« タイ焼きそば・パッタイ♪Suree | トップページ | 桜前線、静岡を通過しました♪ »

2012年3月28日 (水)

かきかまめし♪お可免

 昼間は気温が上がったみたいですが、夜は風が冷たいです。春はもうちょっとなんですけどね~。

 大岡川の桜のライトアップが始まってます。あとは桜が咲いてくれればです。週末にはお花が見れるかな?

R0115997

 さて、伊勢佐木町にあるお可免ですが、黄金町から向かうと、あたしが歩くとお店の人?と間違えられちゃう、かなり通り難い道沿いにあります。しかも、伊勢佐木モールから行こうとすると、お店の前にチョ~明るいお店ができちゃってして、お可免に行くのもたいへんです。

R0115991

 でもね~、美味しい釜飯をいただけるんだったら、道を間違えても、酔っぱらいのオジサンに声をかけられても、めげません。

R0115992

 今日の釜飯は、牡蠣釜飯です。冬限定だから、今シーズンラストかもしれません。

 予約をしていなかったので、27分ほど待つことになるけど、だいじょうぶ、お腹が空いて、釜飯がよけいに美味しくなるもの。

R0115994
 釜飯の蓋を開けると、ふわ~っと牡蠣の香りと共に、潮の香りが広がります。

 プクプクの牡蠣がとても美味しそう♪

 そのままにしておくと、パエリアみたいなおこげができちゃうので、ちょっと周りにおしゃもじをいれて、お釜とご飯を離して、かき混ぜます。うん、香りが更によくなりましたね。

R0115995

 お茶碗によそって、いただきま~す。

 牡蠣のエキスが釜飯に染み出していて、ご飯がとっても美味しいです。香りの通り、潮を感じさせてくれる味です。エキスをたっぷり出しているはずなのに、大きな牡蠣が、プリっとしてて、美味しいの♪最高だな~。

 あたし一人には、ちょっと多いかも?ですが、余れば、おにぎりにして、お持ち帰りができますからね。

 と言っても、やっぱり、アツアツで食べる釜飯はすごく美味しいので、全部食べちゃいました。M、ごめん。おみやはなしね。

 来月になったら、桜海老や、桜鯛や、竹の子の釜飯、いいのよね~。一人で全部食べるのは、さすがにきついから、助っ人を呼ぶようにしましょうかね。

ではで~たです。

店名:お可免
住所:神奈川県横浜市中区曙町1-1
TEL:045-261-3133
品名:かき釜飯
値段:1250円(税込)
評価:4.4

 みんテレで多田さんと坂本さんがお可免を紹介してくれてました。釜飯の美味しさがよく伝わってくる、いいレポートですね。

お可免の美味しいレポートはこちらです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« タイ焼きそば・パッタイ♪Suree | トップページ | 桜前線、静岡を通過しました♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

お可免さんも荒井屋本店さんも 通称親不孝通り にありますからね~ (笑)
あ、そぅ言えば今シーズンは 牡蠣釜飯 を食べ忘れました shock

☆ヌシさん、
あの通りは、やっぱり歩くのきついです。
お店の場所を忘れちゃって、端から端まで歩いちゃいました。

ヌシさんの分まで、美味しい牡蠣釜飯をいただいておきましたから、大丈夫ですよ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44682222

この記事へのトラックバック一覧です: かきかまめし♪お可免:

« タイ焼きそば・パッタイ♪Suree | トップページ | 桜前線、静岡を通過しました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想