« あたしの知ってるサッポロラーメンの味♪大龍 | トップページ | 名物屋のワンタンメン♪ »

2012年2月21日 (火)

PIZZERIA CHIACCHIERONE、すごいです♪

 伊太利亜語が分からないあたしは、PIZZERIA CHIACCHIERONEが読めません。カタカナで書いてくれても、ピッツェリア キアッキェローネって、カミカミでしか読めないわ。

 Chiacchieroneって言うのは、おしゃべりな人って言う意味らしくて、なるほど~、開店してまだ10分も経ってないはずなのに、お店の中には、おしゃべり大好きなお客さんでいっぱいです。この時間だと、年齢層高め、女性多めで、パワー全開・・・。とてもにぎやかです。あたしは静かに、料理に集中ですが、大勢で、わいわいおしゃべりしながら美味しいピッツアを食べると楽しいだろうな~。 

某有名ブロガーさんからの情報では、2月はランチがオープンサービス価格だそうです。へ~・・・、え~、2月ってもうちょっとしか残ってないじゃない・・・。なので、お休みをとって、ランチをいただいて来ました~。

R0114462

 ランチのセットは、ピッツアかパスタでドリンク付き。さらに、前菜かデザートがつきます。デザートも食べたいけど、初めてだし、前菜をいただきましょう。セットにしてくれたら、どちらなんだけどな~。

 さて、出てきた前菜は、かなりきれいです。右側のハムみたいなのはサラミだそうです。このサラミがね~、柔らかくて、お肉の味がすばらしいです。

 おとなりのパプリカのピクルスなのかな?これがまたびっくりで、とろっと柔らかくて、とっても甘くて美味しいです。もう一つの方は、何となく味噌の味を感じるのは気のせい?パプリカがこんな風に変身するとはすごいです。

 左側のホウレン草のおひたしみたいなのは、からし菜かな?よく分からないんですが、上品な苦味と柔らかな食感がたまらなく美味しいです。苦味を美味しくいただけるって、すごいわね~。

 フレッシュな野菜はどれも美味しくて、もうこの前菜をいただいただけで、かなり満足です。

R0114467

 ピッツアが焼きあがったみたいですね~。三つあるランチのピッツアで、このマリナーラだけ、どんなものか分からなかったので、敢えてオーダしてみました。

 とってもきれいなトマトの赤ですね~。わ~、この白い破片はガーリック♪ガーリック?ニンニク?まっ、いいか~。今日はお休みだものね。

 ピッツアの生地は硬くなく、モチッと柔らかいです。しかも軽いのね~。何言ってるんだろうあたし?これはね~、食べてみてもらうとこの食感が分かるんですが、ごめんなさい、あたしのぼ~きゃばらりーでは、うまく表現できません。しかもこの生地、切り分けてもらって、持っても、扇型の形を保ってます。これだけ柔らかいと、普通、真ん中の方はクニャってなるのに、そうなりません。優秀ですね~。

 そして肝心の味の方ですが、これがまたね~、美味しいの♪トマトの酸味と甘みと、ガーリックの良い香りと旨みがたまりません。

 一切れ食べた時は、もう一枚、オーダーしてもいいかもって思いましたが、全部食べてみると、十分満足です。ボリュームもあるんですね。

R0114469

 美味しさの余韻にとっぷり浸かりながら、おいしいコーヒーをいただきます。

 うん、また来ましょう。今度は、お隣の元気いっぱいのお姉様に負けないくらい、おしゃべりできる人と来ることにしましょう。

ではで~たです。
店名:ピッツェリア キアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)
住所:横浜市中区野毛町3-158
TEL:045-341-4183
品名:ピッツアランチ(マリナーラ)
値段:1000円(税込、2月サービス)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« あたしの知ってるサッポロラーメンの味♪大龍 | トップページ | 名物屋のワンタンメン♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

おぉ !!
さっそく行かれてるなんて さすが行動派のCaさま (〃⌒▽⌒〃)

>わ~、この白い破片はガーリック♪ ガーリック? ニンニク? まっ、いいか~。
(○゜ε^○) ぷぷぷー

☆ヌシさん、
はい、行って来ましたよ~。
とても美味しかったです。お嬢様を誘っても大丈夫ですよ。

ガーリックはね・・・、

キスじゃなければ、だいじょうぶheart01

もう人気店なんですか~。
しかし、世の中の女性は美味いもに敏感ですねぇ~。

前菜も美味しそう!やはり当りですね、このお店は。早くいかなきゃ。

☆teruさん、
はい、もう人気店です。
だって、美味しいんですよ~。もう一度、いえ、何回でも食べに行きたいと思いますもの。
前菜はとても美味しかったです。ただ、デザートも食べてみたかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44238932

この記事へのトラックバック一覧です: PIZZERIA CHIACCHIERONE、すごいです♪:

» 横浜桜木町にある本場のおいしいナポリピッツアをいただけるイタリアンレストラン [横浜ブログ]
一昨年(2012年)にオープンして以前から一度行ってみようと思っていた桜木町にあるイタリアンのお店へランチをいただきに行ってきました。 こちらがお店の外観。 名前は「ピッツ ...... [続きを読む]

« あたしの知ってるサッポロラーメンの味♪大龍 | トップページ | 名物屋のワンタンメン♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想