« 京急の大東北展で喜多方らーめん♪ | トップページ | 山田町 くりっこ屋の美味しいお菓子♪ »

2012年3月 9日 (金)

吊るし雛とぱすたらんち♪

 寒い雨が降ってます。しかも風もあって、油断をすると傘が飛んで行きそう。雨、あがらないかな~。

 この前、仲町台で、古民家の「吊るし雛・段飾り」を観てきました。

R0114620

 とてもきれいですね~。

 あたしの田舎では、ひな祭りは3月3日ではなく、一月遅れの4月3日でした。

R0114619

 3月だとまだ寒くて、お雛様も寒そうです。4月の方が、温かくていいですものね。

 子供の頃、あたしのお家のお雛様が立派で、お母さんが1時間以上かけて、飾り付けをしてたと思います。とてもきれいだったな~。

R0114623

 つるし雛は、こっちに来て知りましたが、こちらもきれいですね~。このつるし雛は、和布にふれて教室の生徒さんたちが作ったものらしいです。すごいですね~。

 つるし雛・段飾りは、今月一杯やってるそうです。4月3日までやってほしいけど、期をまたぐから難しいのかな?

 この後、お仕事の前に、パスタランチをいただいて来ました。

R0114662_2

 仲町台でのランチですから、いつものMom、Sayと三人で、イタリアンレストラン パッシオーネ(passione)に入ります。メニューが多いから、逆に迷いますね~、決まんないよう。

R0114666

 それでも何とかオーダーを決めました。

 サラダが美味しいです。大根が厚目で細く切られ、それに合わせて他の野菜も切られているので、噛みごたえのある触感です。野菜がジューシーで美味しいわよね~。

R0114668

 Momオーダーの揚げナスととろけるモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッテイです。揚げナスの美味しさとトマトソースがうまく融合してます。それにとろけるモッツァレラチーズが来ちゃうとね~。味も食感も最高です。

R0114672

 Sayオーダーのパルマ産生ハムとブロッコリーの4種のチーズクリームスパゲッテイです。

 チーズクリームの味がいいですね~。口当たりがいいけど濃厚で、すごく美味しいです。

R0114674

 あたしオーダーの小海老とジャガイモのジェノベーゼスパゲッテイです。

 濃厚なジェノベーゼですが、ポテトがいることで、全体の味が穏やかになり、ボリュームムもプラスされます。とても美味しい大人のスパゲッティで、まだまだおこちゃまのMomやSayにはもったいないパスタです。あ~ん、美味しいわね~。

 コーヒーを飲みながら、いつものように、おしゃべりがはずむ~。あんまりはずみすぎて、お昼休みを4分オーバーしちゃいました。どうも、ごちそう様。

 さあ、ダッシュで戻って、お仕事しますよ~。

ではで~たです。
店名:イタリアンレストラン パッシオーネ(passione)
住所:横浜市都筑区仲町台1-3-3 栗原ビル2F
TEL:045-942-7891
品名:Bランチ、Cランチ、Dランチト
値段:939円、1039円、1144円(税抜)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 京急の大東北展で喜多方らーめん♪ | トップページ | 山田町 くりっこ屋の美味しいお菓子♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44443513

この記事へのトラックバック一覧です: 吊るし雛とぱすたらんち♪:

« 京急の大東北展で喜多方らーめん♪ | トップページ | 山田町 くりっこ屋の美味しいお菓子♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想