« レガルでラーメン♪ | トップページ | 関内のさくら通りの八重桜が満開です♪ »

2012年4月17日 (火)

きぃ房茶で初ランチ

 あたしの愛するきぃ房茶が、ランチを始めたのは1月の終わり。どんなランチか?早く食べてみたかったんですが、お昼に黄金町に居る機会がなかなかなくてね。でも、ようやく念願かないました~。

R0116108_3

 ランチはタコライスで、アツアツのスープがつきます。美味しそうですね~。

 タコライスは、五穀米だっけ?お赤飯のようなご飯の上に、たっぷりの野菜と、お肉がのっかってます。

R0116111_3

 実はあたし、タコライスって、蛸の入った炊き込みご飯のことと思ってて、恥ずかしい思いをしたことがあります。でも・・・、みんなそうですよね。うん、そうに違いない。

 きぃ房茶のタコライスには、残念、蛸は入っていませんでした~。

 まずはまぜまぜ、とことん混ぜます。そして一口いただいてみると、わ~、コレはおもしろいですね~。このタコライスは、サラダを美味しくいただけるタコライスです。ご飯とサラダの相性がすごくいいんでしょうね。

 お肉は控え目の味つけながら、生姜が効いてるのかな?食べてて、ポッポと体が温かくなる気がします。

 ヘルシーで美味しいタコライス、どうもごちそう様。

R0116113_3

 って思ってたら、何とランチにはプチデザートがついて来ました。きれいなデザートですね~。

 上にのっかってる柿のようなフルーツがかわいいですね~。んっ?柿じゃない。こんな甘さと食感のフルーツはないわ?何だろう?野菜?カロテンの味がするから、人参のような感じもするけど、こんなおもしろい食感になるかな?う~ん、よく分からないけど、美味しいからいいか~。

 とってもヘルシーで美味しいランチでした♪もっと早く、食べに来れば良かった。

 今日も楽しい出会いができて、嬉しかったです。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:ランチ(タコライス)
値段:700円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« レガルでラーメン♪ | トップページ | 関内のさくら通りの八重桜が満開です♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44977992

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房茶で初ランチ:

« レガルでラーメン♪ | トップページ | 関内のさくら通りの八重桜が満開です♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想