« 個性たっぷりの美味しいつけ麺♪ | トップページ | 久しぶりのいたずらや♪ »

2012年2月 3日 (金)

すっごく美味しい天丼♪

 今日も京急富岡の方でお仕事でした。寒いしお腹へったし~。この前食べた支那そば 将華はやってないしな~。

 ちょっと行ったところに天丼のお店があると教えてもらいました。消防の近くで16号沿いだから迷わないよってね。そう、では行ってみましょう。

 かなり寒かったけど、美味しい天丼がいただけるんなら歩きます。どこまでも歩きます。あるきま・・・。しまった、こっちでよかったのかしら?16号沿いを歩いているのは確かだけど、まさか能見台の方じゃないわよね?

 あ~ん、どんどん寂しくなってくるんだけど・・・。消防ってどこにあるのよ?戻ろうかな?いや、あたしの野生の勘を信じて、もうちょっと行ってみましょう。

 ずいぶん歩いた気がするけど、道の反対側に、天丼ののぼりを発見。よかった~、天丼、てんどん♪

 お店に入ると、明るいカウンター席で、天麩羅を揚げるいい音と油のいい匂いがしてきます。これは、席について直ぐに出されたお茶を飲んで確信しました。ここ、かなり美味しい。ミックス丼をいただいてみましょう。

R0114232

 出てきましたミックス天丼♪野菜やお魚の天麩羅がいっぱいですね~。

 キスをいただくと、アッ、アチチ、熱いです。でも、柔らかくてふっくらしてて美味しい~。タレがまたいいですね~。濃すぎず薄すぎず、天麩羅の味を高めてくれています。

 お味噌汁を一口いただくと、これまたすごいです。何の変哲もないお味噌汁に見えますが、すっごくいいお出汁で、体の中に染みこんでいきます。

R0114234

 茄子や南瓜は、それぞれの美味しさが存分に出ています。烏賊も柔らかいですね~。ウッ、海老がプリッぷりです♪とっても美味しいです。

 そして、天麩羅の下に、何かがあるわ。へ~、かき揚げね。貝柱に蛸も入ってる?これもまた美味しいわね~。

 どれもこれも美味しくて、あっという間に食べきっちゃいました。どうもごちそう様。

 とってもいいお店でした。ちょっと歩いたけど、これだけ美味しかったら、歩きがいもあります。次は、天麩羅をいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:天丼 根津
住所:横浜市金沢区富岡東3-11-5
TEL:045-772-9931
品名:ミックス丼
値段:880円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 個性たっぷりの美味しいつけ麺♪ | トップページ | 久しぶりのいたずらや♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

あぁ~ 先を越されてしまいました shock
富岡からも能見台からも結構歩きますよね ココ (笑)
ん~ 食欲がない状態でもとても魅力的に見えます shine

☆ヌシさん、
先を越しちゃいました~。
ん?能見台方面じゃないです。杉田方面です。京急富岡から。
ぜひ、美味しい天丼を食べに来てください。

16号沿いですが、ちょっと奥まった店構えで、知る人ぞ知るお店ですね!
よくぞ駅から歩かれました!!
近くにスーパーがオープンしたので、買い物がてらたべに行こうかな~☆

南部市場の横浜屋食堂の天丼もなかなかいいですよ。
今度UPします!

☆やっこさん、
美味しかったです。いいお店ですよね~。
京急富岡からちょっと離れてて、行きはずいぶん離れていると思いましたが、帰りはしあわせな気分で帰ってきたので、すぐでした。
美味しいものがいただけるんなら、歩きますよ~。

次は南部市場まで・・・、歩く以外の方法を考えます。

ん~~ たぶん 前日に行ってますw

牡蠣の天丼も ( ´∀`)bグッ!


☆maruto082さん、
え~、そうでしたか?美味しい、いいお店ですものね。
牡蠣の天丼?そうですよね。なぜ気がつかなかったんだろう?食べに行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43984052

この記事へのトラックバック一覧です: すっごく美味しい天丼♪:

« 個性たっぷりの美味しいつけ麺♪ | トップページ | 久しぶりのいたずらや♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想