« きぃ房茶で初ランチ | トップページ | かえってきました »

2012年4月18日 (水)

関内のさくら通りの八重桜が満開です♪

 染井吉野は花吹雪も過ぎて、緑の葉っぱが出てきましたが、関内のさくら通りの八重桜は、ちょっと遅れて満開になってました。

R0116419

 関内駅から2分も歩けば着いてしまうさくら通り、両側にビルがあって、最初に出会った時には、え~、何でここに?って、びっくりしました。

R0116421

 八重桜ですから、一つ一つのお花は大きめです。しかも、枝先に密集して咲いてるので、近くで見ると、とてもきれいです。

R0116416

 ちょっと離れると、まるでピンクの毛玉?ぼんぼり?がついてる感じです。桜と言えば、染井吉野と思っているあたしには、新鮮な感じがしてきます。ひな祭りのお花と言う方が、イメージが合うかもしれません。

R0116415

 八重桜もいろんな種類があるようで、こちらのお花は淡いピンクの入った白色です。まるで牡丹雪が積もったみたいですね。

R0116414

 近寄ってお花を見ると、かっ、可愛い~。清楚で可憐な花ですね~。誰かに似てるわ。

R0116413

 こんなすてきな八重桜に今年も会えてよかった~。おかげであたしもちょっぴり元気になれた気がします。ありがとう~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« きぃ房茶で初ランチ | トップページ | かえってきました »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44977233

この記事へのトラックバック一覧です: 関内のさくら通りの八重桜が満開です♪:

« きぃ房茶で初ランチ | トップページ | かえってきました »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想