« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月31日 (木)

鮪のほほ肉の竜田揚げ、夏野菜の彩りカレーライス♪

 5月も今日で終わり。もうすぐ梅雨になるのよね~。子供の頃は、雨は嫌いじゃなく、わざと濡れて帰ったりしてたけど、今はいやだわ。雨が降ってもいいけど、あたしが外にいる間は止んでいてほしいな~。

R0116894

 さて、せせらぎ公園の池の睡蓮が、とてもきれいでした。

R0116796

 とてもきれいな色ですね。ピンクの花弁の中心の黄色がすてきです。

R0116892

 白いお花の方が、池の端の方に多く、お花も大きいです。種類が違うのかな?それとも池の深さの違いが関係してるのかな?

R0116793

 白のお花もきれいで。品がありますよね~。

R0116903

 久しぶりの仲町台ランチは、最近人生に悩んでいるMkと、和食dinning 紅葉で、本日の日替わりランチをいただきました。

 Mkがオーダーした夏野菜の彩りカレーライス。すごいです。ものすごいボリュームです。カレーに胡瓜の浅漬と、けっこうたっぷりのサラダと、お味噌汁がつきます。

R0116904

 カレーは辛くなく、甘めなんですが、スパイスの香りがすごいです。スパイスがたっぷりはいってるんでしょうね。美味しい夏野菜とともにMkは食べていきますが、汗がどんどん出てきて、暑いって。スパイスの効果なんでしょうね。Mkは体の方も活性化しないといけないから、Mkにぴったりのメニューですね。

R0116896

 あたしの鮪ほほ肉竜田揚げメンチカツ盛り合わせ定食。

 鮪ほほ肉竜田揚げ、やばいです。硬いかな?って思いながらかじると、フワ~っといい香りがしたと思ったら、柔らかいほほ肉が出てきて、おっ、美味しすぎます。いいのかな?こんなに美味しいものを食べちゃって。

R0116897
 メンチカツは、カプッとかんだ瞬間に、ジュワ~っと広がる肉汁が・・・。もうたまりません。美味しいよ~。

 小松菜?の小鉢も胡瓜の浅漬も、お味噌汁も美味しくて、大満足のランチでした♪

 汗だくのMkの話を聞くけで、基本的に将来に対する漠然とした不安があるみたいですね。もう~、そんな先のこと考えててもしかたがないのに。今の自分のお仕事をしっかりこなし、自分が成長していくことを考えないとだめよ。あたしはいつでも話は聞いてあげるからね。

 相談料は、紅葉のランチでいいからね。

ではで~たです。
店名:和食dinning 紅葉 
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:鮪ほほ肉竜田揚げメンチカツ盛り合わせ定食、夏野菜の彩りカレーライス
値段:820、920円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月30日 (水)

西谷でナマステ♪

 いつものカフェに行こうと西谷の駅を降りると、改札の正面に、美味しそうなカレーの写真がで~んとありました。えっ?北口から30秒?ナマステ?美味しそうじゃないの。今日はカレーに決定です♪

 お店に入ってメニューを見ると、メニューが豊富です。西谷でいいの?こんなに多くて?と思っていると、ぽつり、ぽつりとお客さんが入ってきます。しかも、カップル一組の男性を除けば他は全て女性!お~、女性に支持されているお店は、いいの確率が高いです。これはきっと美味しいものがいただけそうですね♪

R0116884

 マトンカレーとナンをオーダーしました。カレーは辛さを選べます。お店の方に辛さを伺うと、あたしの顔をじ~っと見て、激辛はやめた方がいいって。辛口をお願いすると、辛いよ、本当に大丈夫?って念を押されちゃいました。

 ラッシーをサービスでいただきました~♪サービス券を持ってればもらえるみたいですが、あたしは初めてだったので当然持っていません。なのにどうぞって・・・。嬉しいですね~。

 大きなナンとマトンカレーが到着です。ナンをちょっといただいてみると、ふわっとしてて、薄いパンみたいです。口当たりが軽いから、大きいけど楽勝ですね。

 

R0116885

 マトンカレーにナンをつけていただくと、アッツ、あ~、ホッほ、辛いです。食べた瞬間はそれほどでもないかも?と思うんですが、しばらくして辛さが襲ってきます。アツアツだから、余計辛さが増すんでしょうね。アチ~、カラ~って言いながら食べていきます。

R0116887

 1/3食べたところで、チーズナンを追加オーダーです。

 アツアツのチーズナンを持つと、とろ~りとしたチーズが顔を出します。パクっと食べると、わ~、何てククリームのような柔らかいチーズかしら?かなり美味しじゃないの♪

 チーズナンはそのまま食べるものと決めてましたが、マトンカレーにつけて食べてみました。えっ?辛さをそれほど感じなくなっちゃった・・・。チーズだからでしょうか?とてもまろやかなカレーになりますね~。美味し~。

 美味しく食べてきたのですが・・・。さすがに一人でナンとチーズナンは・・・。お腹がはちきれそうです。くるし~。

 すごく美味しかったです。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:インディアンダイニング&バー ナマステ 西谷店
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1085 飯田店舗2号館
TEL:045-382-8811
品名:マトンカレー、ナン、チーズナン
値段:840円、280円、420円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月29日 (火)

MM21さんぽ♪

 最近、お昼ごろまで天気がいいのに、午後から夕方にかけて天気が悪くなることが多いですね。しかも、天気が悪くなる時は風も強いし~。髪がすごいことになちゃうじゃないの。嫌だわ。

 さて、今日はMM21でお仕事でした。ずいぶん早く着いちゃったので、MM21を少し散歩してきました。

R0116867
 朝はとてもよい天気で、日差しがきつかったです。写真で見ると、もう夏ですね。

R0116858

 ランドマークは、初めて見た時、高いな~って思いましたが、今ではそれほど思わなくなっちゃいましたね。周りにビルが出来ましたからね。それでも、一番高いんですけど、圧倒的な高さを感じなくなっちゃいました。

R0116861

 潮が引いてたので、何だか穏やかです。ナビオスがで~んと立ってます。何だか良い感じです。

R0116865

 インターコンチネンタルホテルに、いつか泊まってみたいな~。Mに言ったら、何をしに?って鼻で笑われちゃいました。いつか、出張で、一人で泊まっちゃうものね~。

R0116870

 次に日本丸が帆を広げるのは、6月2日(土)らしいですね。

R0116872

 帆がなくても、日本丸はきれいですね。もちろん帆があると、さらにきれいになるけど。

R0116868

 さてさて、そろそろお仕事に行こうかな。今日は夕方、豪雨の予報だから、チャッチャとやっちゃいましょうかね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月28日 (月)

レベル高いです♪麺場 浜虎

 今日は、麺場 浜虎に行こうと、あたしので歩いていたら、23°ばかり方向が違ってたみたいで、歩けば歩くほど、浜虎は遠くなる~。結局、駅から5分のところを、37分もかけてしまいました。ふ~、いい運動をしちゃったわね。

 お店は、あたしがイメージしてたよりもずっと大きくて、ちょっとびっくり。さらにびっくりしたのは、お客さんです。女性が60%以上で多いです。店員さん達が、かっこいいからかな?

 塩にしようと思っていると、前に並んでいたお姉さんが、塩ネキ鶏そばの食券を、迷うことなく買ってたので、あたしも押しちゃいました。

R0116856

 出てきました。塩ねぎ鶏そばです。黒胡麻よね?この黒いプチプチは。たっぷりのネギで、麺も鶏叉焼もメンマも見えません。味玉は右上の方に、ちょこっと見えているだけですね。とにかくネギが多いです。

 まず、スープをいただいてみると、わ~、美味しい。優しいスープですが、鶏かな?旨みたっぷりで、もうどんだけでも飲めそうです♪

 ネギをかき分け、麺をいただくと、モチっとしてて美味しいです。

 隣の席のお姉さんが、胡椒をかけていたので、あたしもかけてみました。オッ、これはまた美味しくなりますね~。スープが引き締まった感じで、美味しさが増しました。

 ネギと麺を一緒に食べると、シャキシャキのネギで、美味しいですね~。

 鶏叉焼は、柔らかくて鶏の旨みがたまりません。味玉も、とろ~っと半熟で、たまらない美味しさです♪

 丼の中のものは、何を食べても美味しくて、あっという間に完食です。

 レベルが高いですね。他のメニューも食べたくなりましたから、また来ますね~。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:麺場 浜虎
住所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
TEL :045-311-3336
品名:塩ねぎ鶏そば
値段:980円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月27日 (日)

ゴデチアの繊細できれいなお花♪

 今朝、PCを立ちあげると、12ファイルがウィルス感染しましたと警告が出ました。あれっ?この警告、あたしが契約しているウィルス対策ソフトのものじゃないわ。

 よく調べてみると、PCを購入した時に、お試し版でついていたものが警告していました。かなり優秀なソフトらしくて、他のソフトで検出できないウィルスも検出できるんだそうです。駆除しようとすると、購入しないと駆除できないらしいです。

