« カレー?焼きチーズ?うどん?吉田製麺所 | トップページ | 暴風雨が去って、ムスカリがいっぱい♪ »

2012年3月31日 (土)

やっぱり美味しいBOULANGERIE HUIT

 今日、雨が降るという予報でしたが、何なの?あの暴風は。朝から風が強くて、お花を避難させてたんだけど、叩きつけるような雨で、背の高いお花は折れたり、倒れたりしてて、かわいそうな状態でした。ただ、思ったよりも被害は少なかったから、明日、剪定をしてあげれば、すぐに回復してくれるかな。

R0115930

 さて、風は思い切り強かったけど、まだ雨が降ってない時間に、BOULANGERIE HUITに寄ってきました。

 こちらは3月限定のうぐいすカスタード。うぐいすあんとうぐいすクリームのクリームパンです。見た目は全然クリームパンには見えませんが、うぐいすあんの控えめな甘さと、クリームの滑らかさと、生地のかみごたえがあって、口溶けのよい独特の食感とのバランスが最高です。すっごく美味しいです。

R0115933

 こちらはチョコのマフィンだったかな?チョコがビターで香りがとてもいいです。ホクホクしたマフィンですが、チョコの苦さがあって、ちょっと大人のマフィンです。お茶にあって、美味しいです。

R0115927

 こちらは前にも買った、くるみアンパン。たっぷり入った胡桃と、あんこの甘さと、独特な食感の生地とのコンビネーションがすごくいいです。何回食べても、美味しい~って思っちゃうんだろうな~。

R0115948

 こちらはラスク。袋には、もうちょっと入ってました。

 このラスク、カリカリで、ちょ~危険です。びっくりするくらい薄いんですが、びっくりするくらい硬くて、奥歯でないと噛めません。前歯で噛んだら、前歯が折れちゃうかも?そのくらい硬いです。

 でも、噛み砕けば、香り豊かで、控えめないい甘さが、お口に広がっていきます。美味しいです。

R0115951

 紅茶のマフィンだったかな。ちょっと小さかったので、買ったのは二つ。

 香り、食感、味、全てにおいて最高で、バランスのいいマフィンです。小さいんですが、お茶を飲みながら、少しずつ、上品にいただきました。でも最後、紙についたマフィンを、なめちゃったけどね。

 やっぱり美味しいいいお店です。ちょっと出遅れちゃったから、売り切れが多かったけど、次回は、開店直後にダッシュしましょう。

ではで~たです。
店名:BOULANGERIE HUIT
住所:横浜市金沢区六浦1-11-3
TEL:045-786-0633
品名:いろいろ
値段:全部で840円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« カレー?焼きチーズ?うどん?吉田製麺所 | トップページ | 暴風雨が去って、ムスカリがいっぱい♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44706044

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり美味しいBOULANGERIE HUIT:

» 【再訪】横浜金沢区にあるおすすめのパン屋さん「BOULANGERIE HUIT(ブーランジェリー ユイット)」 [横浜ブログ]
以前横浜ブログでご紹介したことのある横浜金沢区にあるパン屋さん「BOULANGERIE HUIT(ブーランジェリー ユイット)」へ再度行ってきたのでご紹介します。 (以前の記事はこちら⇒『横浜金 ... [続きを読む]

« カレー?焼きチーズ?うどん?吉田製麺所 | トップページ | 暴風雨が去って、ムスカリがいっぱい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想