« 久留米ツツジが満開♪ | トップページ | ガネーシュ移転4周年♪ »

2012年4月25日 (水)

喰の道場にラーメン屋さん、湯鬼神オープン♪

 久しぶりに喰の道場にランチに行くと、新しいお店が入ってました。へ~、どんな料理を食べさせてくれるんだろう?

 んっ?ラーメン?えっ?ラーメン屋さん?んっ?のぼりべつ?北海道じゃないの!

 ユオニガミ?湯鬼神って、なんて読むんだろう??がいっぱいだけど、食べてみようかな?

R0116500

 カウンターに座り、メニューを見ます。醤油に塩、味噌に担担麺なのね。けっこう種類があるわね。一品料理も良い感じですね。夜もいいんじゃない。

 ここは基本の二段仕込み醤油らーめんをいただきましょう。

R0116501
 オーダーして、待つ間、お店の名前を聞くと、湯鬼神は、”ゆきじん”って読むらしいです。

 一番のオススメはあたしのオーダーした段仕込み醤油らーめんで、辛いのが大丈夫な人は、担々麺を食べて欲しいとのことでした。担々麺は、一口目、びっくりする辛さだとか・・・。次回は担々麺ね。

R0116503

 さて、出てきたラーメンをいただいてみましょう。先ずはスープを、オッ、いい醤油ですね~。二段仕込みだから?醤油の味と香りがずず~んとくるんですが、尖ったとこがなく、美味しいです。

 麺をいただくと、えっ?わ~、これはすごい。麺の香りがすばらしいです。味も、すごくいいですね。こんな美味しい麺を使っているとは、いいですね~。

 葱もメンマも海苔も叉焼も、どれも美味しくて、どんどん箸がすすんじゃう~。

 あ~、美味しかったですね~。これだと、確かに担々麺がおもしろいでしょうね。どのくらい辛いか?挑戦しないとね。

店名:湯鬼神
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:080-6060-6616
品名:二段仕込み醤油らーめん
値段:650円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 久留米ツツジが満開♪ | トップページ | ガネーシュ移転4周年♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45050167

この記事へのトラックバック一覧です: 喰の道場にラーメン屋さん、湯鬼神オープン♪:

« 久留米ツツジが満開♪ | トップページ | ガネーシュ移転4周年♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想