 契約してるウィルス対策ソフトでスキャンしてもウィルスは検出できません。おかしいわね?お試しソフトで検出されたウィルスの種類を調べて、ネットで検索してみると、自力でも駆除できそうなので、2時間格闘してみました・・・。

 完全駆除できました・・・。初歩的なウィルスで良かったです。でも、契約しているウィルスソフトで検出されなかったのが、不思議ですね。う~ん、大丈夫かな~。

 さて、駆除が終わり、お庭に降りてみると、ゴデチヤがとてもきれなお花をいっぱいに咲かせてくれてました。

R0116843

 ゴデチヤのお花は紙細工のように繊細で、透明感のあるお花で、とてもきれいです。

 もっと流行ってもいいと思うんですが、お花が繊細な分、雨に弱いんです。ちょうど満開になる時期が梅雨なので、お花の管理がとても難しいんですね。

 しかも、大きな株になりますが、基の茎は一本だけで、それが折れてしまったら終わりなので、流通しづらかったみたいです。

R0116845

 でもね~、このきれいで可愛いお花に出会っちゃうとね~。たった数週間の出会いですが、それまでの7ヶ月の苦労なんて、吹っ飛んじゃうわよね~。

 ゴデチヤの花言葉は、「変わらぬ熱愛」。そう、あたしはあなたが大好きですよ。その想いは、ず~っと変わらないわ。ますますきれいになるあなたが愛おしくてたまりません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月26日 (土)

透かし百合がきれい♪

 今日、あたしの病気の診察を受けてきました。前回、回復しているかも?でしたが、回復基調にあることがはっきりしました。

 ただ、回復のペースが非常に遅く、完全に回復するまでは相当の時間がかかることは間違いなく、ひょっとしたら、このままってことの可能性もあり、お医者さんも全く自身がないとおっしゃってました。もう~、嘘でも回復するって言ってくれたら、信じちゃうのに。

R0116852

 病院に行く前に、お庭のお花にお水をあげてたら、透かし百合が大きなお花を咲かせてくれてました。きれいな赤いお花です。

 この透かし百合は、生命保険の販促でもらった球根を植えたもの。その生命保険で、この前の入院費が出たので、何だか縁を感じますね。

 去年は置き場所が悪くて、可哀想なことをしちゃいましたが、今年は3月から日当たりのいい場所に置いていたので、きれいに咲いてくれました。

R0116840
 病院から帰って、日がガンガン当たってますが、元気ですね~。あなたはやっぱり、日の当たる場所に居る子だったのね。

 透かし百合の花言葉は”注目を浴びる”。そうよね~、これだけきれいだと、目立っちゃうわよね~。まだまだ蕾がたくさんあるから、もっともっと注目を浴びてちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月25日 (金)

魁のつけ麺、美味しい~♪

 金曜日でつけ麺と言うと、西横浜の一酵やになることが多いのですが、今日は手前の和田町で途中下車。久しぶりに、麺どころ 魁でつけ麺をいただいて来ました。

 前に来たのは2008年・・・、え~、三年ぶりなのね。お店は同じ場所にあるのは、電車から見て知ってるけど、味はどうだろう?変わったりしてないかしら?ちょっとドキドキしながらお店に入り、味玉つけ麺の食券を買って、カウンターに座ります。

R0116725

 カウンター越しに見る、店主の動きには無駄がなく、一生懸命作っていることが分かります。ちょっと時間がかかりましたが、出てきましたよ~。

R0116729_4
 スープは、魚介とんこつで、ちょっぴり酸味と、辛味が効いた、美味しいスープです。この写真だとスープだけしか見えませんが、スープの中に隠れている美味しい叉焼がいいのよね~。

R0116727
 そして麺は・・・。うどんみたいに太いです。このうどんのような麺を、美味しいスープにつけていただくと、う~ん、美味しいわね~。モチっとした太麺とスープとの相性がいいので、とても美味しです。

 味玉をスープに入れて、しばらくしていただくと、とろ~り美味しい黄身が出てきます。あまらない美味しさです。

 美味しくて美味しくて全部いただきました♪スープ割りは、自分でポットから出汁を入れるスタイル。あ~ん、美味しいわね~。

 とても久しぶりの魁でしたが、味は変わることなく、とても美味しかったです♪また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:麺どころ 魁
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区星川3-7-27
TEL:045-331-0303
品名:味玉つけ麺
値段:880円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月24日 (木)

おまかせ定食がすごいです♪もみじや

 今日はなぜか横浜市中央卸売市場にいたあたし・・・。朝早く起きたけど、大人の事情で朝ごはんが食べれなくて、ずいぶんお腹が空いていました。時間は中途半端だけど、市場の食堂は早いから大丈夫。

 もみじやの玄関に貼られているメニューの写真がいっぱいで、どれも美味しそうです。もうどれにしていいか分かりません。だったら、おまかせ定食にするしかないわよね~。

R0116818

 オーダーをして席に着くと、7秒でおまかせ定食が出てきました。はや~。

 あら煮とマグロ?の煮付け、香の物、お刺身。んっ?お刺身?

R0116820_2

 すっ、すご~い。ビジュアル的なことは全く考えることなく、とにかくお刺身をドド~ンと、乗っけています。

 蛸に帆立に、鯵に鮪に鯛かな?サーモンが見えます。

 ちょっと大きめに切られたお刺身は、あたしのお口にはちょっぴり大きめですが、とっても美味しくてたまりません。

 あれっ?鯵の下にある白いのは烏賊?いや、違うわ、縁側だわ。すご~いです。縁側をお刺身で食べれるなんて、幸せだな~。

R0116823_2 

 縁側を食べ終わると、さらに下にあるのは、雲丹ですよ~♪あの箱は雲丹のだったのね。

 新鮮な雲丹は、とろ~っと甘くて、お口の中で溶けていきますね~。

 もうね~、お魚好きにはたまらないおまかせ定食でした。ボリュームは超満点で、お腹いっぱいです。どうもごちそう様。

 午後のお仕事は別の場所だけど、まだまだ時間があるわね。腹ごなしも兼ねて、横浜駅まで歩いていこうかな。

ではで~たです。
店名:もみじや
住所:横浜市神奈川区山内町1-1-140
TEL:045-441-1913
品名:おまかせ定食
値段:1000円(税込)
評価:4.3

P.S.
みんテレで出口紗智子さんがもみじやをレポートしてくださってたんですね。YouTubeに投稿されていました。

大興奮の出口さんのレポートはこちらです。→激ウマ、激ヤスもみじや

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村 

2012年5月23日 (水)

今年もきれい♪アッツ桜♪

 今日は朝からいい天気でした。いい天気過ぎて、日差しがきつい~。肌が弱いので、UV対策を本格的に始めないといけないな~。

 さて、朝早く起きて、お庭のパトロールをしてると、アッツ桜が、ピンクのお花をいっぱいに咲かせてくれてました。

R0116757

 今年は天気が安定しなかったので、お花が咲くのが遅く心配しましたが、今年もきれいです♪

 しかもこの鉢は、去年も、一昨年も、その前も・・・同じ。ず~っと植えっぱなし。なんてえらい子なんでしょう。

 ず~っと昔、夏に地上部が枯れちゃったから、そのまま捨ててたんですが、ある年、片付けるのを春まで忘れて、ちゃんと球根は生きていることが分かってから、雑草を抜いたり、肥料を加えたり、土を足したりしてはいるけど、基本的には植えっぱなしで、手間いらず。それでいてきれいで、愛しい子です。

R0116759
 お花をアップで見ると、とてもシンプルなんですが、集まるときれいです♪

 アッツ桜の花言葉は「可憐」。その通りですよね~。愛おしくて、いつまでも、きれいなお花を見てていたいもの。まだまだきれいになっていくあなたを、あたしはずっと見ているからね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月22日 (火)

信州の魚介味噌らうめん

京急百貨店の大信州展も今日で最終日。本当はもっと通いたかったんですが、なかなかいけませんでした。

 今日は午前中病院に行くのでお休みをとっていたので、お昼にイートインのラーメンをいただくことにしました。ラーメンは、七代目 助屋と麺匠佐蔵が来てましたが、同じコーナーでした。どちらも安養寺みそを使ったらうめんが売りのお店なので、関係があるのかもしれませんね。

R0116722
 去年は、七代目 助屋をいただいてたので、麺匠佐蔵の魚介味噌らうめんをオーダーしました。佐蔵って、さくらと読むのね。かわいいロゴがありました。

 魚介味噌らうめんは、口の広い丼で、けっこうボリュームがありそうです。スープの色からして、濃厚な味噌の感じがします。

 スープをいただくと、えっ?魚介だけど・・・、あたしのイメージする味噌の味ではありません。何だろう?まろやかでクリーミーなスープです。よく味わってみると確かに味噌ですが、甘みを感じるいい味噌ですね~。

