« Caffe yasashii-chikara.で、心も体もポカポカ♪ | トップページ | 湯河原の和菓子も美味しいの♪ »

2012年3月23日 (金)

金曜日はやっぱり一酵や

 雨が降ってて、風もちょっとあります。冷たい雨です。ただ、凍えるような寒さではない分、春がすぐそこまで来てるってことでしょうか?

 さて、金曜日の夜のお楽しみは、西横浜の一酵や。こちらは、夜の部があるのは、金曜と土曜だけ。なので、金曜日の夜に、ポツポツと寄っています。全品制覇するまでは、まだまだなので、当分通わないといけないわよね~♪

 今日のメニューはスーラー担々麺。前に、他のラーメンをオーダーした後、見つけて、次こそはと思ってたの。

R0114680

 出てきたスーラー担々麺は・・・、担担麺らしく、赤が入ってます。

 辛いかな?オッ、美味しい・・・、あっ、辛~い。でも、激辛ってわけじゃないですね。食べてから、じわ~っと後からくる辛さなんですが、体の芯を熱くするような感じです。旨みたっぷりの辛さって感じかな。

 この美味しい麺を受け止める、いいスープで、辛くても、どんどんいけちゃいます。

 筍、和布、木耳、葱、どれも、スープと麺に合います。そして叉焼、たまらない美味しさです。丼の中には、美味しいものが、いっぱい入ってて、幸せです。ただ、気を許すと、ちょっとむせたりしますから、集中していただかないといけません。

 ふ~、美味しかった~。体が熱いです♪雨が降ってて、ちょっと風があっても、がんばって歩いていけそうです。どうもごちそう様。また金曜日来ますね~。

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:スーラー担々麺
値段:890円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« Caffe yasashii-chikara.で、心も体もポカポカ♪ | トップページ | 湯河原の和菓子も美味しいの♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44631154

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日はやっぱり一酵や:

« Caffe yasashii-chikara.で、心も体もポカポカ♪ | トップページ | 湯河原の和菓子も美味しいの♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想