもでも煮似たり寄ったりという位ですものね。

☆ぶりさん、
初AMDですが、なかなかいいですね。と言っても、4年前のPentiumと比べてなので、正直、違いはよくわかりません。

mouseは、4年前に比べて10倍くらいの厚みのマニュアルが入ってて、びっくりしました。と言っても、112Pでしたが。

この構成なら自作でもあまり値段は変わらないかなぁ。(起動ドライブをSSDにするとかなり体感速度が変わりますが・・・)
win7は慣れると楽になるかと思いますが、時間は掛かるかもしれないです。
XPでもいいけどそろそろサポート期間を考えると中々難しいかも・・・。

☆CESIAさん、
みなさん、SSDを勧めてくださいますね。
一度体験すると、二度と戻れないって。
次回はSSDかな~。
7は、まだまだわからないことが多いのですが、そのうち慣れるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45241278

この記事へのトラックバック一覧です: mouseの新しいPC♪:

« とびっちょの生しらす釜揚げしらすの2色丼♪ | トップページ | かなり美味しいうどんです♪じょんならん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想