« おもしろい蒸しパン♪ほていや | トップページ | 金曜日はやっぱり一酵や »

2012年3月22日 (木)

Caffe yasashii-chikara.で、心も体もポカポカ♪

 温かくないよ~な、寒くないような、何だか否定形の天気ですね~。3月終わりになると、別れの季節、4月からは新しいお仕事になりそうです。

 「一生懸命働くことが良いことだという、価値観が薄れているのではないか?」という記事が、日経ビジネスにありました。記事の中では、色々な規制のため、もっといっぱい働きたいのに、働くことを制限させられていることがあると、書かれていました。

 あたしの会社でも、社員の平均年齢が高くなったからかな?無難に過ごすことが、いいこと、出世できることだと言う風潮があるように感じます。大人の考えってやつですかね。ほどほどの目標を掲げ、全てのテーマで目標が達成!でも製品ができない・・・。情けないですね。

 新入社員で入ってくる人達がかわいそうなのは、尊敬できる上司や先輩がほとんどいないこと。あんな人になりたくないという人は山ほどいるけど、あんな人になりたいという人がほとんどいない・・・。

 あたしはそんな大人にならないように、誰か一人でもいいから、尊敬される人になりたいです。まずはSayに尊敬されるようにならないとね。そうしたら、あたしの言うことを、少しは聞いてくれるかな?

R0114645

 こんな愚痴をこぼすのも、あたしの精神状態が悪いからでしょう。ある方が、あたしのオアシス、Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)に行かない?って誘ってくれました。行くいく、ダッシュで行きましょう♪

 久しぶりにお店に入ると、柱?壁?にコーヒーのイラストが書かれています。前からあったっけ?よく覚えていません。男の子っぽさが感じられますが、センスがよくて、いい感じですよ。

R0114652

 ビーフパストラミのサラダガレットです。お肉たっぷりですが、野菜が特に美味しいです。特に、真ん中にある細切りの人参が、ポイント高いです。

 それを受け止めるガレットは、間にチーズが入っているので、ナイフを切って、野菜やお肉を巻く時、切れることなく味にもボリュームが加えてくれで、とても美味しいのよね~。

R0115395

 こちらはネギと合鴨の和風パスタ。和風パスタって言うので、醤油か何かで味つけ?と思いましたが、何だろう?オイルかな?よく分からないんですが、ネギをオイルで炒めていて、それをパスタに絡ませてるんですが、それがと~ってもいい感じ。ラストにふられているフレッシュなネギも、パスタに良く合います。合鴨がちょっと固めではありますが、かむほどに旨みがどんどん出てきて、とても美味しいわ~。
 あたしの想像する和風とは随分違いましたが、あたしがイメージするよりもはるかに美味しいパスタです。このパスタはリピートあるわね。

R0114653

 デザートはオレンジのゼリーです。ちょっとココアがふられているのかな?オレンジって、どこのオレンジだろう?
 お~、甘酸っぱくて、おいしいゼリーだわ。でも・・・、こんな味のオレンジって・・・、何だろう?甘さはけっこうあるけど、酸味も割りとあります。香りもオレンジだけじゃないみたいな・・・。
 オレンジはクエン酸とアスコルビン酸で、でも、何か他にも・・・、リンゴ酸?あ~、ひょっとして、りんごの果汁が入ってる?そうかもしれない。だったら、この甘さと酸味の絶妙なバランスが分かるわ。すご~い。

R0114656

 ドリンクの一つ目は、チョコラータです。見た目は、単にチョコを溶かしたドリンクです。一口飲んでびっくりです。チョコです。チョコそのものを飲んでいるみたいです。

 ビターなチョコが、そのままドリンクになったみたいで、すごいです。これがチョコラータなんだ。美味しいわね~。

R0115397_2

 もう一つはホットシナモンアップル。こちらもおとなしい顔をしてますが、ダマされてはいけません。

 シナモンが加わり、温められていることで、アップルの存在感がどど~んと出てきます。一口飲むと、びっくりで、どんなに眠たそうな人でも、目がパッチリしちゃうでしょう。

 どちらのドリンクも、心も体もポカポカにしてくれる、とっても美味しいドリンクでした。

 やさしいちからをいっぱいもらったから、これから、いっぱいがんばれそうです。どうも、ごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:Evening Time Set(ビーフパストラミのサラダガレット+チョコラータ、ネギと合鴨の和風パスタ+ホットシナモンアップル)
値段:980円、890円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« おもしろい蒸しパン♪ほていや | トップページ | 金曜日はやっぱり一酵や »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44436807

この記事へのトラックバック一覧です: Caffe yasashii-chikara.で、心も体もポカポカ♪:

« おもしろい蒸しパン♪ほていや | トップページ | 金曜日はやっぱり一酵や »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想