« 伊豆高原のおおかん桜 | トップページ | Kenny's House cafeで美味しいランチとソフト »

2012年3月16日 (金)

伊豆テディベア・ミュージアム、かわい~♪

R0115602

 おおかん桜を観た後、向かったのはこちら、伊豆テディベア・ミュージアム

R0115601

 いたるところにくまさんがいっぱいいます。

R0115648

 これは、プーさんかも?実はプーさんも、テディベアーなんですね~。背中の糸がほつれたら、自分で縫っちゃうすごい子です。

 伊豆テディベア・ミュージアムを知ったのは、アンジンのお部屋の中に、宿泊所の印があるパンフレットを持って行けは、テディベアーをプレゼントしてもらえると書いてあったからです。

 それでアンジンの中を探すんですが、伊豆テディベア・ミュージアムのパンフレットはありませんでした。チェックアウトの時に、「あの~、テディーベア・ミュージアムのパンフレットはないのですか?」と、フロントに聞くと、奥から出してくれました。やった~、本当にパンフレットあったんだ~。

Photo

 テディーベア・ミュージアムの受付で、チケットを買う時にパンフレットを渡すと、あっ、アンジンの印がない。あ~、プレゼントもらえないのね。残念な気持ちになりかけたら、

R0115870

   受付:どちらでこのパンフレットをもらいましたか?
   あたし:アンジンです。さっき、チェックアウトしたところなんです。(明細を見せる。)
   受付:ありがとうございます。よくお越しくださいました。

R0115871

 受付のお姉さんは、ステキな笑顔で、テディーベアを二つ、それぞれの袋に入れて、渡してくれました。うれしい~。

R0115643

 ミュージアムに入ると、大きなTEDが迎えてくれます。何やら説明をしてくれてます。

R0115608

 きゃ~、かわいい~。暖炉の周りにかわいいくまさんがいっぱいです。

R0115611

 列車の中もくまさんがいっぱいです。クスッ、この列車、伊豆と那須のテディーベア・ミュージアムを結んでいるのね。

R0115612

 列車の中にも、そとにもいっぱいのくまさん達、楽しそうですね~。

R0115616

 遊園地もすごいですね~。メリーゴーランドが回っています。

R0115635

 二階に上がると、「スージー・ズーのいつまでもおもだち」展をしてました。

R0115622

 かわいいです。展示のボタンを押すと、ブーフのお腹が膨らみます。ブゥーフゥーと寝息をたてて寝ていることから、ブーフという名前になった通りですね。ブーフは、テディーベアなんですね。

R0115623

 ウィッツィーとブーフがお風呂に入ってます。シャボン玉を飛ばしてるみたいですね。かわいい~。

R0115625

 みんなでお料理をしてますね~。思わず笑顔になっちゃいます。

R0115627
 ウィッツィーとブーフは、いつまでもお友達ですね。

R0115631

 中央の吹き抜けでは、お友達がぶら下がって、上から下に遊んでます。楽しそう~。

R0115645

 小さなミュージアムですが、思った以上に楽しくて、かわいいかったです。あんまりにも可愛くて、行ったり来たり、上ったり下りたり、たっぷり一時間くらいいました。

 可愛い物が好きな方には、かなりお勧めです。

 さて、そろそろお腹が減ってきたわね。ランチを食べに行きましょう。

ではで~たです。
店名:伊豆テディベア・ミュージアム
住所:静岡県伊東市八幡野1064-2
TEL:0557-54-5001
入場料:1000円→900円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 伊豆高原のおおかん桜 | トップページ | Kenny's House cafeで美味しいランチとソフト »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44562188

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆テディベア・ミュージアム、かわい~♪:

« 伊豆高原のおおかん桜 | トップページ | Kenny's House cafeで美味しいランチとソフト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想