« 旅のスタートは飯田商店! | トップページ | アンジンにお泊り♪ »

2012年3月15日 (木)

熱海梅園梅まつり♪

 飯田商店で、お腹いっぱいになったあたし達ですが、このままホテルに直行してもチェックインの時間には早すぎるので、熱海でちょっとお買い物をして、熱海梅園梅まつりに行ってみました。

R0115457
 例年だと、とっくの昔に終わっている梅まつりですが、今年は寒いからなんでしょうね~。梅は、冬の寒さに当たり、温かくて湿度の高い春を感じて開花するそうです。そう言えば、この冬は、12月中頃まで温かくて、中旬以降、急に寒くなったし、今年に入って、ず~っと寒くて、雨も降らなかったから、梅のお花も、お花を咲かせるのが遅くなったんでしょうね。あたしとしては、梅まつりに来れて良かったけど。

R0115417

 熱海梅園には、いろんな種類の梅がありました。白梅や紅梅。ピンクは何うめって言うの?

R0115422

 枝垂れ桜は知ってるけど、枝垂れ梅って言うのもあるんですね。ピンクのお花できれいです。

R0115428

 梅のお花は、桜のお花に比べて小さいのと、お花の数が少ないので、豪華さはありませんが、ポンポンと咲いているところを見ると、きれいです。

R0115427

 アップで見るとかわいいお花ですね~。

R0115432

 あたしが小さい頃は、梅は白しかないと思ってました。こんな風に、たくさん咲いてたな~。

R0115465

 白いお花には、青空が似合いますね。

R0115434

 白梅と紅梅が近くにあると、とてもきれいです。

R0115462

 こちらはピンクが入っていますね。

R0115435

 きれいなお花です。

R0115447

 きれいな梅のお花に出会えてよかった~。

 熱海梅園は、思ったよりも広くて、いっぱい歩きました。ちょっと疲れたし、そろそろ温泉につかりに行こうかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 旅のスタートは飯田商店! | トップページ | アンジンにお泊り♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

いい時期に梅園に行かれましたね。
見物客も少なそう・・・かしら?

伊豆の温泉に浸かって、美味しいモノ食べて
いい思い出がいっぱいできましたね。
この先、楽しみにしています。

☆やっこさん、
すっごくいいタイミングでした。
梅園はちょうどいい人の入り具合で、にぎやかなんですが、歩きやすくて。

伊豆の温泉にたっぷりつかって、おもいっきりリフレッシュしてきました。
美味しいものと、きれいなものもいっぱい出会ってきたので、順次、アップしていきます。

ただ、写真を500枚撮ってきたので、その整理が大変で、ちょっと時間がかかるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44534704

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海梅園梅まつり♪:

» 「日本一遅い紅葉」色づく 熱海でもみじまつり [ローカルニュースの旅]
「日本一遅い紅葉の名所」としてPRしている熱海市の熱海梅園で12月9日まで、「もみじまつり」が開かれている。行楽客やツアー客らが訪れ、紅葉の回廊を楽しんでいる。 [続きを読む]

» もみじとジャズ梅園の共演 熱海 [ローカルニュースの旅]
熱海梅園で開催されるもみじまつり(16日〜12月8日)に合わせ、市内のジャズ愛好家らでつくるアタミジャズプロジェクトが、市観光協会とともにジャズコンサート「AUTUMN LEAVES IN JAZZ」を初開催する。赤く彩られた梅園内のステージで、プロのジャズグループが連日幻想的な音楽空間を創出する。... [続きを読む]

« 旅のスタートは飯田商店! | トップページ | アンジンにお泊り♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想