« Bistrot Cueillette du Bouquet♪ | トップページ | BOULANGERIE HUIT、とっても美味しいの♪ »

2012年2月17日 (金)

Vive Le Soleilでランチだよん♪

 寒い日が続きますね~。もう2月も後半になってきたのにね~。寒さに弱いあたしにとって、まだまだつらい日々が続くのかな。もうそろそろ、寒さは終わってくれてもいい頃なんだけどね~。

 今日はビックサイトの展示会に、Sayと二人で行って来ました。Sayとは待ち合わせをしてたんだけど、いつものように遅刻・・・。本人は2分だけだって言うけどね。

 午前の情報収集が終わり、ランチに行きましょう。Vive Le Soleilはランチ、やってるかな?二回連続、お店まで行って、ランチがお休みだったからショックだったけど、電話で確認すると、やってますとのこと。では、行きましょう~。

R0114347

 結婚式場の中にあるお店なので、やっぱりあたしのテンションは上がります。また結婚式やりたいな~。一回目(しかしてないけど)の時は、いっぱいいっぱいだったので、余裕がなかったけど、次は、もっとうまくできると思うわ。

R0114349

 さて、ランチのスタートはポテトのスープから。バターの香りと味が効いてますね~。ベースはポテトだけど、この味はチーズ?ほどよい塩味で、優しい中に美味しさが凝縮した感じのスープですね~。

R0114355

 Sayのメインはヒラメのソテーしたものに、バジルソースがかかっています。

 Sayに美味しい?って聞くと美味しいって・・・。どう美味しいの?って聞くと、ヒラメがバジルソースで美味しいって・・・。あ~ん、Sayは今年もムリか~。

R0114353

 あたしの方は、牛肉のワイン煮。大きなお皿に、小じんまりと盛りつけられています。

 お肉がとっても柔らかく、ワインの旨みがお肉の味を引き立てています。ブロッコリー、蕪、、南瓜も美味しいです。

 ナイフとフォークで、上品にいただきますが、もうちょっと食べたかったかな。

R0114358

 ドリンクは紅茶にしました。デザートがかわいいですね~。

R0114361

 カシスのムースだと思いますが、上の赤いところがスポンジぽくて、甘酸っぱいカシスの味がど~んと伝わってきます。下のムースは甘くて、上から下まで一緒に食べるとたまんない美味しさです。フルーツも美味しくて、いいですね~。

R0114362

 紅茶を飲みながら、窓の外を見ると、結婚式の打合せに来たのかな?カップルが施設を見ていました。噴水のところで女性の写真を撮ってる男性もいたりしてます。

 あたしもああだったわね~。不安よりも、未来への期待がいっぱいだったわ。

 そして今は・・・、思ってたのとはちょっと違うけど、しあわせです。

 どうもごちそう様。それでは、午後の情報収集を始めましょう。

 ではで~たです。

店名:Vive Le Soleil
住所:東京都江東区有明3-1-9 パルティーレ東京ベイ ウエディングビレッジ&スクエア
TEL:03-3570-0101
品名:ランチコース
値段:1500円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« Bistrot Cueillette du Bouquet♪ | トップページ | BOULANGERIE HUIT、とっても美味しいの♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44169077

この記事へのトラックバック一覧です: Vive Le Soleilでランチだよん♪:

« Bistrot Cueillette du Bouquet♪ | トップページ | BOULANGERIE HUIT、とっても美味しいの♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想