« 将華の支那そば、どれもいいですね~♪ | トップページ | 上大岡でイタリアン♪ »

2012年3月 2日 (金)

天ざる美味しい♪自然食処 みや

 一昨日が大雪で、昨日が天気が良くて気温高め、今日は寒い雨・・・。気温も気圧も変わりすぎて、体調崩しそうです。春はもう少しだから、がんばらないとね。

 今日は逗子の方でお仕事でしたが、どこかご飯をたべるところはないか、うろうろ。新逗子駅の近くに、自然食処 みやってお店がありました。自然食って?よく分からないけど、おしながきを見ると、おそばやうどんが主体みたいですね。何だかお蕎麦が食べたい気分だったので、天ざるをいただくことにしました。

R0114549

 出てきた天ざるは・・・、うん、天麩羅のついたお蕎麦ですよね。お蕎麦がちょっと少ない気もするけど、こんなものかな。

R0114552

 天麩羅は、海老と茄子とシシトウとキスかな?衣がおもしろいですね。わざと部分的にカリッとさせてるんでしょうか?こんな風な衣のつけ方は初めてです。

 シシトウをいただくと、オッ、いい感じに揚がってますね。衣の厚いところはそれほど硬くはなく、サクっといただけます。茄子も美味しくて、一本、もっと食べたいくらいです。キスがまた美味しいです。小さいはずなのに、どうしてだろう?なぜか食べでがあって、キスの味が引き立ってますよ。海老は、大きくて、プリっとしてて美味しいです。

R0114550

 実はあたし、お蕎麦は詳しくないんですが、このお蕎麦は美味しいと思います。適度な歯ごたえと味、そしてそのお蕎麦の味を引き立てるそばつゆの加減があたしにはちょうど良くて、とっても美味しくいただけます。

 歯ごたえがあるからでしょうか?お蕎麦の食べでが思った以上にあって、食べ終わった頃には、お腹がちょうどいい感じになりました。

 蕎麦汁が美味しかったから、そば湯にしていただきます。そば湯が美味しいって感じたのは、初めてかも?美味しいので、全部いただくことができました。

 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:自然食処 みや
TEL:046-872-2905
住所:神奈川県逗子市逗子3-1-24
品名:天ざる
値段:1260円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 将華の支那そば、どれもいいですね~♪ | トップページ | 上大岡でイタリアン♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44344854

この記事へのトラックバック一覧です: 天ざる美味しい♪自然食処 みや:

« 将華の支那そば、どれもいいですね~♪ | トップページ | 上大岡でイタリアン♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想