 麺はいい香りで、美味しいです。このスープとよく絡みます。

 お店の方から、お好みで一味をどうぞと言われたので、かけてみました。オッ、味が引き締まったわ。結構辛い一味なんですが、味噌が辛さをかなり和らげてくれるみたいです。ちょっと辛さを感じるくらいまで入れた時には、普通の二倍はかけた気が・・・。

 一味が入ったことで、味噌と魚介の味がど~んと前に出てきた気がします。うん、今考えると、一味を入れる前はちょっと味がぼやけた感じかもしれませんね。

 一味たっぷりだったから、体が熱いです。とても美味しくて、ボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:麺匠佐蔵
住所:長野県松本市中央1丁目20−26
TEL:0263-34-1050
品名:魚介味噌らうめん
値段:800円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月21日 (月)

鯵なめろうでお茶漬け♪

 久しぶりにザ・ダイヤモンドの味わい小路を歩いていると、CHAMUSUって言うお茶漬けのお店がありました。へ~、前からあったのかな?前はスープカレーの心があったから、よく通ってたけど、もう何年も来てないからな~。ちょこっと食べたいから、入ってみようかな。

R0116802

 何にしようかと考えてると、鯵なめろうがありました。へ~、なめろうでお茶漬け?それはおもしろいじゃないの。決まりね。

 お店に入り、オーダーをしてお金を払い、カウンターに座ってカメラを取り出そうと思ってたら、お待たせしました~って・・・。はや~。速攻ですね。

R0116804
 美味しそうななめろうですね~。アラレとネギがふってあって、美味しそうです。

 最初はタレをかけて、なめろう丼としていただきます。オッ、美味しいじゃないの。いい鯵を使っているみたいね。鯵の美味しさが、存分に味わえるわ。カリカリしたあられが、食感にアクセントを加えてくれて、楽しいです。

 半分食べたところで、出汁をいれて、お茶漬けにしていただきます。おお~、なめろうが美味しいお茶漬けの具になってくれてますね~。なめろうの旨みが、お茶漬けの方にしみだして、スプーンですくったお茶漬けが美味しくなっちゃってますよ~。

 なかなか美味しかったです。ちょこっと食べるには、いいところですね。お茶漬けの種類もいっぱいあるし、また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:CHAMUSU 横浜ザ・ダイヤモンド店
住所:横浜市西区南幸1-4-B1 ザ・ダイヤモンド地下街 味わい小路 四番街
TEL:045-326-2460
品名:鯵なめろう
値段:780円(税込)
評価:4.2
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月20日 (日)

スイーツも美味しい♪大信州展

京急百貨店の大信州展で、91分並んで買った、栗福。焼きたてなので、ホカホカ・・・。いやいや、そんな生易しいものじゃなく、湯たんぽ?いやいや、カイロ?う~ん、そうね、熱々で持つと火傷するくらいのカイロが一番近いかな。

R0116776
 お家についても、まだアツアツだったので、Mと一つずついただくことにしました。ぷっくり膨れた栗福を箸で持つんだけど、重くて、プルプル震えちゃう~。しかたがないので、フォークを突き刺していただきます。

 う~ん、いい香りといいお味よね~。中には栗のあんこがたっぷり入っているんですが、甘さ控えめで、栗の甘みがたっぷりでものすごく美味しいです♪また真ん中には、煮た栗が丸々一個入ってて、それが柔らかくて、栗の美味しさをど~んと、伝えてくれますね~。

 やっぱり栗福は美味しいわよね~。こんなに美味しい栗福だけど、お店では売ってなくて、催事だけだから、どんだけ並んでも、それ以上の価値があるわ。

 残り8個は、レンジで温めれば、美味しくいただけるから、当分楽しめますね~。

R0116774
 そしてもう一つのスイーツ、はちゃたまやのシュークリームです。Mを並ばせている間、あたしが買いに行ったんですが、あまりの大きさにシュークリームとは気づかず、お店の方に、シュークリームはどちらですか?と聞いてしまいました。

 ものすごく巨大なシュークリームで、あたしの小さなげんこつよりもはるかに大きいです。そして、大きさ以上に重さを感じます。中にクリームがいっぱいなんでしょうね。

 あたしの小さなお口では、かぶりつくことは不可能なので、フォークで1/6切って、いただきます。えっ?んっ?わ~、すごい美味しいカスタードクリームだわ。ものすごくあっさりしてるんだけど、玉子のコクと香りが素晴らしく、巨大なシューの中に、パンパンに入ったクリームですが、もっともっと、シュークリームの外にかけてくれてもいいくらい。

 こんなに美味しいカスタードクリームのシュークリームを食べたことがないわ。一日限定200個を全部、買い占めたいくらいですね~。

 スイーツもやっぱり美味しいですね~。ほんと、信州には美味しいものがいっぱいですね~♪

ではで~たです。

店名:小布施栗菓製造
住所:長野県上高井郡小布施町都住497
TEL:026-247-2549
品名:栗福(5個)
値段:1250円(税込)
評価:4.5

店名:ちゃたまや
住所:長野県佐久市桑山102-1
TEL:0267-51-5810
品名:シュークリーム
値段:252円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年5月19日 (土)

信州には美味しいものがいっぱい♪

 京急百貨店の大信州展では、Mを栗福の行列に並ばせ、あたしはちゃたまやの限定200個のシュークリームを買って戻ると・・・、Mったら全く動いてない!

 栗福は、一生懸命に作られているんですが、一度にできるのは24個。一人限定5個なんですが、ほとんどの人が5個買うので、4~5人ずつしか進みません。しかも、一回の焼き上がりに20分かかるから・・・。アハハ、去年は58分待ちを経験したから、どんだけでも待ちましょう。

 そして、あたしとMが栗福を5個ずつ買ったのは、91分後でした・・・。疲れた~。もう、イートインに並ぶ気力はないわよう。

 ちょこっとお土産買って、お家でお昼にしましょう。

R0116736

 お昼用に買って帰ったのは、おやきです。今まであたしは、おやきにいいイメージがなかったのですが、美味しいものの目利きのMが、このおやきは美味しいはずって、すごい自信です。

 お家に帰り、トースターで温めてみました。

R0116750_2

 わ~、なんていい色ツヤなんでしょう。テカテカに光ってますね~。

R0116756_2

 おやきは右から時計回りに、のびる、野菜ミックス、かぼちゃです。

 のびるは今の時期しか食べれないもの。独特の匂いがあるけど、ネギ4と小さなカブ1くらが混ざったみたいな感じで、とても美味しいです。びっくりなのはこの生地ですね。小麦粉だけじゃなく、そば粉も入っているのね。表面はパリッとしてるんだけど、モッチリもしてて、かなり美味しいです。

 次の野菜ミックスは、おもしろいです♪野菜にそれほど味をつけていないのですが、美味しい生地と実によくあってます。一口食べた感じは、お好み焼きをイメージしました。野菜たっぷりのお好み焼きを食べてる感じです。

 ラストのかぼちゃは、スイーツですね。かぼちゃの甘さがたっぷりで、お饅頭のようですね~。おやつにもなる、美味しいおやきです♪

R0116741

 Mがもう一つ選んだのは、麦香房 epiのライスカレードーナッツ。一個が200円なんですが、三つで500円って・・・。本当は二つでよかったんだけど、三つの方がお得よね~。

 ライスカレードーナッツって名前のいわれを聞くと、生地にお米を使っているんだそうです。あっ、そういえば、白っぽいような、透明のようなものは、お米の粒でしょうか?おもしろいです。

R0116749

 切ってみると、中にはカレーがたっぷり入っています。あっ、このカレー、すごく美味しいわ。辛さは控えめだけど、いろんな旨みがたっぷり溶けてて、とても美味しいです。

 では、いただきま~す。おっ、表面がサクッとしてて、モッチリとした生地と、カレーとのコンビネーションがいいですね~。お米が入ってるのは全くわかりませんが、このモチっとした感じが、お米の効果なのかもしれませんね。

 夜のご飯は用意してたもので、ちょこっと惣菜を買って帰りました。買ったのは、ながのハム | コイズミデリカテッセンの揚げ物のセット。メンチカツとコロッケとハムステーキカツから二種類と、山賊揚げかとりごぼうを選びます。

R0116763
 あたしはメンチカツとハムステーキカツととりごぼうを選びました。

R0116765
 とりごぼうは、かなりサービスしてくれて、こちらは明日の朝ごはんだね。

R0116769
 ハムステーキカツとメンチをMと半分こするために切ってみました。

 わ~、ハムステーキカツのハムが厚いんじゃない?ハムステーキカツにパクっとかみつくと、ハムが美味しいです♪サクサクの生地に包まれているから?香りもとっても良くて、とても美味しいです。ステーキがついてることに納得です。

