« 暴風雨が去って、ムスカリがいっぱい♪ | トップページ | 桜が開花しました♪でも心配! »

2012年4月 2日 (月)

美味しい北の味噌野菜らーめん

 ViNA WALKの鈴木味噌ラーメン店さんで味噌ラーメンを食べようと思ったら・・・、お店が変わってました・・・。 

他に調べると、青葉さんが4月1日で閉店したらしく、入れなくなっていました。次にどんなお店が入るんだろう?

 鈴木味噌ラーメン店さんに代わって開店した北のらーめん大地さんですが、北海道をイメージしてるのかな?名前からしてそうだと思います。 

R0116091

 メニューを見ると、北海道のラーメンらしく、味噌らーめんと塩らーめんがメインのようです。しびれる辛味噌らーめんって言うのもそそられますが、今日は人気No.1の味噌野菜らーめんにしましょう。

R0116093

 出てきました。野菜味噌らーめんです。写真だと小さく感じますが、並でもボリュームがあります。

 スープを一口いただくと、ウッ、濃いわね。ちょっと濃すぎる気もします。ただ、甘めの味噌と鶏?よく分かりませんが、まろやかなコクのようなものを感じます。背脂も入ってる?

R0116095

 野菜がちょっとした丘になっていますね。ストレートの麺と野菜を一緒にいただくと、オッ、美味しい~。なるほど~、濃厚なスープですが、麺や野菜と食べると、ちょうどいいお味になっています。まるでつけ麺みたいに、ちょうどいいお味になって、この美味しい麺や野菜を美味しく食べるためにあるスープだって分かりますね~。

 叉焼は、柔らかくて、お肉の味が、お口の中に広がってきます。美味しいです。

 モヤシだけじゃなく、人参や玉葱、木耳、コーンがとてもいいバランスで、麺ともスープとも、よく合います。

 美味しくて、どんどん食べれちゃうけど、けっこうボリュームがあって、最初は濃いと思っていたスープも、美味しく食べて、お腹いっぱいになっちゃいました。

 並でこれだから、特盛って・・・。あたしは不戦敗にしておきます。でも、すごく美味しかったから、次は、辛味噌らーめんかな?う~ん、塩らーめんも食べてみたい気もするしね~。迷いますね~。

店名:北のらーめん大地
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク海老名 6番館 1F
TEL:046-232-7770
品名:味噌野菜らーめん
値段:880円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 暴風雨が去って、ムスカリがいっぱい♪ | トップページ | 桜が開花しました♪でも心配! »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44731237

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい北の味噌野菜らーめん:

« 暴風雨が去って、ムスカリがいっぱい♪ | トップページ | 桜が開花しました♪でも心配! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想