« 麗人飯店で回鍋肉♪ | トップページ | 味楽のにくやさいいため♪ »

2012年3月 6日 (火)

ぷかりランチとお散歩♪

 今日は朝方、けっこう雨が降ってて、出るのが嫌だな~、と思っていましたが、昼前には雨は止んで良かったです。それにしても、暖かかった~。歩いていてコートがじゃまになるくらい。このくらいの温度なら、桜が咲いてくれるのにな~。

R0114570

 ぷかり桟橋の2Fにあるピア21でランチをいただき始めた時は、まだ曇っていて、ランチの後、お散歩したいのにな~って思ってました。

R0114574

 ランチセットの前菜が出てきました。スモークサーモンとモッツァレラチーズの玉子焼きとサラダです。

 玉子焼きは、モッツァレラチーズが淡白なので、予想以上に薄味です。モッツァレラチーズの何とも不思議な食感がおもしろいです。

 スモークサーモンは逆に、とてもいい香りで、しっかりとした塩味です。粒マスタードとの愛書も良くて、美味しいです。

 サラダもレタスだけじゃなく、水菜も混じってて、楽しいです。さりげないドレッシングがいいですね~。

R0114576

 メインの魚介入りスープ ブイヤベース仕立て パン添え です。パンにブイヤベースのスープをたっぷり染み込ませていただくと、あ~ん、美味しいわね~。

R0114579

 ブイヤベースの具は、鯛かな?白身魚に烏賊に海老、蕪とスナックエンドウ、後は、小さく刻まれたいろんな野菜が煮込まれています。

 烏賊とスナックエンドウが特に美味しかったです。でも、スープ自体が、何とも言えない美味しさでした。具材から、美味しいエキスがいっぱい出てるんだものね。

R0114581

 デザートの頃には、天気がかなり良くなって、日が差し込んできましたね~。

R0114585

 デザートのパンナコッタが、とっろっとした食感と、甘すぎず、それでいてコクのある美味しさがたまりません。黄色いのはパイナップルを煮詰めたものかな?ほんのちょっと酸味を残した甘さです。木苺のソースとブルーベリーが加わって、食べる場所によって、味や食感が変わって、しかもどこも美味しいので、すご~く楽しいです。

R0114590

 美味しいランチでした。お腹いっぱいになったことだし、ちょっと周りをお散歩しましょうかね。行きたいところがあるしね。

ではで~たです。
店名:ピア21
住所:横浜市西区みなとみらい1-1-1 みなとみらいさん橋海上旅客ターミナル 2F   
TEL:045-223-2141
品名:ランチセット(魚介入りスープ ブイヤベース仕立て パン添え)
値段:1890円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


R0114592

 ここからお散歩スタートです。

 こんな場所、横浜にあったかしら?ここはどこ?

 なんて、インターコンチネンタルホテルってことは分かりますよね。

R0114603

 うっ、この角度から見ると、薄いですね~。お煎餅みたい。

R0114593

 こっちから見ないと、インターコンチネンタルホテルらしくないですね。

R0114599

 実は、インターコンチネンタルホテルの上の方には、みちびきの像って言う、女神像があるんですね~。このみちびき像の像を見ながら、恋愛成就をお願いするとかなうとか。

 パチパチ!願いがかないますように。

 みちびきの像の真下にあるハーバースイートに泊まると、二人は結ばれるんですって。いつか泊まりたいな~。

 

みんTV タクシー 1メーターの旅(恋愛成就スポット)で、中原さんと井手ちゃんが教えてくれて、いつか見てみたかったのよね~。

R0114611

 さて、お願いもできたことだし、そろそろ帰ろうかな。

R0114615

 いい天気になりましたね~。せっかくだから、遠回りして、帰りましょう。

« 麗人飯店で回鍋肉♪ | トップページ | 味楽のにくやさいいため♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

その女神像。建設会社が設置を忘れて先に上の部分を作っちゃったために、クレーンでつって、作業員が命綱にぶら下がって設置したそうです。

当時、建設に関わった建設会社の友人が言ってましたので たぶん・・・本当ですw

☆maruto082さん、
お~、さまざまな困難を乗り越えてきたみちびきの像なんですね~。
だったら、ご利益がいっぱいありますね~。
もう一度、拝んでいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44394534

この記事へのトラックバック一覧です: ぷかりランチとお散歩♪:

« 麗人飯店で回鍋肉♪ | トップページ | 味楽のにくやさいいため♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想