 メンチカツは、お肉がものすごく美味しくてジューシーです。お肉が美味しいから、ソースをつけるのがもったいないです。これはすごいな~。

 そして一番びっくりしたのはとりごぼうです。ごぼうのいい香りがして、ごぼうだけを食べると、なんだろう?柔らかいんだけど、かみ切れない、不思議な食べ物になってます。そして鶏がまたとても柔らかくて、いい香りで、旨みがたっぷりで美味しいです。ごぼうと鶏の唐揚げって、こんなに美味しいのね。一緒に食べると、ごぼうが鶏皮を挙げた食感にも似てるかな?とにかく味も、香りも、食感もとってもいいですね~。

 信州には、美味しいものがいっぱいありましたね~。

店名:炉ばたのおやき いろは堂
住所:長野県長野市鬼無里1687-1
TEL:0120-168-041
品名:おやき(のびろ、野菜ミックス、かぼちゃ)
値段:210円、180円、180円(税込)
評価:4.4

店名:麦香房 epi
住所:長野県長野市稲里町中央4-10-1
TEL:026-291-0224
品名:ライスカレードーナッツ3個
値段:500(税込)
評価:4.4

店名:ながのハム | コイズミデリカテッセン
住所:長野県長野市豊野町豊野646-17
TEL:026-257-5486
品名:揚げ物のセット
値段:1050円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

栗福ナウ♪

 京急百貨店では、大信州展が開催されています。

 その中で、栗福を買うために並んでいます。

R0116731

 行列に並んでもうすぐ1時間が経過・・・。

 あと40分くらいはかかるかな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月18日 (金)

ぶっかけらあめん、清勝丸

 今週は、反抗期の子がいろいろ大変でしたが、今日のプレゼンは、なかなか良かったですよ。相手先もかなり乗り出して聞いてたから、これから楽しくなるかもね。

 さて、ずいぶん久しぶりに、清勝丸に寄ってきました。本当はつけ麺を食べようと思ったんですが、ぶっかけらあめんを見つけました。冷やしみたいです。ぶっかけって、おうどんみたいね。

R0116623

 出てきましたね~、ぶっかけらあめん・・・。本当にらあめん?見た目は、おうどんじゃない。

 太めの麺に、温泉卵、大根おろし、カイワレ大根、天カスのトッピングが・・・、やっぱりおうどんじゃないの?

 スープを少しいただいてみると、おっ、冷たいけど、いいお出汁が出てますね~。鰹節かな?って、やっぱりおうどんじゃないの?

 温泉卵と大根おろしを絡めて麺をいただくと、おっ、この麺はつけ麺の麺だわ。本当にらあめんだったのね。和風味で、さっぱりしててかなりおいしいですね~。

 カイワレ大根と一緒に食べると、ちょっぴりピリッとした辛さが麺とよく合います。

 天カスをいただくと、んっ?天カスに味が?あっ、天カスを絡めて食べると、味がちょっと変わって、美味しいわ。

 なるほど~、この冷やしらあめんは、スープだけでも美味しいんだけど、何を絡めて食べるかで、それぞれ味が変わって、どれもが美味しくて、楽しめるようになっているのね。すご~い。

 これからの季節にピッタリのぶっかけらあめんでした。美味しかったです。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:清勝丸
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-6150
品名:ぶっかけらあめん
値段:580円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月17日 (木)

Esolaで楽しいランチ♪

 今日は久しぶりに仲町台でお仕事でした。仲町台といえば、Restaurant Esola (レストラン エソラ)のランチ♪MkとKと三人でランチに行ってきました。

 エソラのランチは、かなり競争が激しいんですが、12時前なら、比較的空いていることがあります。どうかな?って覗いてみると、やった~、三人の席が奇跡的に用意されていました。良かった~。

R0116627 

 あたしがオーダーしたスープランチには、フォカッチャがつくみたいですね。Kは初エソラだから、フォカッチャを食べみて。美味しいわよね~。んっ?Mkも欲しい?パニーノランチをオーダーしたのに?クスクス、いいわよ、食べてちょうだいな。お代わりできるからね。

R0116628
 Kオーダーのリゾットランチは、渡りガニのトマトリゾットです。渡りガニの味と香りがすてきな、優しいリゾットでしょう。美味しそう~。

R0116635

 あたしも優しい味を求めて、スープランチにしました。あさりと新玉・ねぎのあっさりクリームスープです♪

 あっさりと優しいお味ですが、それぞれの食材が、ぎゅ~っと詰まった、とても美味しいスープです。ショートパスタも美味しい~。

R0116630_2 

 Mkオーダーのパニーノランチです。生ハム・モッツレラチーズ・バジルだそうです。

 んっ?パニーニについてるスープは、あたしのスープじゃない?あたしが独り占めしてたのに・・・。

 意外に厚いパニーノをMkは大きな口を開けてかぶりつこうとします。はいはい、もうちょっと大きく開けないと、入らないわよ。

 生ハムの美味しさとモッツレラチーズの独特の触感と味が素晴らしいそうです。パニーノが何か分からないにオーダーしたMkですが、ニコニコ顔が、さらにニコニコしてますね~。

 コーヒーを飲みながら、三人で近況の報告会が始まります。三人、別々の場所にいるんだけど、変わった人がどうしてそんなにいるんでしょうね~。びっくりしたり、笑ったり、とても楽しい報告会になりました♪

 美味しいランチだったから、午後のお仕事、うまくいく気がしてきたな~。どうも、ごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。

店名:Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:リゾットランチ、スープランチ、パニーノランチ
値段:各980円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月16日 (水)

お蕎麦のようなつけ麺♪啜磨専科

 昨日休んだせいか、今日はかなり疲れました。次々とお仕事が舞い込んでくる中、駄々をこねる反抗期の子がいて困ったものです。

 も~、誰のために仕事をしてるんでしょう?自分のため?あたしの意向を無視して?あたしは、あたしに依頼してきた人の意向や、会社の利益になることを第一に考えてお仕事をしています。それなのに、やりたくないとか、嫌だとか、我侭なだけじゃないの。自営業で好きなことをしたら?でも、お客さんのことは二の次で、自分の好きなことをやるだけだったら、直ぐに潰れると思うけど。は~。

 さて、おもいっきり疲れた時には、美味しいものが食べて、疲れを吹き飛ばさないとね。上大岡で途中下車して、啜磨専科に行ってきました~♪啜磨専科・・・、うっ、読めない・・・。お客さんに教えていただきました。”すすりませんか”って読むんだそうです。こちらは、上大岡の名店、G麺7の支店で、つけ麺がメインのお店です。

 駅から割りと歩きますが、美味しいつけ麺が食べれるんなら、どこまでも歩きますよ~。

R0116668

 お店は道沿いで、迷うことなくたどり着けました。お店はかなり狭いけど、何だか既に、美味しさがしみこんでるような感じです。

 ザ・しおつけ麺が出てきましたね~。

R0116671 

 スープをちょっと舐めてみると、ものすごくアツアツのスープです。おっ、魚系?いや、動物系?塩もうまく効いてる?あ~ん、よくわかんないわ。とにかく美味しいスープってことは、間違いありません。

R0116669 

 麺がすごく特徴的で、平打ちなんですが、まるでお蕎麦みたい♪

 麺を少しとって、スープにくぐらせていただくと、ワ~、すご~い。これはものすごく美味しいつけ麺です。スープと麺との相性が抜群でたまらない美味しさです。

 ここでほうれん草をスープに入れて、麺と一緒にたべてみました。あ~ん、なんて美味しいんでしょう?ほうれん草とこんなに合うつけ麺ってあったかしら?

