« 比内地鶏親子丼は美味しいわね~♪ | トップページ | 旅のスタートは飯田商店! »

2012年3月13日 (火)

甘いのに、辛いグリーンカレー、Suree

 最近、ちょっと調子がイマイチです。何でだろう?精神的なところもあるのかな~。3月だからかな~。

 こんな時には辛い料理をいただくの良いので、喰の道場のSureeで、グリーンカレーをいただいて来ました♪グリーンカレーは、見た目はシチューのようなスープのようなのに、すっごく辛いのよね~。Sureeのグリーンカレーは、どんなんでしょうね~。

R0115378

 お盆にのって、グリーンカレーが出てきました。グリーンカレーには、茄子とパプリカと鶏肉が入っているみたいですね。

 ちょこっとだけスプーンにつけてなめてみると、あれっ?甘いわね。あまり辛さを感じません。これなら、安心して食べていいみたいね。

R0115382

 サラサラなので、スープカレーみたいに、ライスをスプーンにのせて、グリーンカレーに浸して、茄子と一緒に食べると、オッ、美味しい~。まろやかな口当たりで、甘くて美味し・・・い、んっ、ホッ、辛~い。ココナッツミルクに隠れていますが、けっこう辛いです。でも、その辛さが出てくるのは、食べてしばらくたってから。茄子やパプリカと一緒に食べると、辛さをほとんど感じないんですが、深呼吸をしたりしたら咳き込むことまちがいなし。ある意味、危険な食べ物です。

 上の方の、牛蒡のような、茎のような、歯ごたえのあるものは、食べた瞬間辛いです。桜海老や炒めたピーナッツが入ってて美味しいんですが、辛さが直接伝わってきますね~。

 グリーンカレーのライスは、タイ米がやっぱり合います。グリーンカレーに入れて食べると、グリーンカレーがさらにまろやかになって美味しいです。いっぱいあったライスですが、ちょうどいい量で完食しました。

 グリーンカレーは具やライスがあると、辛さよりもまろやかな甘さの方が、前面に出てて、とても美味しくいただけました。スープのように飲んでみると、唇がヒリヒリして、とても辛いのにね。

 辛さをいっぱい吸収したから、体の芯から温まってきました。それでは、午後のお仕事がんばりま~す。

ではで~たです。

店名:Suree
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:046-235-8558
品名:グリーンカレー
値段:880円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 比内地鶏親子丼は美味しいわね~♪ | トップページ | 旅のスタートは飯田商店! »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

ときどき無性に食べたくなる グリーンカレー happy02
写真を見ていたら。。。むむむ。。。食べたくなってきたぞぉ !!

去年 秋に行った時、左側が わさびさん 一軒だけしかなくてさみしかったんだぁ・・・・。

☆ヌシさん、
Sureeは、店主のお姉さんの名前です。
きれいなお姉さんなので、食べにきて~。
美味しいです♪

☆maruto082さん、
入れ替え時期でしたからね。
左側は、今では和食、お寿司、そしてタイ料理と、左側チームも頑張ってます。
奥様と、喰の道場で、いっぱい食べてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44496541

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いのに、辛いグリーンカレー、Suree:

« 比内地鶏親子丼は美味しいわね~♪ | トップページ | 旅のスタートは飯田商店! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想