« 熱海梅園梅まつり♪ | トップページ | アンジンの美味しい料理♪ »

2012年3月15日 (木)

アンジンにお泊り♪

 熱海を後にしたあたし達は、伊東の方まで車を走らせます。今日のお宿は、星野リゾート アンジンです。伊豆高原には、テニスで何回も泊まっていますが、伊東は初めてです。

R0115467

 黒が基調のアンジンに到着し、ウエルカムのお茶をいただきました。Mはほうじ茶で、あたしは生姜ハチミツ。ハチミツの穏やかな甘さと香りがすごく効いてて、美味しかった~。

R0115552

 フロントからお部屋の方に向かいます。きれいですね~。ここから先は違う世界に向かうみたい。ワクワク。

R0115595

 あたし達のお部屋は、まだまだ先です。

R0115597

 外に出て、更にすすみます。離れのお部屋みたいです。知らなかった~。

R0115478

 玄関を開けて入ると、長い廊下が・・・。えっ、ここ、あたし達のお部屋なの?

R0115468

 お部屋の中は純和風で、炬燵だ~。寝っ転がって、TVが観れまね~。

 香炉と蒸篭が置いてあります。どうするんでしょう?

R0115599

 嬉しいのは、鍵が二つ用意されていました。温泉を貸切できなくても、Mの長風呂を待って湯冷めしないし、Mを待ってあたしが入るのが遅くなったりしなくていいわよね~。洒落たキーホルダーですが、ずいぶん重いです。ポッケに鍵を入れるMなら、半年でポッケに穴が開いちゃうでしょう。

R0115472

 寝室はベットだ~。嬉しい~。ベットだと、チェックアウトギリギリまで、お布団の中に入れるからいいよね~。

R0115488

 さっきの廊下の先には、裏口があって、お庭に出られます。

R0115491

 あっ、彼岸桜が満開になってる。

R0115497

 寒桜は、ピンクの色が濃いから、近くで見ると、とても華やかです。

R0115493

 まだまだ蕾がありますね。きれいです。

R0115484

 何だか桃の花のようにも見えますね。樹の下から見上げると、とてもきれい♪

R0115494

 思いがけず、満開の桜に会えて、よかった~。

R0115557

 花より団子のMは、寒いのも嫌い。あんなにきれいな桜だったのに、炬燵に入りながら、蒸篭をじっと見つめています。あれっ?火をつけたの?

R0115561

 こっちにも火をつけたのね。へ~お茶の香炉なんだ。あ~、だからお茶の良い香りがしてたのね。

R0115559

 蒸篭は何を蒸してるの?えっ?お饅頭?へ~、蒸篭の中には、アンジンの温泉が入ってるの?だったら、温泉饅頭になるのね。

R0115572

 お饅頭が蒸されたみたいね。きれいなお饅頭ですね~。

R0115574

 アチッち~、熱いよう。でも、美味しい~。上品なあんこの甘さがいいですね~。温泉饅頭もいただいたことだし、温泉に入ってこようかな。先にね・・・、あっ、そうか、鍵が二つだから、一緒に温泉に行けるのね。じゃあ、行きましょ~。

ではで~たです。
店名:星野リゾート アンジン
住所:静岡県伊東市渚町5-12
TEL:050-3786-0022
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 熱海梅園梅まつり♪ | トップページ | アンジンの美味しい料理♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44542859

この記事へのトラックバック一覧です: アンジンにお泊り♪:

« 熱海梅園梅まつり♪ | トップページ | アンジンの美味しい料理♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想