 大きめのメンマや、鶏の叉焼、海苔、葱、それぞれを少しずつスープに入れて、麺と一緒に食べますが、どれもかれも麺によく合いますね~。

 そうそう、スープの中のトロトロの叉焼もいいんですよ~。

R0116673
 すっごく美味しくて、スープ割りをお願いしたら、柚子もいれてもらいました。爽やかさが加わって、スープが美味しい~♪

 とても美味しいつけ麺でした。次は正油かな。あっ、でも正油は二種類あったんだった。あ~ん、迷うな~。

ではで~たです。
店名:啜磨専科(すすりませんか)
住所:横浜市港南区上大岡西2-14-15
TEL:045-370-9417
品名:ザ・しおつけ麺
値段:880円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月15日 (火)

どの料理も美味しかったね、木かげ茶屋

 今日はあたしの誕生。え~と、30歳と12×n ヶ月(nは整数、マイナスもあり)になりましたね~。大台に達する前に、いろんなことがありすぎて、余裕は全くないけど、誕生日を迎えられただけ、良かったと思いましょう~。

R0116675

 
 さて、今日はMも休みだったので、雨の中、レストラン 木かげ茶屋でちょっと豪華なランチをいただいて来ました~。木かげ茶屋は、あたしとMにとって、大切な場所だからね。

 ちょっと道が混んでて、駐車場がまさかの満車・・・。しかたがないので、すぐ近くの島忠の駐車場に置かせてもらいました。島忠は、欲しかったものが見つかったりするので、帰りにいろいろ買わせてもらいますね。

R0116682 

 木かげ茶屋でのオーダーは、花みずきばかり。今回もやっぱり花みずきです。

 前菜です。左上のラスクの上にある白いものは蟹の身です。蟹の美味しさがストレートに伝わってきて、ものすごく美味しいです。

 右上は野菜のコンポートだっけ?いろんな野菜が、食感を少し残しながら、美味しい味に変身しています。何回食べても、美味しいわね~。

 右下は鶏系?バルサミコ酢のソースが、お肉の味をグッグ~んと引き立ててくれます。かなり美味しいです。

 左下はトマトですが、お醤油が少し入ってる?ソースがかかることで、トマトの甘味と旨味が増しています。

 今回の前菜も、かなり美味しいですね~。

R0116683 

 野菜のスープです。Mは、何の野菜か説明しくれたらいいのにって、文句を言ってましたが、一口飲んで、説明してくれなくていいって言いました。

 あたしも一口いただくと、わ~、なんて優しいお味でしょう。しかも複雑なお味で、一つや二つや三つの野菜じゃないわ。いっぱいの野菜の旨味がたっぷりの美味しいスープだもの。野菜のスープって、その通りの名前だわ。

R0116688
 お魚はメダイのソテーだったかな?ソースがね~、これまた複雑で、よくわかりません。でも、メダイととてもよく合ってて、とても美味しいです。

 フランス産アスパラは、細いんだけど、しっかりとした食感で、かむととろ~っとした感じになって、おもしろいですね~。

R0116694
 サラダは、正直、いらないかも。あっ、でもトマトがものすごく美味しかったな~。

R0116691 

 お肉はそれほど柔らかくはないけれど、小さく切って、かみしめるとお肉の旨みがジワ~っと出てきます。オリーブのソースが、お肉にすごく合いますね~。

 馬鈴薯、茄子、ブロッコリー、人参、薩摩芋、南瓜がもうたまらない美味しさです。特に薩摩芋と南瓜の甘さがすごいです。

 レタスのような葉っぱは、少し辛味があって、少しずつ切って、お肉と一緒に食べると、お肉がさらに美味しくなりますよ~。

R0116698
 デザートはカシスのシャーベットと、ロールケーキとザッハトルテ。どれも、口当たりがよく、これだけいっぱい食べたのに、とても美味しく食べれます。デザートはやっぱり別腹だわ。

R0116699

 しかり苦味の効いたコーヒーを飲みながら、どの料理も美味しかったねって、Mと二人、ニコニコするのでした~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:レストラン 木かげ茶屋
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:花みずき
値段:2800円×2(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

2012年5月14日 (月)

ぶた玉は美味しいわ~♪鶴橋風月

 病気になって一ヶ月が経ちました。目覚しい回復はありませんが、ほんのちょっとだけ回復してるかも?と診断を受けました。ただね~、あたしは化学者なので・・・。次回の診断を見ないとね~。誤差かもしれません。

 ただ、悪化していないのは間違いないので、そこだけは良かったかな。

R0116590

 さて、なぜかお好み焼きが食べたくなっちゃって、鶴橋風月 ヨドバシ横浜店に寄ってきました。お家でもお好み焼きを作りますが、お店の人に作ってもらうお好み焼きは、やっぱり美味しいですからね~。

 こちらでは、じっくりとお店の方に焼いてもらうため、あたしはただ待つだけ。

R0116591

 お好み焼きが出来上がるまで、少々時間がかかるので、モヤシロールもオーダーしておきました。フワフワの玉子焼きの中には、モヤシだけじゃなく、げそやお肉も入ってて、これがまた美味しいのよね~。

 アツアツなので、ふ~ふ~しながら食べますが、たまらない美味しさですね~。

R0116599

 モヤシロールを食べ終えたところで、お好み焼きのぶた玉が完成です。マヨネーズとソースはかけてくれますが、青海苔は自分でかけます。お店の方が、お好みで一味もどうぞと教えてくれたので、かけてみました。

 一味をかけることで、アツアツのぶた玉が・・・、思いっきり熱くなりますね~。ハフハフが、いつまで~も続く~。お好み焼きの美味しさが、随分ました気がします。でも、体の中が熱いよう。

 あたしがお好み焼きを食べる時は、ソースをどんどんかけながら、コテで食べていきます。こちらのソースは濃くないので、どんどんかけながら食べちゃうわよ。

 ふ~、体が熱いです。とても美味しかったな~。お好み焼きからパワーをいただいたから、回復してるかも?を、回復してるになってくれると嬉しいんだけどな~。

ではで~たです。
店名:鶴橋風月 ヨドバシ横浜店
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:ぶた玉、モヤシロール
値段:780円、550円
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年5月13日 (日)

かなり美味しいうどんです♪じょんならん

 今日は久しぶりに東横線に乗りました。知らないうちに、いろんな電車が走ってるのね。違うところに行きそうになったじゃないの。都会の電車は怖いわね~。

 さて、帰りに、各駅停車に乗り換えて、白楽で途中下車、本格手打ちうどん じょんならんに行ってきました。

R0116642_3 
 

 道に迷わないかな~って心配しましたが、とてもわかり易い場所で、すぐに分かりました。るみばあちゃんの写真が、呼んでくれたのかもしれませんね~。

 お店に入ってカウンターに座り、メニューを見ます。見たのは確認です。初めから決めてました。ぶっかけ親子の冷たいのに。

R0116640
 寝かしていたうどん玉を切って、伸ばして切って、湯がいてくれたので、時間はかなりかかりました。途中、お店の方が、お待たせしてすみませんと、何回も謝ってくれましたが、出来立てのうどんを食べれるんですもの、どのくらい時間がかかるか、分かってますから大丈夫ですよ~。

 おうどんができるタイミングで鶏天を揚げて、いろいろのっけてできあがり~。美味しそうですね~。

R0116641

 レモンをしぼって、出汁をかけ、いただきま~す。

 おっ、この出汁、少し甘目で優しいお味です。おうどんは、程よいシコシコ感があり、ツルツルしすぎてないのがいいですね~。うどんと出汁が、とてもいい一体感でとても美味しいです。

 鶏天は、思った以上に柔らかくて、とても美味しいです♪カイワレ、ネギ、温玉、それぞれがまた、おうどんの味を引き立ててくれますね~。

 とても美味しいぶっかけ親子でした♪近くだったら、毎日でも食べに来たいくらいです。次は何にしようかな~。

 どうもごちそう様。絶対、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:本格手打ちうどん じょんならん
住所:横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽 1F
TEL:045-413-2345
品名:ぶっかけ親子
値段:850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月12日 (土)

mouseの新しいPC♪

 コンピュータとの出会いは、あたしが高校生のころからの付き合いで、実はコンピュータ関係のある国家資格を持ってたりする噂があったりして・・・。

 使っていたPCが、フリーズし始めました。それも、大量のデータを転送したり、処理したりする時に起きやすく、ちょっとやばいかも?と思い始めたのが2ヶ月前の話。ファンのところの埃をとってあげたりして、フリーズすることはなくなったんですが、先週、ウイルスソフトでフルスキャンしていると、途中で動かなくなってる~。

R0116644

 さすがに危険を感じで、ネットで新しいPCを購入しました。購入先はマウスコンピューター。あまり知られていないメーカーですが、実はあたしの前のPCもマウスです。

 説明書は5Pもあったかな?初心者は手を出せるものではありませんが、PCの知識があり、ネットでいろいろ調べることができる人には、自作するよりも安いかも。

 買い替え前のPCで、フリーズする以外は特に不満はなかったので、最高級のPCではなく、ほどほどのPCを選択。AMDのCPUは初めてだけど、どうだろう?

