« 横浜が雪国になっちゃいました | トップページ | 天ざる美味しい♪自然食処 みや »

2012年3月 1日 (木)

将華の支那そば、どれもいいですね~♪

 昨日の大雪も、今日の朝には、屋根の雪を残すのみで、道の雪はほとんど溶けちゃいましたね。もうちょっと雪で遊びたかったんですが、ちょっと残念。

 この前、京急富岡でMと待ち合わせて、支那そば 将華に行って来ました~。Mは京急富岡で降りるのが初めてで、キョロキョロしながら、違う道に行っちゃうし~。もう~、置いてくよ。

 何とか二人、お店に入ると、Mはびっくりしてました。本当にラーメン屋さん?なんて・・・。そうよね~、どう見ても、居酒屋さんにしか見えないわよね。でも、こちらの支那そば、かなりいけるからね。

R0114324

 Mはしおにしました。この前来た時にもらったサービス券で、味つけたまごをつけてもらってね。

 Mはあたしと同じように、真ん丸じゃない丼にびっくりしながら、スープを飲むと、へ~、ほ~、と~・・・。何とももっと塩の味が強いと思ったけど、とてもまろやかな塩の味で、醤油と言われても、そう思うかも?何だろう?海系の旨み?でも、魚系ではないみたいだけど・・・。あ~、干し貝柱、干し海老、あさり、昆布・・・。なるほど~、だからか~、いろんな風味と旨みがいい感じで融合してるよ。飲むほどに引きこまれていく感じで、かなり美味しいよ。

 麺もいいね~、このスープによく合ってて、かなり美味しい。うん、かなり気に入ったよ。

R0114540

 Mが絶賛するので、今度一人で来た時は、しおにしようと、密かに決めましたが、オーダーした味噌をたべないとね。

 わ~、濃厚そう。スープは・・・。えっ?わ~、何てまりやかなのかしら。すごいわ。味噌?そう、味噌なんだけど・・・、単に味噌をブレンドしただけじゃないわね。いろんな旨みや甘みがあって、とろっとした感じがして、それでいて塩分をそれほど感じなくて、何て表現していいか分からないわ。とにかくすごく美味しくて、スープだけを飲み続けても、一杯完食できちゃうかも?すごく美味しいです。

 あっ、こっちの麺は、中太になるのね。スープが絡んで美味しいわね~。

 こちらの支那そばは、体の中にす~っと入っていく感じなのよね~。体にいいものだけでできてるんでしょうね。だから美味しくて、また食べてみたいと思っちゃうのね。

 どうもごちそう様。また来ますね~。あっ、まだ食べてない辛みそ、次は決まりね。

店名:支那そば 将華
住所:横浜市金沢区富岡東5-14-17
TEL:045-773-1170
品名:支那そば(しお)、支那そば(みそ)
値段:600円、700円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 横浜が雪国になっちゃいました | トップページ | 天ざる美味しい♪自然食処 みや »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44332105

この記事へのトラックバック一覧です: 将華の支那そば、どれもいいですね~♪:

« 横浜が雪国になっちゃいました | トップページ | 天ざる美味しい♪自然食処 みや »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想