« サラダとお魚に感動です♪Trattoria Granduca 阪東橋店 | トップページ | ホワイトデーにいただいたチョコたち♪ »

2012年4月13日 (金)

琉球’Sの沖縄軟骨ソーキそばセット♪

 12日の記事の続きです。

 好きなものに集中してはいけないとなると、何に集中するのか?それは、

 「得意なものに集中する。」

 得意なものとは、他の人よりも秀でたもの、天職に当たるようなものということです。

 続きは14日の記事で。

 さて、この前、久しぶりに喰の道場でランチをいただいて来ました。なぜだか無性にソーキそばが食べたくなっちゃって、ソーキそばを意識しちゃうと、もうだめ。お昼のチャイムと同時に、喰の道場へダッシュです。

R0116011

 ソーキそばは単品でもオーダーできるのですが、サラダがつくと言うのでセットにしてしまいました。だって、お野菜とらないと、お肌の調子がね~。

R0116016

 出てきたサラダはかなり豪華で、たっぷりの海ぶどうにもずく、玉葱、水菜にサニーレタス、トマトと、ボリューム満点。しかもどれも美味しくて、このサラダだけでも、お腹は50%、満たされてしまいました。

R0116014

 ソーキそばは、軟骨がごろごろ。よく煮込まれているので、適度な歯ごたえを残しながらも、丸ごと食べることができます。原型が気になる方は、お出汁をとるためのものって、割りきってもいいと思います。

 スープがとても優しくて、アーサーの爽やかな香りと旨み、たっぷりの葱の風味、擦った生姜と紅しょうがのアクセントも最高です。もう、どんだけでも飲めちゃいそうです。

 うどんともラーメンとも違う独特の麺も美味しくて、どんどん食べますが、くるし~。美味しいから食べちゃうんですけどね。

 とても美味しいソーキそばでした。これで心置きなく、午後のお仕事ができます。あっ、でも・・・、苦しくて、起きてられるか心配かも・・・。

ではで~たです。

店名:琉球’S
住所:海老名市中央1-14-26 喰の道場
品名:沖縄軟骨ソーキそばセット
値段:750円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« サラダとお魚に感動です♪Trattoria Granduca 阪東橋店 | トップページ | ホワイトデーにいただいたチョコたち♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44961569

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球’Sの沖縄軟骨ソーキそばセット♪:

« サラダとお魚に感動です♪Trattoria Granduca 阪東橋店 | トップページ | ホワイトデーにいただいたチョコたち♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想