« 華林でまたまたお腹いっぱいに | トップページ | お家の周りにもきれいな桜がいっぱい♪ »

2012年4月 6日 (金)

金曜の夜は、またまたいつもの一酵や♪

 桜はどんどん咲き進んでいますが、風が寒くて、春を感じません。ただ、暖かくなりすぎると、桜が一気に満開になって、桜のお花を楽しむ期間が短くなっちゃうんですけどね。

R0116138

 染井吉野は昔からある桜じゃなく、江戸末期に突然変異で偶然見つかった桜です。種から成長できないので、全て接木で広がりました。

 日本にはものすごい数の染井吉野がありますが、みんな同じ遺伝子なんですね~。何だか不思議ですよね。

R0116141

 染井吉野が好まれる理由は、春になって葉っぱが開くよりも前に、お花が開き、淡いピンクのお花が映えるから。梅なんかも同じなんですが、染井吉野のお花の方が、断然大きいので、きれいに感じますからね。

R0116143

 あたしは子供の頃は、桜と言えば染井吉野しか知らなかったけど、大河ドラマの清盛さん達は、染井吉野に出会ったこともなかったんですね。何だか不思議な気がします。

 さて、今日は金曜日、金曜日の夜は、またまたいつもの一酵やで美味しいラーメンをいただいて来ました~♪

 お店に入ると、カップルのお客さんが、カウンターで美味しそうにラーメンを食べてました。どきっ、某ブロガーさんとお嬢様?いや、眼鏡がないから違うかな?金曜の夜は、ニアミス多いですからね~。

R0116147

 さて、白板を見ると、白コロ(豚もつ)ラーメンの文字があります。つけ麺にしようと思ってたけど、予定変更です。

 塩ラーメンに、フライパンで炒めて、タレと絡めた白コロがのっかってます。美味しそう~。

 先ずはスープから、ん~ん、いいお味ですね~。猫舌のあたしには、かなりのアツアツですが、このスープをいただくのは、アツアツでないと食べですよね~。あんまり美味しいので、スープをどんどんいただいてたら、麺が出てきちゃったわ。

 次に白コロをいただきます。ふふっ、かむと柔らかい脂の旨味が出てきて、モグモグ美味しいよ~。

 麺はさすがとしか言えない美味しい麺で、このスープと絶妙にマッチしています。食感、香り、味、すばらしいです。

 シャキシャキのモヤシと、大きな木耳、そして青梗菜が、一口食べるごとに、多彩な味と食感を演出してくれて、とても楽しいです。

 今日もとっても美味しかったです♪次も楽しみにしてますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:白コロ(豚もつ)ラーメン
値段:890円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 華林でまたまたお腹いっぱいに | トップページ | お家の周りにもきれいな桜がいっぱい♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

>某ブロガーさんとお嬢様?いや、眼鏡がないから違うかな?
(≧m≦) ぷぷっ ♪♪
白ころラーメンですか 温かい (熱い) ラーメンもおいしそぅですね heart01

☆ヌシさん、
すてきなカップルだったので、てっきりそうかと思っちゃいました。
いつか、運命の出会いをしたりしてね。
どのラーメンも美味しいので、また食べに来てくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44788189

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜は、またまたいつもの一酵や♪:

« 華林でまたまたお腹いっぱいに | トップページ | お家の周りにもきれいな桜がいっぱい♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想