« 山田町 くりっこ屋の美味しいお菓子♪ | トップページ | 比内地鶏親子丼は美味しいわね~♪ »

2012年3月11日 (日)

プリムラ・マラコイデスがお花を一斉に咲かせていました♪

 怖くて、辛くて、悲しい事がいっぱいあったあの日から一年経ちました。

 地震の瞬間は、ちょうどお茶をいれていたところでした。揺れるな~って、最初は余裕でしたが、次第に揺れが激しくなって・・・。あの日は会社に泊まったんだったわね。次第に分かってくる被害の状況と、至る所で鳴る携帯と、すぐにやってくる余震。全く眠れない夜でした。

 寒い朝、ようやく動き出した始発で帰ったあたしを、迎えてくれたのは、お庭のお花達でした。おかえりなさいって言ってくれてるようで、とても元気づけられたのを覚えています。

R0114684_2

 今朝、お庭に出てみると、プリムラ・マラコイデスが、かわいいお花を一斉に咲かせていました。この前の大雪で、雪に埋まってしまってたのに、すごいです。春が必ず来ることを信じて、じっと辛抱してたんですね。

R0114691

 赤紫のお花が、蕾が一番多かったんですが、いっぱい咲いてくれて、華やかです。

R0114686

 白いお花は、咲き始めです。でも、蕾はたくさんあるから、これからさらにきれいに咲いてくれそうです。

R0114689

 ピンクは、ちょっと控え目に咲いてますが、これから、どんどんお花を咲かせてくれるでしょう。鉢がさらにかわいくなりますね。

 プリムラ・マラコイデスの花言葉は、いろいろありますが、「運命を開く」がいいですね。どんなに辛いことがあっても、大きな困難があっても、運命を開くのは自分自身。自分の勇気よね。あなたを見てるとよく分かります。これからもっともっと、きれいなお花を咲かせて、あたしに力を分けてちょうだいね。        

« 山田町 くりっこ屋の美味しいお菓子♪ | トップページ | 比内地鶏親子丼は美味しいわね~♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44458042

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラ・マラコイデスがお花を一斉に咲かせていました♪:

« 山田町 くりっこ屋の美味しいお菓子♪ | トップページ | 比内地鶏親子丼は美味しいわね~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想