« 美味しい北の味噌野菜らーめん | トップページ | 暴風雨でも、パンジー・ビオラがんばりました »

2012年4月 3日 (火)

桜が開花しました♪でも心配!

 午後から、横浜は暴風の予報でした。本当は会社に行きたくなかったけど、午前中に約束があったので、午後をお休みにしました。

 電車の窓から観てると、おお~、桜が開花してる♪まだ雨も降ってなかったので、途中下車して桜を観てきました。

R0116098

 黄金町では、大きな樹が開花してました。まだ開花してない樹も、蕾がピンクになってて、明日にでも開花しそうな勢いです。

R0116100

 やっぱり桜ってきれいですね~。

R0116102

 お花を観てるだけで、心がウキウキしちゃいますものね。

R0116103

 風が出てきたんですが、開花直後の桜は雨風に強いので、多分大丈夫。

R0116107

 あたしが写真を撮っていると、手を伸ばせば届くところに、鳩が止まりました。え~、何でそんな心細い枝に止まるの?どうしてだろうと思っていると、

R0116106

 え~、桜の蜜を吸ってるの?小鳥が吸うのはよく見るけど、鳩は初めてです。せめてもうちょっと花が多い枝にいけばいいのにね。六つの花をつついた鳩は、飛んで行っちゃいました。

 写真を撮り終わった頃から、横殴りの雨が降り出しました。予報では、25m以上って言ってたわよね。桜の枝が風で折れなければ、明日はとてもきれいになってるんでしょうけど。心配です。

 いや、先ずはあたしの心配をしないとね。直ぐに帰りま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

 

« 美味しい北の味噌野菜らーめん | トップページ | 暴風雨でも、パンジー・ビオラがんばりました »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44742698

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が開花しました♪でも心配!:

« 美味しい北の味噌野菜らーめん | トップページ | 暴風雨でも、パンジー・ビオラがんばりました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想