« 知らないうちに紅葉も終盤に | トップページ | 久留米ツツジが満開♪ »

2012年4月23日 (月)

しびれる辛さ♪匠(Jang)

 家にいる間、少しは休めましたが、なかなか眠れません。お布団に入っても、将来のことを考えてると、既に4時を過ぎていました。

 会社で働くことはできるのかしら?今までのようにできないでしょう。とても不安です。それ以上に、会社にいること自体の身体的な負担がきついです。本当に慣れるんだろうか?

 幸いにも味覚に異常はなく、食欲はあるので、横浜でMと待ち合わせ、久しぶりに匠(Jang)に寄ってきました。

 辛いものを食べて、汗をかいて、元気になろうって。Mって優しいね。でも・・・、普通、もっと優しい料理を食べに行ってもいいものなのにね。さすがM、あたしの性格が分かってるわね。

R0110177

 Mは味玉のせ坦坦麺をオーダーしました。もう半分の味玉は、スープの中に沈んでます。

 Mったら、スープを一口飲んで、そんなに辛くないねって・・・。

 クスッ、「真ん中の肉味噌を溶かして、麺を食べてみて。」

 その通りにMは麺を食べると、ワ~、かっ、からい~、熱くて辛いよう。そっか、これが担担麺の辛さなんだね。いい辛さじゃないか。

 Mはヒ~って言いながら、食べてます。いいわね。

R0116488
 あたしは麻辣麻婆豆腐定食にしました。麻辣麻婆豆腐は、花椒が入っているので、辛いだけでなく、しびれる辛さが襲ってきます。そのしびれがいいのよね~。

R0116491

 口当たりの良く滑らかな絹ごし豆腐がしびれる辛さに、一瞬の安らぎを与えてくれます。でもそれは一瞬、すぐにしびれが襲ってくるよ~。

 辛いものの食べ方は、少しずつ食べること。レンゲに1/3麻辣麻婆豆腐をすくって、ご飯を同量のっけてお口に運ぶと、あ~ん、おい・・・、しびれる~。

 ふ~、しびれる辛さで、たっぷり汗が出たわ。体全体に血がめぐりはじめたのが分かるわ。それと、お水がサイダーになってるのもね。M、どうもありがとうね。ごちそう様。

ではデータです。
店名:匠(Jang)~じゃん~
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL:045-440-0141
品名:味玉のせ坦坦麺、麻辣麻婆豆腐定食
値段:790円、850円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 知らないうちに紅葉も終盤に | トップページ | 久留米ツツジが満開♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

Caさんに少しでも元気を上げられたらいいのに。
せめて何か美味しいお店でも紹介できたらいいのに・・・
私、Caさんほどグルメでも食べ歩きもしてないので・・・

大和市に住む食べ歩きが好きな知人に聞いたら
そっち方面の食べ物屋さんばかりで・・・

一応書いておきますね。
大和市 大和駅そば マカンマカン(シンガポール料理)
町田 ルーチェ(生パスタ)
中央林間 est(生パスタ)

辛いお店がないですね・・・(^^;

☆りまさん、
ありがとうございます。
マカンマカンは大好きなお店です♪
そう言えば、かなりご無沙汰しちゃってることに気がつきました。
美味しいシンガポール料理を食べに行って、元気をいっぱいいただいて来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40542731

この記事へのトラックバック一覧です: しびれる辛さ♪匠(Jang):

« 知らないうちに紅葉も終盤に | トップページ | 久留米ツツジが満開♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想