« ホワイトデーにいただいたチョコたち♪ | トップページ | レガルでラーメン♪ »

2012年4月15日 (日)

穏やかな都忘れ

 いろんな大きなことがあって、アップアップのあたしですが、そんなあたしには関係なく、季節は着実に変わってます。

 雨上がりのお庭には、都忘れが紫色の可愛いお花をちょこんと咲かせてくれてました。

R0116336

 都忘れをあたしが育てるのは初めてですが、何ともおしとやかな子です。菊のお花に似てて、日本的です。全体が小さめで、可愛くて、やっぱり日本的ですね。

 都忘れの別名は野春菊。山にそっと咲いてる雰囲気がありますものね。

R0116337

 都忘れの花言葉は、「穏やかさ」。そうですね。「焦ることはないよ。ゆっくり良くなりますよ。」って、あなたからの声が聞こえるようです。うん、そうするから、あなたもきれいで可愛いお花を、ゆっくり咲かせてちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ホワイトデーにいただいたチョコたち♪ | トップページ | レガルでラーメン♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44975759

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな都忘れ:

« ホワイトデーにいただいたチョコたち♪ | トップページ | レガルでラーメン♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想