« 甘いのに、辛いグリーンカレー、Suree | トップページ | 熱海梅園梅まつり♪ »

2012年3月14日 (水)

旅のスタートは飯田商店!

 昨日、会社の方に、「ちょっと考えたいことがあるので、今週休みます。」と、意味深な言葉を残し、朝起きたあたし。今日の朝は忙しいの。だってね~、湯河原~伊豆高原へ、きれいなお花と美味しい物に出会う旅に出かけるんだもの。

 9時に出ようとしてたんですが・・・、ハプニング続出、いろいろあって11時になっちゃった。え~、お昼が・・・。

 昨日まで考えてたプランが~、一日分、ダメになっちゃった。まあね~、あたしとMの人生、行き当たりばったりだから、動じることはありませんが。

 車を走らせながら、Mとミーティング。とりあえず、お昼をどうするか?二人の出した結論は・・・、お昼ぐらいに走っている場所で・・・、何なんでしょうね~。

 夕食は、ホテルの豪華ディナーだから、お昼は軽くしましょうと言うことになりました。そして12時5分前に走っていた場所は湯河原でした。

 湯河原でだったらね~、たんたんたぬきの坦々焼きそばにするか?う~ん、でも帰りに食べることにしてたしな~。あっ、そうだ、ラーメンはどう?おもしろいラーメン屋さんがあるのよ。絶対、Mは気に入ると思うから、行ってみよ~。

R0115399

 

らぁ麺屋 飯田商店では、この前、ヌルヌルの個性たっぷりのつけ麺をいただきましたが、今日はラーメンでいきましょう。

R0115404

 Mオーダーの醤油らぁ麺です。

 Mは、スープを飲むと、味が濃いね~って。そうだったの?あたしもいただいてみると、アッ、おお~、すごいわ。まろやかで口当たりのいい比内地鶏の味が、ジワジワジワ~と、伝わってきます。味が濃いっていうんじゃなくて、比内地鶏の旨みがたっぷりすぎるくらい出てるスープで、しょっぱいとかそんなんじゃないわね。

 細麺なのに、平打ちで、と~っても美味しい麺がとてもいいらしくて、最初、味が濃いって言ってたのに、「このくらいがちょうどいい。いや、薄くても、濃くてもだめだ。」なんですって。

R0115407

 あたしのワンタン麺が出てきました。スープは醤油とニボっちゃんのスープが選べるんですが、ニボっちゃんのスープにしました。

 スープは・・・。すご~、スープがお口に入った瞬間、煮干しの香りと旨みが、ド~ンと広がります。かなり美味しいスープですね~。

 ツルッとしたワンタンは、美味しいスープを満たしたレンゲでいただきます。アッ、アチチ~、熱いよう。でも、すっごく美味しい~。

 煮干しのスープも、美味しい麺とよく合います。どんどん食べれちゃいます。

R0115409
 比内地鶏のTKG(たまごかけごはん)がやってきました。Mは醤油をもっとかけたいと不満そうでしたが、黄身をつぶしてかき混ぜて一口食べて、「これは美味しい。卵の味がすごいので、これで十分。いや、これ以上醤油をかけたら、美味しい卵が台無しになる。」ですって・・・。やっぱり、Mの判断はイマイチね。

 美味しくワンタン麺とTKGをいただいてて、横を見ると、Mが不思議なことを始めました。スープをレンゲにとって、TKGと一緒に食べてます。あたしもしてみましたが、これがまた美味しいの。特に、Mの醤油らぁ麺は、比内地鶏の出汁が出てるので、TKGとよく合います。フワッとした香りと味で、たまりません。

 煮干しのスープでも、美味しくいただけます。でも、比内地鶏のスープの方がより合いますね。

 満足感がとってもあって、食べた以上にお腹いっぱいになっちゃいました♪最初の美味しい物に会えて良かったでしょう?次は、きれいなものを探しに行きましょう~。

ではで~たです。
店名:らぁ麺屋 飯田商店
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
TEL:0465-62-4147
品名:醤油らぁ麺、ワンタン麺(ニボ)、比内地鶏のTKG
値段:700円、850円、200円×2(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 甘いのに、辛いグリーンカレー、Suree | トップページ | 熱海梅園梅まつり♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44528664

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のスタートは飯田商店!:

« 甘いのに、辛いグリーンカレー、Suree | トップページ | 熱海梅園梅まつり♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想