« 味楽のにくやさいいため♪ | トップページ | 吊るし雛とぱすたらんち♪ »

2012年3月 8日 (木)

京急の大東北展で喜多方らーめん♪

 上大岡の京急百貨店で、大東北展が始まりました。震災からもうすぐ1年、とても辛かったと思います。

 原発事故に絡む風評被害は特に深刻です。避難してきて幼稚園に入ろうとしたら、拒否されたり、公園で子供を遊ばせてたら、福島から避難してきたことを理由に遊ばせることを自粛して欲しいと言われたりとか・・・。悲しいです。言われた子どもや、家族の気持ちになってください。人から放射能が移ることは科学的にありえません。

 瓦礫の処分受け入れに対する拒否運動も同じです。科学的根拠に基づき、安全な瓦礫ならね~。行政が、信じられないってことが、問題ですが、あまりにも過敏になりすぎです。

 さて、福島県の喜多方には、何年か前に行ったことがあります。蔵がいっぱいあって、おもしろいところでした。目的は当然、ラーメンを食べに行ったんですけどね。

 大東北展では、喜多方老麺 まるやがイートインで来てました。同然、並んでいただきます。

R0114678

 チャーシューめんです♪

 出てきた時には、涙が出そうになりました。だって、典型的な喜多方ラーメンなんですもの。醤油のスープに一口大のチャーシューが丼の周りに並べられて、ネギにナルトにメンマが真ん中にあって、あたしが知ってる、大好きな喜多方ラーメンです。

 スープからいただきましょう。う~ん、これですね~。豚骨と煮干しの優しいスープです。ちょっと煮干が前に出る感じで、とても美味しいです。

 麺も平打ちちぢれ麺で、風味が良くて、とても美味しいです。

 この丼の中には優しさがあふれていて、体にしみこんでいく感じです。美味しいよう♪

 もう、あたしの記憶している喜多方ラーメンの味そのもので、と~っても懐かしくて、美味しかったです。どうもごちそう様。いつか、本店の方にも、食べに行きたいな~。

ではで~たです。
店名:喜多方老麺 まるや
住所:福島県喜多方市字新道
TEL:0241-22-0613
品名:チャーシューめん
値段:850円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 味楽のにくやさいいため♪ | トップページ | 吊るし雛とぱすたらんち♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44420435

この記事へのトラックバック一覧です: 京急の大東北展で喜多方らーめん♪:

« 味楽のにくやさいいため♪ | トップページ | 吊るし雛とぱすたらんち♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想