« ガネーシュ移転4周年♪ | トップページ | ラブリーなとら焼♪ »

2012年4月27日 (金)

お魚、おさかな♪おきらく食堂

 今日は一日、どんよりとした天気でした。雨が止んでた時間もありますが、あたしが外を歩いている時は、霧のような雨が降ってて、傘が手放せませんでした。

 明日からGW。あたしはお家にいるだけだけど、お布団を干したいから、天気になってくれるといいんだけどな~。

 さて、金曜日の夜、西横浜で降りれば、いつものパターンだと一酵やなんですが、今日は何だかお魚が食べたくて、おきらく食堂(陽喜亭)に寄ってきました。

R0116326

 お店の黒板に書かれたメニューを見てると、赤カサゴの煮つけがありますね~。サンマの開きもいいわよね~。あ~ん、どうしましょう。え~い、どっちもオーダーしちゃいましょう♪単品でもオーダーできるけど、定食でお願いします。

R0116324

 サンマの開きは、干されることで、サンマの旨みが凝縮して美味しいわね~。焼き方が良いので、ホックリ身がとれて、食べやすいです。

 あたしはお魚大好きだから、とことん、僅かな身も残しませんよ~。

R0116328

 赤カサゴの煮付けは、いい味付けで、とっても美味しいです。

 赤カサゴ丸ごと一匹なので、も~嬉しくなっちゃいますね~。どこに身があるのかは、よ~く知ってるから、少しずつ、丹念に食べていきます。あ~ん、美味しいわ~。片身が食べたから、裏返して食べちゃうよ~。

 ふ~、お魚二匹、焼きと煮付けを美味しくいただきました。どうもごちそう様。また、お魚が食べたくなったら、来ますね~。

ではで~たです。

店名:おきらく食堂(陽喜亭)
住所:横浜市西区浜松町11-32 スプラビル1F
TEL:045-262-3601
品名:サンマのひらき、赤カサゴの煮付け定食
値段:全部で1320円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ガネーシュ移転4周年♪ | トップページ | ラブリーなとら焼♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45060997

この記事へのトラックバック一覧です: お魚、おさかな♪おきらく食堂:

« ガネーシュ移転4周年♪ | トップページ | ラブリーなとら焼♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想