R0116648

 不安はいっぱいでしたが、今朝、PCが届きました~。あたしはずっとタワー型ですが、前に比べて小さくなり、安くなって性能は随分良くなりましたね。

 それとファンがびっくりするほど静かです。さすがマウス、あたしの欲しい機能は、初めから装備されていて、前のPCからハードで引っ越すものは、HDだけで良さそうです。

 ただ・・・。XPだったら良かったのに~!Windows7が・・・、あ~ん、やりたいことができないもどかしさ。操作性はXPモードがあればいいのに~

 データの引越しは完了し、ソフトの引越しも75%終わったけど、やっぱり操作性の違いでストレスが・・・。これも慣れてくるのかな?そうならないといけないんですけど。

 そんなわけで、新しいPCに慣れながらやっていくので、記事のアップが遅くなるかもしれませんが、その辺は大目に見てちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月11日 (金)

とびっちょの生しらす釜揚げしらすの2色丼♪

 辻堂には、某王手電機メーカーがあることもあり、定期的に行ってました。辻堂でのランチやディナーは、へっちゃらやの確率が高かったのですが、でっかいモールができちゃったのよね~。しかも、いつか行こうと思いながら、まだ行けていないと江ノ島のしらす料理のびっちょが、なんと出店してるんですもの。

  お店は3Fの潮風キッチンにありました。3組が並んでますね~。

 行列に並びながら、今日は生しらすあるのかしら?もう漁は始まっているはずだけど。お店の方がメニューを渡してくださったので、今日は生シラスありますか?伺うと、もうちょっとしたら切れるけど、まだありますとのこと。良かった~食べられる~。

R0116613

 生しらす釜揚げしらすの2色丼にしました。生しらすは、鮮度があっと言う間に落ちるので、あたしが食べたことのある生しらすは、生臭くって、あまり美味しいとは思えませんでした。釜揚げしらすは、釜揚げするまでの時間が問題で、その後の鮮度は、それほど落ちないからね。

 ものすごく大きなどんぶりです。鶉の卵みたいなのは、ちゃんとした卵ですから、その大きさは分かりますよね。

R0116616

 真っ白な釜揚げしらすと、透明な生しらす、すてき~、美しいですね~♪

R0116618

 温泉卵にだしをかけてつぶして、丼にかけると、黄身の黄色が加わって、美しさがましますね~。

 では、釜揚げしらすの方から、いただきま~す。オッ、美味しい~。なんて美味しいしらすなんでしょう。程よい自然の味と、柔らかさがたまりません。ご飯が、酢めしってところもいいですよね。しかもその酢めしも、しらすの味が美味しくなるように計算されてるの加減なので、すごいです。海草もたっぷりで、しらすとよく合います。お魚があまり好きじゃないって言う人も、絶対美味しいって思うでしょうね~。

 次は生しらす。んっ?えっ?エエ~、わ~、すごいです。生臭さはまったく感じられず、とろっとしてて、甘さを感じます。これが本当の生しらすの味なのね。とんでもないくらい美味しいです。釜揚げしらすが美味しいって思ったけど、この生しらすには遠く及びません。美味しいわ~。

R0116620

 ボリューム満点で、お腹いっぱいです。しらすが美味しいのは分かっていたけど、あんなにまで美味しいとは思ってもいませんでした。辻堂を通ったら、途中下車まちがいなしだね。

ではで~たです。
店名:しらす問屋 とびっちょ Terrace Mall 湘南店
住所:神奈川県藤沢市神台1-3-1 Terrace Mall 3F 潮風キッチン
TEL:0466-38-3188
品名:生しらす釜揚げしらすの2色丼
値段:1313円(税込)
評価:4.3

P.S.
みんテレで、坪井安奈さんが、とびっちょのレポートをしてくださっていました。坪井さんがとびっちょの生シラスの美味しさの秘密が分かるのよね~。
そんな美味しいレポートはこちら→みんテレとぴっちょ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月10日 (木)

スープカレーのRAMAI♪

 今日は予報通り、すごい雷雨が降って、いろんなところで雷が落ちたりして大変だったみたいですね。幸い、あたしが外にいる時は、雨に当たることなく良かった。

 さて、伊勢佐木モールのとあるビルのエレベータに乗り、7Fに到着すると、そこは不思議な空間が広がっていました。

R0116395

 あれっ?これはガネーシャじゃないの?インドネシアにもガネーシュいるのかな?

 薄暗い通路を通って行くと、簾で仕切られた、個室に近い場所に通されました。不思議空間です。

 ここはスープカレーが美味しいRAMAI。前は横浜スタジアムのそばにあったのですが、伊勢佐木モールの方に、移転してきたのです。もっと早く来たかったんだけど、ようやく来ることができました。

R0116397

 オーダーしたのは、基本のチキン。スープカレーの味を調べるのは、チキンが一番です。

R0116398
 最近、食が細くなっちゃったので、ライスは少な目。美味しそうな色ですね~。

R0116399

 チキンは真ん中にで~んと大っきいのがあるんですが、それを遮るように、茄子やアスパラや隠元やピーマン、キャベツに人参、南瓜に蓮根。すごい量の野菜です♪うずらの卵も二つあるしね。

 スプーンにライスを1/3のっけて、スープカレーに浸しいただくと、あ~ん、これこれ、スープカレーだわ。美味しいわよね~。

 ライスの量をちょっと減らして、スープカレーに浸し、上に野菜をのっけていただくと、スープカレーの辛さと、野菜の甘味が合わさって、たまらない美味しさです。野菜はいろんな種類があるから、美味しくて、楽しいよう♪

 チキンはよく煮込まれているので、スプーンでツンツンするだけで、身が骨からとれてくれます。このチキンがね~、美味しいのよね~。チキンだけで食べても美味しいのだけど、スープカレーに浸したライスと一緒に食べると、最高の美味しさです。

 ボリュームがかなりあって、ライス少な目にしたのに、食べ終わった時には、お腹いっぱいになっちゃいました。美味しかった~。

 次は、もうちょっと辛目にして、スープカレーをいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:RAMAI 横浜伊勢佐木モール店
住所:横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 7F
TEL:045-308-8338
品名:チキン
値段:980円
評価:4.3

P.S.
 みんテレで、楪望さんが紹介してくれたRAMAIのレポートがありました。アナウンサーとして活躍されている楪さんですが、こんな時代もあったのよね。
 前のお店ですが、そのレポートはこちらです。→楪さんのRAMAIレポート

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 9日 (水)

旅のお供はシウマイ弁当♪

 ちょっと旅に東の方に、旅に出ます。なんて、出張なんですけどね。新幹線で行くから、日帰りできちゃって、出張の楽しみが減っちゃいました。京都日帰りって・・・。ギリギリまでお仕事で、お土産は買えないな~。

R0116601

 新横浜で駅弁を探したけど、やっぱりシウマイ弁当になっちゃいますよね~。

 シウマイ弁当は、横浜名物シウマイの妹分なんですって。知らなかった~。女の子だったのね。

R0116607

 なるほど~、だからなのね。駅弁にしては、ガッツリ系でもないし、インパクトはそれほど強くありませんが、
・何回食べても、何個食べても美味しいシウマイ
・歯ごたえ抜群でかめばかむほど美味しい唐揚げ
・もっと欲しい~と思っちゃう玉子焼きと蒲鉾
・こんがり焼かれた鮪の照り焼き
・いい甘さの煮筍
・箸休めに最適な千切り生姜
・俵型で、黒ゴマがふられて、中心に小梅を配置したご飯
・梅干しのような酸っぱさと、デザートとしての甘さを持つ、杏の実
食べていくと、どれも本当に美味しくて、楽しいのよね~。

 美味しく食べ終わった頃には、富士山がきれいに見え・・・、雲があって見えないわね。目的地までもうちょっと時間があるから、一眠りさせてもらいますね。

ではで~たです。
店名:崎陽軒
品名:シウマイ弁当
値段:750円(税込)
評価:4.1

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

2012年5月 8日 (火)

ロベリアのお花がいっぱい♪

 微熱がまだ続いているので、今日もお休みをもらいました。と言っても、この前の日曜日の代休にしてもらったので、堂々とお休みです♪

 お布団で寝ないといけないんだけど、その前に、お花にお水をあげないとね。気温が高くなったので、成長の早いお花、お水を欲しがるお花には、朝にお水をあげないと、水切れになっちゃうのでね。

R0116575

 と思っていたら、ロベリアが・・・。お花がいっぱいです。5号の鉢に植えてるのですが、30cmくらいに広がっていて、すごいです。

 お花がいっぱいですが、蕾がまだまだたくさんあって、どこまでお花が増えるのか?ちょっと楽しみです。

R0116577

 ロベリアのお花をアップで見ると、独特の形をしています。蝶が止まっているようにも見えますね。

 これだけお花がいっぱいだと、雨に当たったりしたら、水のかかったお花が重くなって、株がバラけてしまうので、雨の当たらないところに置いてあげないといけません。当然、お水をあげるときも、お花の上からじゃなく、株元にね。

 ロベリアの花言葉の中で、「譲る心」が好きですね。一つ一つのお花は、小さくて、目立とうとしていないんだけど、全体として、結果的に目立ってしまう・・・。まるであたしのようだもの。

 これからもっともっと、可愛いお花をいっぱいに咲かせて、きれいになっていってちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 7日 (月)

マツムシソウのお花がいっぱい♪

 今日はちょっと熱が出ちゃいました。ムリをすれば、会社に出れなくはないのだけど・・・。

 知恵熱かな?昨日は、いい結果が出たので、あたしはフォロしなくてもいいはずなので、休ませてもらおうかな。

 体の方は、気温と気圧の変化に弱くなっちゃって、GWの後半は、けっこう疲れました。昨日は、テンション高目で望んだので、やりきれたけど、気が抜けたのかもしれませんね。

