« 桜前線、静岡を通過しました♪ | トップページ | やっぱり美味しいBOULANGERIE HUIT »

2012年3月30日 (金)

カレー?焼きチーズ?うどん?吉田製麺所

 桜が咲きそうで、なかなか咲きません。天気がもっと良くて、風が止んでくれると開花してくれると思うんですけどね~。明日は雨って予報だし、それから気温が上がんないらしいから、春はもうちょっと先になっちゃうのかな~。

 今はちょうど、冬限定メニューの切り替え時でもあります。

R0115873

 金沢文庫の吉田製麺店でも、いつも冬限定メニューがあったな~って、お店に入ると、ありましたね~、焼きチーズカレーつけそば。んっ?焼きチーズ?焼きチーズカレー?それがつけそなの?食べてみないと、どんなんか分かんないじゃないの。

R0115874

 はい、スープです。美味しそうですね~。大きなお餅が入ったお汁粉・・・。

 な訳ないじゃない。スープの上には、焼いたスライスチーズが乗っかっててます。カレーのスープですが、カレーの味はそれほど前には出てこないので、大人し目の色をしてます。

R0115876

 麺の方は、太めのパスタですね~♪ って、違った、焼きうどんだったわね。 って、つけ麺でしょう。

 極太の麺を焼きカレーチーズのスープにつけて食べます。正直、もうちょっと、カレーの味を強くしてもいいかなとも思いますが、優しい中にもチーズとカレーのコクがあって、美味しいです♪麺はたっぷりあるので、食べても食べてもなかなかなくならない~。でも、美味しいから食べちゃうけどね。

R0115878

 スープ割りをどうしよう?と悩みました。スープがそれほど濃くないので、そのまま飲むこともできるかな?って思ってたら、パンが・・・。

 このパンをスープにつけて、食べてみると、おお~、美味しいですね~。スープとパンだけで、立派なメニューになるんじゃないでしょうか。いいですね~。

 ふ~、お腹いっぱいです。美味しかった~。冬限定に間に合って良かった。春限定ってあったっけ?こちらはレギュラーのメニューも美味しいから、なくても来ちゃいますけどね。

 どうも、ごちそう様。

ではで~たです。

店名:吉田製麺店
住所:横浜市金沢区谷津町347
TEL:045-786-8068
品名:焼きチーズカレーつけそば
値段:880円(税込)
評価:4.1

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 桜前線、静岡を通過しました♪ | トップページ | やっぱり美味しいBOULANGERIE HUIT »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44698790

この記事へのトラックバック一覧です: カレー?焼きチーズ?うどん?吉田製麺所:

« 桜前線、静岡を通過しました♪ | トップページ | やっぱり美味しいBOULANGERIE HUIT »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想