« やっぱり美味しいBOULANGERIE HUIT | トップページ | 美味しい北の味噌野菜らーめん »

2012年4月 1日 (日)

暴風雨が去って、ムスカリがいっぱい♪

 昨日の暴風、ひどかったですね~。昨日のうちは、それほど被害はないと思っていたけど、片付けが大変で、ずいぶん時間がかかってしまいました。疲れた~。

R0116087

 雨後の筍じゃないけど、ムスカリが、ブルーの可愛いお花をいっぱい咲かせていました。

R0115976

 先週はこんな感じで、松ぼっくりみたいだったんですが、温かくなったのと、雨で、一斉に伸びてました。

R0116083

 もう松ぼっくりではないですね。竿燈の方が似てるかな?でも、ブルーの竿燈ってあったかな?それよりも、葡萄を逆さまにした感じの方が似てる?

 ムスカリを育てるのは、超簡単です。球根がいっぱいだったので、プランターに植え替えましたが、そのままでも十分です。細長い葱がしなっとしたような茎がボウボウに生えちゃうけど、そこを我慢して、お水をあげ続ければ、春に必ずお花を咲かせてくれます。

 ムスカリの花言葉は、「失望」って言う、悲しい花言葉と、「明るい未来」って言う、嬉しい花言葉があります。

 人は、辛いことや、悲しいことを知らないと、嬉しいことや、楽しいことのありがたみを感じられません。

 いろいろな別れがあって、悲しい時期でしたが、明日から「明るい未来」に向かって行くと信じて、がんばっていきますね。あなたも、もっともっと、可愛いお花を咲かせてちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« やっぱり美味しいBOULANGERIE HUIT | トップページ | 美味しい北の味噌野菜らーめん »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44717782

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雨が去って、ムスカリがいっぱい♪:

« やっぱり美味しいBOULANGERIE HUIT | トップページ | 美味しい北の味噌野菜らーめん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想