 さて、お花の手入れをしに、お庭に下りると、マツムシソウが、紫色の可愛いお花をいっぱい咲かせてくれてました。よ~く見ると、ずいぶん蕾もありますね~。

R0116570

 このマツムシソウは、三年目になります。冬の寒さには強いけど、夏の暑さに弱いところがあるので、夏越しが難しいのですが、大風の時に台から落ちちゃって、運良く日陰のところに、夏の間居たのが良かったみたいです。乾燥には比較的強い方だけど、お水もあげなかったのに、よくぞ生き抜いてくれました。

 去年は、紅葉の木陰に置いてあげてたんですけどね。

R0116574

 もうちょっと縦に長いと、葱坊主に似てるかも。

 でも、高貴な色の紫に、短めの雄しべが伸びて、きれいですね。

 マツムシソウって変わった名前だな~って思ってたら、マツムシが鳴き出す頃に咲くからですって。んっ?マツムシは秋の虫だった気が・・・。今はまだ夏までいってないんだけどな~。名前がやっぱり変ですね。巡礼が持ってた鐘がマツムシと言って、お花に似てるからって言う説もあります。うん、こっちなら納得できます。

 マルムシソウの花言葉は、「不幸な愛情」。え~、それはおかしいよう。だって、あなたがお花を咲かせてくれると、あたしの心は温かくなるもの。確かに、愛情を注ぎすぎ、せっせとお水をあげて、根腐れを起こさせちゃったこともあったけどね。

 こんなにたくさん可愛いお花を咲かせてくれたんですもの、「幸せな愛情」です。うん、あたしがそう決めました!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 6日 (日)

しびれる辛味噌らーめん♪

 GW最終日なんだけど・・・。病み上がりなんだけど・・・。病気、全く治らないんだけど・・・。

 日曜日なのにあたしは、会社に出てました。すごい問題が発生してたみたいで、「休み中だけど、体が本調子なのは分かっているけど、どうしても助けて欲しい。」って、言われちゃうとね~。実際、かなり切羽詰まった状態みたいで、その部署の方々は、GW中、ずっと出だったみたいです。

 あたしがやっているお仕事とほぼ同じ事を専門にしている他の部署が対応してたみたいなんですが、他の部署の方々はいろいろと言うんですが、なかなかうまくいかず、できない理由を並べ立ててたそうです。困った部署の上の方から、助けて欲しいとお願いされたのでした。(お願いされたのはGW中日。)

 他の部署の方々のしたことを詳細に聞くと、え~、それはセンスが悪いんじゃない?多分、それじゃあ、何も分からないわ!なんて思うことがいっぱいで、仕方がない、あたしがやってあげましょうってことになったのでした。

 明日の報告会で、どうしても結果が必要と言うことになったので、今日、お仕事になったのでした。

 午前中、状況を見せていただいて、あたしのイメージとはちょっと違ったけど、多分、これでいいはずと思い、いろいろ準備して、実験スタート。あたしの実験は、専門家から見ると、え~って思うかもしれません。それは高い装置や器具がなくて、あたしの周りのありあわせの道具でやってるから。でも、原理原則は合ってるはずなので、かっこうは悪いけど、多分できると思うのよね~。

 実験を進め、ちょっと調べてみると、うん、いい感じ。多分あたしの思った通りだわ。

 と言うところで、お昼になっちゃいました。お腹空いたな~。時間がないから、北のらーめん大地でらーめんにしましょう。

 この前に来た時にって思ってた、しびれる辛味噌らーめんを速攻でオーダーです。

R0116481

 お~、これか~。叉焼の上の方にあるのがしびれ玉ね。山椒が効いてるのかな?

 スープをいただくと、豚骨?味がいい・・・、かっ、辛いです。でも、辛いって言っても、このくらいの辛さなら、余裕だわ。

R0116482

 問題はこのしびれ玉ね。1/3溶かして、スープをいただいてみました。あっ、ホント、しびれるわ。ニンニクも入ってる?でも、まだまだ大丈夫だわ。全部とかしちゃえ。

 わ~、なかなか辛いじゃないの。激辛とまではいかないまでも、結構辛いです。麺をいただくと、アツアツと辛さとしびれで、麺が熱いよう~。でも、美味しい~。

 モヤシと木耳がオアシスみたいで、美味しいです。そして麺を食べると、熱くて辛いよう・・・。

 午後のあたしは、お仕事に燃えているから、このくらいでいいんだけどね。でも、燃え尽きないようにしましょう・・・。

 もう、汗をかきかき、完食です。暑いよう。でも、美味しかった~。

 どうもごちそう様でした。次は、平和ならーめんをいただきますね。

P.S.
 実験の方は、らーめんと同じように、しびれるような、あたしの思った通りの結果になりました。うまくいったから、明日の報告会には、ちゃんと報告できるみたいです。良かった。

ではで~たです。
店名:北のらーめん大地
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク海老名 6番館 1F
TEL:046-232-7770
品名:しびれる辛味噌らーめん
値段:880円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年5月 5日 (土)

こどもの日ポーップコーンと、ちいさな小さなお菓子♪

 今日はこどもの日ですね。毎年言ってることですが、祝日であるこどもの日は、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨です。つまり、国の決めた母の日です。今では5月の第二日曜日が主流になっちゃいましたけどね。国の政策が浸透していない例の一つですね。

R0116583

 さて、こどもの日に合わせて、いずみ製菓のこどもの日ポップコーンが販売され、Mがダイエーで大量に買ってきてくれました。

 それにしてもこの絵が・・・。毎年、Mが言うのは、落武者みたいだって・・・。も~、そこまで言わなくてもいい気がするけど、もう少し可愛くしてあげてもいい気がします。

R0116579

 袋の中には、小袋に入ったポップコーンが5つ。ポップコーンは、量が多いと、全部食べきる頃には飽きちゃうんですが、これならば、一袋ずつ食べれるので、いいんですよう。

 袋を開けた時の香りが良くて、湿気ていなく、適度な塩味なので、美味しくいただけます。さっそくポリポリ、うんうん、美味しいわよね~。

R0116586

 さて、Mは他にもこんなものを買ってました。ドーナッツとチョコケーキと抹茶ソフトかな?

R0116589

 こちらは桜餅と三色だんごとお茶ですね~。美味しそうですね~。

 これらはなんと消しゴムなんですね~。小さな消しゴムで、一番大きなソフトで、4cmしかありません。しかも、三色だんごの串以外は、全て消しゴムです。湯のみも、茶托も、ちゃんと鉛筆の字が消せるんですね~。

 どこで買ったの?えっ、DAISO?しかも三つセットで105円(税込)?それはすごいです。ちょうど会社で消しゴムがなくなったので、まずは、う~ん、ソフトをつかわせてもらうわね。可愛いから使うのがもったいないけど、ソフトは置いてたら溶けちゃうものね。早めに使っちゃうわね。

ではデータです。
店名:いずみ製菓
住所:愛知県安城市和泉町井ノ上3番地1
TEL:0566-92-3888
品名:こどもの日ポップコーン
値段:198円(税込、このくらいだっと思います。)
評価:4.0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 4日 (金)

二色のバーベナがきれいで可愛い♪

 久しぶりに朝が明るかったので、ずいぶん早く起きてしまいました。前はほとんど眠れなかったから、寝てるのがしんどくなって起きてましたが、今朝はぐっすり眠ってて、パッと目がさめたので爽快でした。

 お庭に出て、久しぶりにお花の手入れができました。夏日に何回もなっているので、冬~春のお花は、そろそろ終わり。ストック、リナリア、ネモフィラ、プリムラ・ジュリアン、プリムラ・ポリアンサ、プリムラ・マラコイデスには、「また冬に会おうね。」って言ってあげながら、片付けて行きました。ほんと、みんなきれいだったよ。

R0116521

 代わりにバーベナが元気いっぱい、可愛いお花をいっぱいに咲かせてくれていました。

 この鉢には、二本の苗を植えてたんですが、ピンクと赤の二種類のお花だったのね。きれいな組み合わせだったわね~。

R0116518

 バーベナは、美女桜とも呼ばれています。桜みたいに、いいさなお花が密集して毬のようになるからね。

 バーベナは、健全な環境では、とても育てやすいお花なのですが、密集して咲くので、風通しが悪くなり、うどんこ病やカビが発生しやすいの。なので、花がらを早めにとってあげるとともに、適度な剪定を行う必要があります。

R0116519

 また、可愛いお花は、ナメクジが好きみたいで、対策が必要です。そろそろ、出てき始めたら、誘引剤をまこうかな。

 それとハダニがつくことがあるので、日頃のチェックが大切です。

 バーベナの花言葉は、「私のために祈ってください」。うん、あなたがきれいで可愛いお花をいっぱい咲かせるよう、あたしはいつも祈っているわ。これから、もっともっと美しくなってちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 3日 (木)

