« Kenny's House cafeで美味しいランチとソフト | トップページ | 二日目のお宿はゆがわら大野屋♪ »

2012年3月16日 (金)

伊豆高原ステンドグラス美術館、きれいです♪

 伊豆高原から熱海方面に向かう途中、川奈にある伊豆高原ステンドグラス美術館に寄ってみました。近くと思ってたんですが、意外に奥の方にあって、少々時間がかかっちゃいました。R0115690
 かなり大きな美術館ですが、結婚式場を併設しているみたいですね。

 ちょっと高台(3Fみたいです)にある建物は、教会みたいですね。

R0115721

 寒桜が満開でした。とってもきれいです。

R0115719

 入り口近くの樅の木には、リースが飾られています。

R0115691

 ミモザも黄色いきれいな色のお花をいっぱい咲かせてくれています。

R0115717_2

 この扉から、中にはいります。

Photo_2

 館内は写真撮影禁止なので、中の様子をお伝えできませんが、とってもきれいなステンドグラスがいっぱいで、とてもきれいです。

 礼拝堂でのオルゴール演奏と、礼拝堂でのパイプオルガン演奏が30分ごとにあって、とてもきれいな音に、心が洗われるようです。
 特に、パイプオルガンの演奏をすぐ近くで見えたのがすごく良かったです。パイプオルガンの演奏は、手の鍵盤だけではなく、足の鍵盤でもするのを初めて知りました。足だけの演奏では、椅子に腰をかけたままま、まるでステップを踏むかのように、激しい演奏で、感激しました。

Photo_3
 結婚式場があからでしょうか?男性トイレにプロポーズ大作戦って言うパンフレットがあったって、Mが見つけてくれました。
 わ~、チャペルを30分貸し切りできるの?すごいわね~、こんなロマンチックなプロポーズをしてくれたら、思わずOKしちゃうかも。あたしの場合、電話だったからな~。もう一度、プロポーズしてくれてもいいわよ。

R0115700

 教会のテラスから海が見えます。桜も満開で、とてもきれいです。

R0115704

 蕾もちょっとありますが、ほぼ満開ですね。ピンクと白の花びらがきれいです。

R0115702

 青空と桜って、似合いますね~。

R0115709

 見てるだけで、優しい気持ちになります。

R0115710

 こんなきれいな桜の中、結婚式を挙げられてば、幸せでしょうね~。

R0115697

 すてきなステンドグラス美術館でした。もっと時間をかけて、ゆっくり観れたら良かったな~。また来たいな~。誰かの結婚式でもいいけどな~。

ではで~たです。
店名:伊豆高原ステンドグラス美術館
住所:静岡県伊東市川奈1439-1
TEL:0557-44-4333
料金:1000円→900円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« Kenny's House cafeで美味しいランチとソフト | トップページ | 二日目のお宿はゆがわら大野屋♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44570844

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原ステンドグラス美術館、きれいです♪:

« Kenny's House cafeで美味しいランチとソフト | トップページ | 二日目のお宿はゆがわら大野屋♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想