« お家の周りにもきれいな桜がいっぱい♪ | トップページ | 愛媛の八朔は美味しいよ~♪ »

2012年4月 8日 (日)

横浜の桜をたっぷり♪満開までもうちょっと

 今日は天気が良くて、絶好のお花見日和でした。せっかくの日曜日ですから、いろいろ桜を見に行ってきました。

R0116205

 こちらは、昨日のラストの写真の桜。今日は陽の光があるからかあん?ほぼ満開です。きれいですね。

R0116230

 称名寺まで歩いて行くと、すごい人でした。やっぱりみんな、桜を待っていたんですね。

R0116213

 ただ、中には満開に近い桜もありますが、平均で三分咲きくらい。樹によって咲き方が随分違ってます。気温が低かったから、日当たりの差が出ちゃってるんでしょうね。

R0116224

 称名寺の池にかかる橋と桜、絵になりますね。

R0116221

 こうやって見ると、やっぱりきれいですよね~。金沢文庫、称名寺は、鎌倉文化に含めての世界遺産登録を目指しているそうです。そうなるといいですね。

R0116247

 金沢八景まで戻って、電車に乗って横浜に向かいます。駅のホームから見える桜が満開です。すっごくきれいです。

R0116242

 桜は青空がバックだと映えて、きれいですね。

R0116276

 大岡川プロムナードを歩いてみましたが、やっぱりちょっとだけ早いかな。文庫・八景の方が早いみたいですね。

R0116281

 それでも天気が桜まつりで、天気が良かったので、すごい人出でした。

R0116268

 こんないい感じのところもあります。

R0116271

 あたしの愛するきぃ房茶です。この幅がそのままお店の幅です。今日の桜まつりでは、戸を外して、出店していました。中に入ろうかと思いましたが、今日は、他のお客さんにきぃ房茶を楽しんでもらわないとね。あたしは、来週遊びに行きますね。

R0116288

 桜を求めて、南太田方面に歩いて行きましょう。

R0116284

 川にはボートがいっぱい出てました。川から見上げる桜もきれいなのよね~。

R0116299

 弘明寺をちょっと行ったところの河原では、みんなで川遊びをしてるみたいですね。楽しそうです。

R0116307

 文庫まで戻って、京急と桜を写真に撮ります。

R0116322

 いっぱい歩いて、桜をたくさん観ることができました。満開まではもうちょっとだったけど、とってもきれいだったです。

 日本人て、桜の花を観ると、心がウキウキしちゃいますよね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« お家の周りにもきれいな桜がいっぱい♪ | トップページ | 愛媛の八朔は美味しいよ~♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

称名寺の桜綺麗ですねー!
一度行って見たいです。
覚えておいて、来年はそこへ行きます!
きれいな写真をたくさんありがとう。
心が和みます。

☆りまさん、
称名寺はいいところですよ~。
ぜひ、遊びに来てください。
桜の写真は、もうちょっとあります。アップがちょっっと遅れそうですが、一生懸命に咲く桜を見てあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44819820

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の桜をたっぷり♪満開までもうちょっと:

« お家の周りにもきれいな桜がいっぱい♪ | トップページ | 愛媛の八朔は美味しいよ~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想