あんこが特に美味しい丹沢あんぱん

 夜中にすごい雨でした。でも風がなかったせいか、豪雨も心地良い子守唄になったみたいで、爆睡してたようです。Mの携帯には、防災のメールがたくさん来て、Mは眠れないって言ってたけどね~。

 GW後半がスタートですが、さすがにこの雨では外には出れず・・・。お庭の手入れも明日ね。

 ずいぶん迷いましたが、トップページのコメント返しをしました。1つずつコメントを読みながら返して行きましたが、心が暖かくなってきて、ちょっぴり涙が出ちゃいました。あっ、だめだ、泣かないって決めたんだものね。でも、悲しかったわけじゃないから、今日だけは許してね。

R0116556

 さて、昨日、相鉄で帰って来て、いつもは2Fからエスカレータで降りるのですが、なぜか階段で1Fに降りてしまって、なぜかバッグの中のゴミが気になって、ゴミ箱に捨てると、丹沢あんぱんを売ってるお店を見つけました。

 あれっ?そう言えば期間限定出店するって、どこかで見たような気がするけど・・・。どうやら、人気のため期間が大幅に伸び、来年の三月三十一日までになったそうです。それは良かったですね~。

 小ぶりの丹沢あんぱんは、パッと見、あんぱんには見えません。最初、和菓子かと思っちゃいました。種類は両手で数えきれるかどうか?たくさんあります。どうしようかと思っていると、お店の方が、店長のオススメがお勧めですって・・・。

 つぶ、くり、かぼちゃ、ゆず、玉露の5種セットが500円!でも、食べきれる?賞味期限を聞くと、4日間とのこと。なら大丈夫だわ。では、店長のオススメをくださいな。

R0116565

 お昼にいただくことにしました。あんぱんは丸くなく、ちょっとごっつりしています。丹沢の山を表現しているらしいです。丹沢は飛び抜けて高い山がないから、こんな形だったかな?

 この写真はつぶです。つぶには表面に胡麻があるので、分かりやすいですね。

R0116566

 Mが食べたいって顔をしてたので、半分に割ってみました。ちいさなあんぱんなのに、つぶあんはいっぱいです♪Mと半分こして、いっただきま~す。オッ、あんこが美味しいわね~。つぶあんなんですが、甘すぎず、それでいてあんこの風味がすごくいいです。パン生地は、大きなあんこをどっしりと受け止めてくれてます。美味しいですね~。

 もう一つ食べようか?玉露ね。お~、これもすごいです。お茶の旨みと苦味、それにあんこの上品な甘みが加わっていて、すごく美味しいです。成分表を見ると、玉露だけじゃなく、緑茶も入っているみたいです。あ~、だから苦味が感じられるのね。でも、それがお茶好きにはたまりません。

 もっと食べる?Mの目がキラキラしてる~。では、くりにしましょう。こちらも、一口食べた瞬間、くり~って感じです。栗の風味と甘さがすごくて、と~っても美味しいです。

 とっても美味しいあんぱんですね~。特にあんこがすてきです。残りのゆずとかぼちゃも、美味しいんだろうな~。明日が楽しみだな~。

ではで~たです。
店名:オギノパン
住所:横浜市西区南幸1-5-24 相鉄線横浜駅構内
品名:丹沢あんぱん(店長おすすめ5個)
値段:500円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年5月 2日 (水)

もつ煮でスタミナつけました♪ダイマル

 今朝ポツポツだった雨は、昼ぐらいから強くなったり、弱くなったりを繰り返しながらも、ずっと降り続いていました。

 GWの間ですが、73%の人がお休みをとっているので、人が少なく快適です♪でも、お昼に一緒に食べてくれる人がいなくて、ちょっと寂しいな~。

 ランチに出たいけど、これだけ降られちゃうとね~。でも、喰の道場が会社の近くだからね、ちょっと走って行っちゃいましょう。

 走り出す前は焼き鳥と思っていたのですが、メニューを見ていて、気持ちが変わりました。今日はもつ煮定食にしましょう。

R0116544

 もつ煮は、ビタミンやミネラルが豊富で、低カロリー高タンパク質のスタミナ料理♪今のあたしには、体が欲しがっている料理かも?

 出てきたもつ煮は、あたしのイメージとはちょっと違ってました。もつは確かにお皿の1/3ですが、お豆腐、大根、牛蒡、人参が大きいです。見た感じ、味噌煮込みみたいな感じになってますね。

 先ずはもつをいただくと、う~ん、これはかなり美味しいです。柔らかくてとろっとした口当たりで、ほんのりもつの甘みを感じます。

 よく煮込まれた大根は、味がしんでて美味しいです。あれっ?この感じ・・・。そうだ、辛子をつけて食べると・・・、うんうんそうだ。おでんだわ、美味しい~。

 牛蒡も人参の、よく煮込まれているので、柔らかくて、もつの味がしんでて美味しいです。

 豆腐の方は、煮込まれているわけではないみたいね。いい豆腐みたいだものね。これは、煮汁をしっかり絡めて、もつと一緒にいただきましょう。う~ん、美味しいわね~。

R0116545

 

 定食なので、胡瓜と冷奴、そしてはつかな?焼き鳥の部位を焼いたか?蒸したかして、酢の物にしてます。これがコリコリしてて、美味しいです。

 胡瓜はごま油を絡めていて、香りがよくて美味しいです。冷奴を食べてみると、豆腐の美味しさが分かりますね~。

 そしてスープですが、鶏の出汁が程よく効いて、優しいお味。アツアツで、飲めば飲むほど、体の中に染みこんでいきますよう。

 美味しかった~。午後からは、邪魔が入らず、あたしのペースでお仕事できるから、いっぱい進みそうです。ただ・・・、お腹いっぱいで、眠くなっちゃうかもしれないけどね。

 どうもごちそう様。次は焼き鳥食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:ダイマル ヤキトリ
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場内
TEL:080-5682-8634
品名:もつ煮定食
値段:680円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


2012年5月 1日 (火)

チェゴヤで熱くて辛くて、きれいになりました

 昨日の京急で、ランチをいただくために10Fに行くと、あれっ?韓国料理やさんのチェゴヤ 京急上大岡店がオープンしてました。へ~、そうなんだ。韓国料理ならアツアツで辛くて、汗もいっぱい出るからいいかもね?どんなお店か?調べてみましょうかね。

R0116522

 お店はけっこう繁盛してて、空きのテーブルは三つだけ、お昼ってこともありますが、どんどん入ってきて、ついに待ちになりました。人気なのね。

 お茶と一緒に出てきたモヤシには、ごま油がかけられていて、とてもいいお味。これはいいかも。

R0116526

 海鮮チジミのハーフをオーダーしました。正直、この切り方は・・・。二人だからいいけど、もうちょっと真ん中に切ってもらえるといいんだけどね。三番目の切った線がハズレだったかな?

 味の方はいいですね~。お好み焼きとはちょっと違い、薄目で、ちょっぴりしっとりした、独特の生地ですが、海老や烏賊がのっかって、正に海鮮って感じです。このチヂミはMが気に入って、写真の右側斜め上から、下にかけての半分?を美味しそうに平らげていきました。

R0116525

 こちらは石焼きビビンバ。石の加熱が、もうちょっと欲しかったかも?マゼマゼしてても、ジュ~っていう音が弱いかも。おこげもできなかったのが残念。

 でも味の方は控え目で、ナムルや海苔の旨みがすばらしいです。

R0116530

 こちらはパルガン麺。お願いランキングで一位になった料理だそうです。

 グツグツいってる石鍋は、思いっきり熱いです。中には野菜と、麺とご飯が入っています。熱いってこともあり、辛さが直接、ど~んと襲ってきます。一口食べただけで、汗がいっぱい出てきました。

 辛いだけじゃなく、食材がどんどん煮こまれて、おじやみたいになっていってて、美味しいです。

 あまりに熱いので、容器に取り分けてから食べるのですが、ここでビビンバを入れてみました。お~、辛さが若干、抑えられて、旨みが増したみたいです。

 あっ、それじゃあ、パルガン麺 をすくって、石焼ビビンバに入れて、まぜまぜして食べてみると、これは美味しいですね~。コチジャンを入れるよりも、辛さも旨みも加わって、すごく美味しくなりますよう。

 ふ~、美味しかった~。でも、熱いよう。もう体全体がアツアツです。血が通ってますね~。こやって、辛くて熱いものを食べると、美容にもいいし、韓国の女性がきれいなのが分かるわよね。

 どうもごちそう様。またきれいになるために来ますね~。

ではで~たです。
店名:チェゴヤ 京急上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 10F
TEL:045-848-7554
品名:海鮮チジミ(ハーフ)、石焼ビビンバ、パルガン麺
値段:700円、900円、900円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想