« 喰の道場にラーメン屋さん、湯鬼神オープン♪ | トップページ | お魚、おさかな♪おきらく食堂 »

2012年4月26日 (木)

ガネーシュ移転4周年♪

 能見台にあるインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)、今日で移転4周年になりました。

 GANESHは、みんテレでSaho(前田健太投手の奥様)が紹介してくれたお店でした。紹介された時は、緑園都市だったんだけど、大きな悲しみがあり、能見台に移転したのでした。

 緑園都市のお店を占める時の奥様の悲しみは、あたしの今の苦しみよりもはるかに大きかったでしょうね。最愛の人に、どんなに会いたくても、夢の中でしか会えなくなってしまったんですから。

 そんな苦しみを乗り越えて、移転4年目を迎えたGANESHで、元気の出るカリーをいただいて来ました♪

R0116511

 カリーセットにつくババドをパリッ、パリッと割りながら、味わいます。ほんのり塩味のお豆のお煎餅。細かく砕いてカリーにかけて食べてもいいんだけど、あっという間に食べちゃいました。

R0116512

 カリーはベジタブルとマトン、それにレモンライスの組み合わせにしました。レモンライスの真ん中に烏帽子岩のように立っているのは鷹の爪。さすがにこれは頬張れません。

 マトンカリーをスプンに半分とって、レモンライスの端っこにたらし、いただきます。うんうっ・・・ウウ~、かっ、から~い。さすがマトンカリー、とても辛いです。GANESHのマトンカリーは、舌が辛いと感じるんじゃなく、体の芯が辛いと感じるのよね。漢方の処方に似てるらしいから、体にもいいんでしょうね。全身の血の巡りが良くなってきましたね~。

 次はベジタブルカリー。あ~ん、平和だな~。野菜の甘味や旨味がたっぷりで、辛さはほとんどありません。マトンカリーとは、完全に両極端です。

 ヒ~ヒ~言いながら、平和だな~と感じながら、ジェットコースターのようなこの組み合わせ、最高だな~。

 今日もとっても美味しかったです。また、元気をいっぱいいただきました。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。

店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:カリーセット
値段:1570円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 喰の道場にラーメン屋さん、湯鬼神オープン♪ | トップページ | お魚、おさかな♪おきらく食堂 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45055081

この記事へのトラックバック一覧です: ガネーシュ移転4周年♪:

« 喰の道場にラーメン屋さん、湯鬼神オープン♪ | トップページ | お魚、おさかな♪おきらく食堂 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想